2007年01月08日

カナダ到着

バンクーバー到着。
11時です。

カナダ物価たけー!
税金たけー!

消費税13%(国6%、州7%)って どないやねんソレ!




日本を発って約9時間後。
カナダに着きました。
眠い…。

いつもながら飛行機でほとんど眠れずに、
ひたすらずっと本を読んでいました。

空港からバスでバンクーバーの市街地へ。
そこで2時間弱ほどブラブラしてからウィスラーへいきます。

バンクーバーの街は、キレイでした。
治安も、昼間は日本並にいいらしい。

P1040809.JPG P1040800.JPG 

スタバに入ってサンドイッチとコーヒーを飲みながら街行く人を見ている。

P1040811.JPG ←ここ

サンドイッチ激まず。

日本の高校生?と思しき詰襟姿・制服姿の集団を見かける。
修学旅行?
制服だけじゃ寒そうだなあ。


バンクーバーからウィスラーへはバスで2時間ほど。
途中、スコーミッシュという町で休憩を挟むのだけど、
このバンクーバーからスコーミッシュまでの間、ほとんど景色が変わらない!
ずーっとずーっと左に運河(海?)を見ながらひたすら走る。

さすがに眠くなったけど、しかしここでもほとんど眠れず。あうう…


スコーミッシュからは、だんだん標高の高いところへ登っていく。
バンクーバーでちらつき始めていた小雨は、スコーミッシュでは小雪に、
ウィスラーではもう本格的に雪が降り出していた。

さむー(>x<)

ホテルに着くとすぐにsimond君に会えました。

ダンナちゃんがsimond君に頼まれていたフリカケと、
何故かウチに山ほどあった即席ラーメンをお土産に渡して
ウィスラー情報などを聞く。

本当はゆっくりと一緒に食事をする予定だったのだけど、
彼は明日からカナダチャンピオンシップという大会に遠征。
明日の朝6時に出発、そしてその準備や、学校での仕事のために
あまり時間がとれませんでしたが、いろいろと細かーく教えてくれました!
simond君、忙しいのにありがとう!!(^▽^)ノ

さて、明日の朝にはこの降ってる雪のおかげで
新雪パウダー食いまくり♪出来るかな(≧▽≦)きゃー楽しみ!


で、ホテルへ戻ると、私たちの部屋だけ停電。
なんでやねん。
ドライヤー使ったわけでもなく、TV使ってるわけでもないのに…。
そういえば、さっきsimond君が電話使おうとして
外線がかけられないって言ってたなあ。

さらに隣の部屋の白人が騒がしー(>x<)
コネクティングルームになっているせいか、筒抜け。
安いホテルにしちゃったせいかなあ…。
ヒル○ンとかウェ○ティンにしたら、天気が悪かったりしたら
ホテルから出ないような気がしたので安いホテルにしたのでした。
んでも5日間で差額が2万くらいならそっちにしてもよかったかもねえ。


フロントまで行って、とりあえず電気は使えるようになった。
明日 ツアーデスクに相談してみよう。

ともかく、やっと眠れるのだ。
起こさないでよん!
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
うちの山ちゃん、
カナダの税関で、ボケーッとしてたら
「ちょっと、こっちに来い」と言われ
職務質問されてました。

怪しかったのかしら?
Posted by ひろきき at 2007年01月11日 10:59
★ひろききちゃん
ウケる〜。
なんかヤバいオーラとか出してませんでしたか?w

うちのダンナちゃんは、成田で職務質問されてましたよ。
しかもパスポート見せるまでずっと英語で。
成田なのに。
何処の国の人にみえたのやら…
Posted by はに at 2007年01月15日 22:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。