2007年01月19日

爪が割れた

コメントにレスしようとしたらエラー続き。
さっきまで出来てたのに途中から出来なくなった。
なんで???
むむぅ…





昨日のテニスのとき、左足の親指の爪が割れた。
真ん中からバキっと。

もともとヤバそうだったんだけどねー。
走って体重がかかったのがいけなかったかな。

実は数日前に右足も割ってるのです。
これで両足親指にテーピングです。

割れた、というより 剥がれた
と言う表現のほうがいいかも。



超痛い。(TxT)



と言うわけで今日は病院へ行ってきます。

posted by はに | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
あら・・・お大事に・・
意外と足のつめってのは気が付かないうちに伸びてしまうのかも・・
指だと毎日見てるんですけどねえ・・
歩けますー??
Posted by fumiko at 2007年01月19日 17:52
うわわわ、ちょっと想像するだけでも痛そう…。
ばい菌が入らないようにしないと、ですね。
私は手の爪は伸ばしているんだけど、薄くて割れやすいから常にマニキュア(トップコートだけでも)塗ってます。
厚みが増すので、割れ防止には欠かせません。
何も塗らないと乾燥もして、反ったり、割れやすいです。
足は他の理由もあるのかもしれないけど、
手足共に薄い爪ならオススメですよ。
お大事にー!!
Posted by えび at 2007年01月19日 22:34
★fumikoさん
ご心配ありがとうございます。
昨夜は歩くと響いて痛かったし、今朝は靴を履くのも痛かったけど、だいぶ慣れてきました。
弱いのは自覚してるので伸ばさないようにしてるんですけどねー(涙)
ま、原因は充分わかってるので諦められます(苦笑)


★えびさん
ご心配ありがとうございます。
両足テーピングしていまーす。
今回は、まー原因がよくわかってるのです(苦笑)
薄くて弱い手は、いつも短くしています。
伸ばしたいときはもうジェルで強化しちゃいます。
足は結構油断してましたねー。
キューティクルオイルを根元に塗ってみようと思いまーす。
Posted by はに at 2007年01月19日 23:43
自分も足の親指の爪をよく割ります。
爪が上を向いているので靴に当たって
割れやすいんです。割れなくても常に青タン
状態です。

逆立ちがいいかも!(さむー)
Posted by 244 at 2007年01月20日 23:50
私は大人になって、爪が割れやすくなった!
カルシウム不足かな〜って割れるたび、
ちょっと落ち込むぅ
「やっぱ牛乳でしょ〜♪」CMより
なのかな〜
Posted by kaipoi at 2007年01月21日 12:55
★244さん
あ!ワタシも言われてみれば爪が反ってる!
上に向いてます。
そのせいもあるのかも?!



★kaipoiちゃん
飲まなきゃ牛乳!(≧▽≦)
でも そういえば最近はずっと豆乳でした。
Posted by はに at 2007年01月22日 10:18
おはようございます〜( ̄▽ ̄)V爪痛そうですな〜ジョイナ〜のような爪は痛そうです〜(古 それはそうと今日からバリにいってきます〜南国の波乗り三昧楽しんできます〜
Posted by chihiro at 2007年01月23日 08:50
★chihiroさん
いーなーぁ バリ。
怪我しない程度に無茶してきちゃってね(≧▽≦)
お土産楽しみにしてるね〜
Posted by はに at 2007年01月23日 10:59
×

