2007年01月17日

傘とお花を持って電車に乗る(結構大変)

まずは振り返り日記。

昨夜は予定通りに湯豆腐にしました!

義父からいただいたのがコレ
湯豆腐.jpeg とろける湯豆腐

本当ににとろけてました!!

ダシを使っているわけでもなく、温泉水と豆乳で煮込むのに、
濃厚で、その汁だけでもシチューのよう。
付属のごまじょうゆがまたいいお味で、豆乳と絶妙!
いくらでも食べられる!!

最後は鍋に残った豆腐の味がしみこんでる汁に
うどんを入れて食べたのだけどこれも絶品!

こんな湯豆腐食べたことないよ!!(≧▽≦)

お誕生日なのに湯豆腐だけじゃ寂しい食卓かなあと思ったけど
いやいや、実はものすごーく贅沢な食事でした。
満足!

いや 食べ過ぎた。
3,4人前くらいのものだったのかも。
2人でペロリってどうよ、これ。
お腹がパンパンで動けねえ…


ま、豆腐だしね☆

と自分を誤魔化すことに。(笑)

そして、そろそろ寝ようかと布団に入ったそのとき。
電話が鳴った。
だれだろ?

『番号通知不可能』と表示。


んん?

と恐る恐る出てみると。

『はに?こんばんわ!わかるー?』

と聞き覚えのある声!


この声は!

義兄だ!!


遠くインドネシアからわざわざ電話をくれたのだ。
ビックリ!!&感激!!

『久しぶり。元気?お誕生日おめでとう。寝てた?ゴメンね』

と 日本にいたときよりもずっと日本語が上手になってるぅ。
(義兄はインドネシア人です)

うんうん、にーちゃん 元気だよ。嬉しいよ。ありがとう。

電話は姉に代わって、姉からもお誕生日おめでとうの言葉をもらった。


覚えててくれてありがとう。
月末に帰国した時はゆっくり話そうね♪



と、ここまでが昨日あったこと。
振り返り日記の方が長い。


今日はフラワーアレンジメントのレッスンの日。

課題は『バレンタインのお花』
イメージは、『ちょっと高級な義理チョコ』だそうです。
小物としてチョコを用意するんだけど、
まだバレンタイン商品もでてないしねー。

なにより、アレンジメントがぁぁぁ

むー むずかしい。

あ、カメラ忘れた。
posted by はに | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
本当に、湯豆腐、美味そう〜っ。
家の湯豆腐なんざー、
木綿豆腐1丁がブツギリにされてるやつだわ。

豪華ねー。
Posted by ひろきき at 2007年01月18日 13:18
湯豆腐美味しそうじゃないですか・・
豆腐ですからーいくら食べてもね・・
フラワーアレンジメント?
おしゃれぇぇ・・
Posted by fumiko at 2007年01月18日 16:43
マジ!!美味そうです!!!
大好き大豆♪わーい

お姉さん&お兄さん☆優しいネ。
何よりのプレゼントだネ☆☆
Posted by kaipoi at 2007年01月18日 22:54
★ひろききちゃん
いやー マジで贅沢な湯豆腐でした!
白濁した汁の中から豆腐を探す時の汁の濃厚なこと!
ああ、また食べたい。

買い物に行ってないので豆腐と葱オンリーの湯豆腐で、バランスは悪いかも(汗)




★fumikoさん
オシャレじゃないんですよー(涙)
センスがないものですから毎回四苦八苦しています。
毎月レッスン日以降しばらくは、家に帰るとお花があって癒されます。
そのためにやってるようなものかも?!
自主的にお花を買うほど情緒がない…(苦笑)
Posted by はに at 2007年01月19日 10:25
★kaipoiちゃん
ワタシも大豆ダイスキ、豆ダイスキです!(≧▽≦)

いずれこの湯豆腐は自分でお取り寄せしちゃうであろう、と思うくらい美味しかったですよ♪

家族の中で同じ誕生日があと2人いるので覚えててくれたんですねー。
でも義兄の日本語ペラペラっぷりにはびっくりしました。


Posted by はに at 2007年01月19日 10:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。