2007年01月03日

正月の恒例

正月休みなのに、毎日早起きしています。
早起きってほどでもないか、いつもと同じ時間に起きています。

そんでTVで箱根駅伝にかじりつき。
今年はどんなドラマがまっているのやら。

毎年ほぼ確実に見ている箱根駅伝。
去年までは、住んでたアパートのすぐ裏にある大学が出場していたこともあって
地元意識のなか、その大学を応援していた。

今年は引っ越したけど、まあまだ地元って言っていいかな。
その某大学も予選会から無事に出場を果たしたし、
それにコースが近くなったから実際に沿道にたって応援することに。

実際にナマで応援するとテンション上がるね!

どの大学にもここに来るまでにはきっといろんな思いがあるのだろうから
精一杯やりきってほしいと思う。
ガンバレ〜(^0^)/


午後はジム。
今日からジムも営業し始めたので早速行きました。
いやー 体が重い!
実際に12月に入って以降、確実に体重も体脂肪も増えている。
毎日記録をつけているから一目瞭然。
まあ 確かに12月以降、太る要因に心当たりがテンコ盛り。

ぼちぼち絞っていこう。

久々なので、今日は軽くじんわり汗をかく程度で終わり。

やっぱり体を動かすとスッキリするね(気持ち)


んでも やっぱり今日も晩酌しちゃいました。
冬休みに入ってから毎日晩酌して、なんだか癖がついてるような気がするぅ。

習慣てこわいね。
posted by はに | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
いいなぁージム!!あたしも行きたいなぁ・・
どう考えても時間がなくて無理だよぉぉ・・
年齢と共に代謝が落ちるからねぇー・・
同じように動いててもなかなか減らないんだよね・・
そういや・・あたしもボジョレーヌーヴォ以来毎日ワインを飲んでいる・・
習慣は怖いぃぃー・・
リンク貼ってもよかろうかー??
Posted by fumiko at 2007年01月04日 05:06
おくればせながら、おめでとうございます☆
どうぞ今年もよろしくです。

うちもなんか見ちゃうよ、箱根。(今年はあまり見れてないけど・・・)
きっとテレビに出ていない人達にも、それぞれドラマがあるんだろうなぁ(T^T)
Posted by もんち at 2007年01月04日 21:20
数年前まで、箱根駅伝の中継に何とか
写ろうと近所をバイクやら車やらで、良く
徘徊したよ〜!(笑)

さて正月期間中、1.5kg増・・・
まいった!
Posted by rashパパ at 2007年01月04日 21:48
★fumikoさん
そうなんですよねー。
ほんと習慣てこわい。
それを逆手にとって痩せるほうの習慣づければいいんだけど、それもなかなか…
( ´д ` )

あ、リンク大歓迎です!!
私も…

と言いたいところですが、実はまだやり方がわからないので、できるようになったらすぐリンクさせてくださいね。
またお知らせしまーす。



★もんちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす(^▽^)ノ
前のアパートに住んでる時、選手と思われる子達が走ってるのをよく見かけたの。
それこそ雨の日も風の日も。
そういうの見てると、どうしても応援してあげたくなっちゃうんだよね。
今回はシード権とれなくて予選会からだったから、本選出場までにだってさらに厳しいレースだっただろう、と思うともう!
確実に親の目線です。



★rashパパさん
アタシも1s増えました!
体脂肪も1.5%くらい増えましたー(涙)
体重よりも、体脂肪の増加の数字の方が恐怖!!
んあー( ´д ` )
Posted by はに at 2007年01月05日 11:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。