2007年01月09日

雨の散歩道

雨です…





昨夜降っていた雪は、
今朝起きたら雨になっていました。
街中にも積もっていた雪はキレイに流され・・・


ってゲレンデは?!?!(;゚д゚)

上の方は雪かな?
大丈夫かな?

ゴンドラより上は強風のためほとんどのリフトがクローズ。

P1040838.JPG

ガスってるのでほとんど前が見えません。

まあ初日だし、かるーく流しましょう。
このゴンドラ1本分だけでも充分滑り応えがあるし。

simond君に教えてもらったとおり、
ゴンドラより下は、ほとんど日本のゲレンデと大差ない。
でも一つひとつのコースが広くて滑りやすい♪

けっこう混んでると思ってたのに、コース数も多いし広いので
まったくストレスにならない。
スバラシイね!


あいにくの雨のため、午後はヴィレッジの中を散歩することに。


昨日、ホテルでくつろいでいた時に気がついたのだけど、
ホテルの中で過ごすとき用のスリッパがない。
日本のホテルにはたいてい置いてあるものだし、ウカツだった。
ちゃんと用意して持ってくるべきだったな。
シャワーのあと、ブーツ履くわけにいかないもんねえ(笑)


というわけで、ヴィレッジ内を歩く歩く。

ヴィレッジの中のお店は、街と変わらない。
ちょっと大き目のショッピングセンターみたいな感じ。
もちろんスノースポーツ用品のお店が多いのだけど、
スーパー、薬局、歯医者、映画館や図書館なんかもある。
当たり前だけど、ここで生活してる人もいるんだもんね。
生活に必要なものがほとんどあるのも当たり前か。

じゃきっとスリッパもあるよね?

いや、スリッパなんてあるのかな?聞いてみるか。
スリッパって英語でなんていうんだろ?
ルームシューズ?で、いいのかな?

色々なお店に入ってウィンドーショッピング。
やっぱり物価が高い。

ウェアのジャケットでいいのがあったら買おうかと思ってたけど、
今回はほとんど買い物なんて出来ないなー。


ヴィレッジ内は、みんな普通にウェアを着てる。自然。
まあ そういう土地だしね。

雨だし、寒いし私たちもウェアでウロウロ。


P1040852.JPGオリンピックオフィス発見!

2010年のバンクーバーオリンピックで、ウィスラーを使う競技があるんだって。へー。
本物のボブスレーって初めて見た。

P1050269.JPG 乗り込むマネしてみました



ノースヴィレッジのマーケットプレイスのショップに、水着を売っているところが。(;一_一)




・・・・あ!

ジャグジーやスパがあるからか!!なるほど!!
そしてここでビーサンを発見!
スリッパじゃないけど、ビーサンなら帰ってからも使えるもんね♪
無事に買えてよかったよ(^▽^)

五本指ソックス愛用しててよかった。
帰りの飛行機でも使おう〜っと。
posted by はに | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
雨って!
やはり、カナダも温暖化?!

はにちゃん、
ちゃんと滑れてるのかな〜w
Posted by kaipoi at 2007年01月11日 00:07
また、山ちゃんネタ。
ウィスラーへ行く途中にトイレ休憩した
ハンバーガー屋の前にいた「飼い犬」に
体当たりされていました。

やっぱり怪しかったのかしら。
(その犬の名は、キャスパー)
Posted by ひろきき at 2007年01月11日 11:01
★kaipoiちゃん
そうなのです。
ウィスラーなのに雨?!
ってびっくりしました。
外人て雨でも傘ささないんですねえ。

★ひろききちゃん
わはは!!
山ちゃん、普段から絡まれ易いタイプですか?
ぷぷぷっ
Posted by はに at 2007年01月15日 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。