2007年01月25日

こどものこころ

今日は甥っこの誕生日。

自称 叔母ばかなワタシ。
かわいい甥、姪のために何かしてあげたい、なにか買ってあげたい!
と思うのだが。

ナニをしてあげたらよいのかさっぱりわからない。


アニキ@に聞いてみても明確な答えを得られないし。

むむぅ。


子供の心を捉えるのはむずかしいのう…
posted by はに | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
甥っ子はいくつなのだー??
小学生未満なら・・日曜日の戦隊シリーズ系のおもちゃでよろしかろう・・
又はカード・・
小学生以上なら・・ゲーム関係でいかがでしょう・・
Posted by fumikoです at 2007年01月26日 10:09
私も同じくです。

私が小さかった時は、
何が欲しかったんだろぅ・・
と、考えても、思い出せないし。
今と昔じゃぁ、違うもんなぁ。
きっと。
Posted by ひろきき at 2007年01月26日 13:23
★fumikoさん
ありがとうございます(^▽^)
やっぱり子供にはオモチャですかねえ。
(でも物が増えてジャマだからいらん!とアニキ@に怒られそうです…。)

まあ いっか。
甥っこが喜んでくれれば
別にアニキ@に怒られても♪えへ。

と、このようにワタシは
ワガママな妹で叔母バカなのです

Posted by はに at 2007年01月26日 14:50
★ひろききちゃん
そういえば、子供の頃ほしかったものって
思い出せませんねー。
何がほしいか本人に直接聞いてみます。

甥も姪も、久しぶりだけど、
オバちゃんと遊んでくれるかなぁ…

どきどき…。
Posted by はに at 2007年01月26日 16:17
初☆コメ!

今時の子〜は全てがゲームで成り立ってる感じだよね〜!!
幼児ですら、DSだもん!!
幼稚園児より小さい子だったらなんだろうな〜?
車好きだったり戦隊好きだったりで違ってくるからね!
仲良しの甥っ子だろうと思うから、やっぱ本人に聞いちゃうのが一番かな〜^^
Posted by あ〜ちゃん at 2007年01月26日 17:58
私も甥っ子姪っ子にあげるモノは全然わからなくて、ついつい姉目線のモノを買っちゃって、子供達の喜ぶモノを買ってあげられないの(泣)
ムズカシイ・・・
Posted by kaipoi at 2007年01月27日 01:32
★あ〜ちゃん
きゃー!コメントありがと!!
甥は今 小学1年生。春には2年生になります。
公園で仲良くなった近所の小学生にたまたま会ったので聞いてみたんだけど、何を言ってるのかサッパリわからなかった。・・・orz

子供の言葉って複数人いるとわからんねぇ。
全ての母、教育関係者のみなさま尊敬します。


★kaipoiちゃん
そうそう。
つい大人目線になってしまうんですよねー。
早く大人にならないかなー。w
でも大人になってもきっと子供扱いしちゃうんだけど(苦笑)
Posted by はに at 2007年01月27日 11:26
×

