2007年01月28日

ウタ子(姉)夫婦がきた

姉夫婦が帰国した。
3週間の休暇で日本に滞在するそうです。
滞在中はウイークリーマンションにいるようなのですが、
チェックインが夕方まで、と言うことなので
早朝に成田到着し、YCATまでバスで来た姉夫婦を迎えに行き、
そのままウチでノンビリしてもらう。

いやー義兄の日本語が上手でビックリした!
会話にまったく不自由してないよ。
すごいなあ…

昼ごろに、両親とアニキ@嫁と、甥・姪も来て
一気ににぎやかに。

つーか ウチ、そんなに人が入ったの初めて(笑)
玄関、靴いっぱい。
食事の準備しようにも、食器が足らない。


15時ごろ、両親とアニキ@嫁、甥・姪は帰って行き、
姉夫婦はコタツでのんびり。
義兄はコタツ初体験のようで、さっそく昼寝しておりました。


ワタシはどーにもこーにも腹ういので、1時間だけジムに。
メガネでも、ウォーキングや筋トレくらいはできるね!
お風呂がちょっと厄介だけど、これくらいは続けようかな。


少しだけサッパリしたところで、姉たちと一緒に鍋。
日本のお米は美味しい美味しい、とオカワリしてくれました。


いつも慌しくてゆっくり話す暇もないけど、今回は久々にゆっくり出来そうだね。

ダンナちゃんのいるときに、今度は焼肉でもしよーじぇー。
posted by はに | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
帰国ってーかっこいいねぇー
海外赴任でもしてるのー??
たくさんの人が集まるっていいねー
人が集まる家は幸せだよー
大勢で食べる食事はおいしいねー
ってことで・・満腹だぁぁー
Posted by fumikoです at 2007年01月29日 11:59
楽しそうーーー!
やっぱ、姉妹っていぃねー。
私もお姉さんが欲しかったー。
いや、素敵なお兄さんがいぃかな?
と、
話が違う方向へ・・・

離れて暮らす親・姉妹、
久しぶりに会ったりすると
「うーん。いぃわー」って思っちゃう。
ま、一緒に住んでたらケンカばかりかもだけど。
Posted by ひろきき at 2007年01月29日 12:57
★fumikoさん
ホント、みんなで食べると美味しくてシアワセですよね〜。
普段は一人で食べることが多いので、みんなで食べるごはんは美味しくて食べ過ぎちゃう。
あーまた増量…(苦笑)


★ひろききちゃん
ワタシは末っ子なので弟か妹がほしかったです。
まー末っ子のおかげでワガママ三昧できてよかったんですけどね♪
Posted by はに at 2007年01月29日 17:26
姉夫婦が海外で過ごしているなんてうらやましいよね。しっかりと変わった日本を教えてあげようねーたとえば納豆ショックとか(笑
Posted by CHIHIRO at 2007年01月29日 22:45
私も末っ子だよん!
わがままし放題でした〜
姉には何でも分からないことを聞いてきたから、
何かと頼りにしちゃう(笑)
なかなか会えないと積もる話が多いね!
Posted by kaipoi at 2007年01月30日 00:15
★chihiroさん
なんかねー 
日本は空気がきれいだわーって言ってました。
うちなんか工業地帯で
決して空気がきれいなところじゃないのに、
『ジャカルタに比べたら…』だそうです。



★kaipoiちゃん
うちも、姉とはけっこうな年の差なので
昔はすごく大人だと思ってました。
いまは…あんまり(笑)

でも姉は相変わらず、ワタシを5歳児くらいの扱いです。
Posted by はに at 2007年01月30日 12:51
先日はありがとうございました(^^)。
おかげでノンビリ、ゆっくりできたよ。
今度はダンナちゃんと4人で焼肉食べようね!
Posted by オラン・ウタ子 at 2007年01月31日 17:03
★ウタ子姉さん
開いてる日教えてー。
2/9とかどう?
2(に)9(く)で肉の日♪
Posted by はに at 2007年02月01日 11:28
おおー、いいねー、「肉の日」か。
今んとこ大丈夫。ウタ夫にも聞いてみるね。
Posted by オラン・ウタ子 at 2007年02月02日 16:38
×

