2007年01月11日

バナナで釘が打てる世界か?

いい天気!
超寒い!

熱も無事に下がったし、やっとまともに滑れる♪

今日は快晴。気温はマイナス20度を軽く下回ってる。

鼻息で鼻毛も凍る。

けど、めっちゃめちゃ景色がキレイ!




たくさん寝て、たくさん汗をかいたおかげで熱はすっかり下がった。気分もいい。

早く寝てたくさん寝たせいか、早起きも出来た。
しかも今日は晴れてる!!
早く滑りたーい♪

ゴンドラ乗り場に行くと、ウィスラーの方はまだ開いていないリフトがある。
じゃ、今日はブラコムに行こうか。


しかし今日は寒い!
どうやら寒波が来ているようだ。
空気が乾燥していて、山もくっきり晴れている。

んが。寒い。

日が出てるのに寒い!

P1050112.JPGリフトを乗り継ぎ、頂上へ。

P1050121.JPG-20度どころか、-25度を軽く下回ってる。
と、凍傷になる…。

空気が澄んでるおかげで、ものすごく景色はキレイだけれど、
ゆっくり眺めて楽しむ余裕は無い。

いつもは待ってるけど、今日はダンナちゃんを待つ余裕もない。
とにかく寒い。
じっとして待ってられない。

なんでノンキにノンビリ写真撮ってるのよー。(しかも素手で。やめとけ)
のんびり板はいてないでさっさと滑ろうよー。
早く滑ってきてよーぅ(>x<)

昨日の恩も忘れ、あまりの寒さにキレそうになるワタシ。
(ダンナちゃんの撮る写真は好きだからキレないけどさ)

イカン。動いてないと死にそう。
ゆっくり滑ってなんていられない。止まって待ってられない。
先に滑り降りちゃお。
さっきのレストハウスに集合ね!

と別行動。

余裕がない、と言ってもこのスケールの大きさには感動。
ゆっくりはできないけど、滑りながらしっかり目に体に焼き付けておくよー。

P1050179.JPG P1050170.JPG

ああ、カナダに来てよかったー!!


P1050239.JPGブラコムへ行ったらここ!

とオススメ情報をもらっていた
クリスタルハットという小さいレストハウスのワッフル。
有名らしく、並ぶよーとも聞いていたけれど、ホントだ。
すごく混んでたし、でかすぎて食べきれなさそうだったので、その有名なワッフルは食べれなかったけど、(他のメニューもおいしそうだった!)ここのテラスからの景色はまた絶景でした。

やっと気持ちよく満足できるほど滑れた♪
もうちょっと寒さが和らいでくれていたら、氷河コースも滑ってみたかったなー。
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
寒そうだねーー
でもその分景色は最高なんだろうな♪
写真撮ってきてね!

胃治った?逆立ちしたのかな??
いっぱい滑って、汗かいて、冷えないように!
Posted by kaipoi at 2007年01月12日 13:59
★kaipoiちゃん
もうね、寒いとかではなく痛かったです。
素肌を出していられませんでした。

写真はダンナちゃんのブログで多めに載せます!!

Posted by はに at 2007年01月15日 23:12
×

