2006年11月17日

天気図を見て考えること

金曜といえば。

仕事中はずっと天気図とにらめっこ。

見たって実際はよくわかってないんだけどね。
それでも天気図を見るのは好きなのでずーっとみながら
あーでもない、こーでもないと考えをめぐらせています。

天気情報とあわせてみてるのが
各サーフィンサイトの波情報。
今週はドコへ遊びに行こうか、思案を重ねています。

この時期、西高東低の冬型気圧配置をみると、
雪山情報なんかも見たりして、もう仕事放りっぱなし。

さて、明日は。

茨城か千葉へ行く約束をしていたKずおくん、
自分で3週目に行こうぜ!って言ったくせにー(>x<)
ケロリと忘れていたようで、他の予定を入れてしまったらしい。
ひどい・・・(TxT)

そんなわけで、明日も一人海。
(ダンナちゃんは…多分行かない…んじゃないかな)

ごえちゃーん!
またお世話になりに行くねー☆


しかし実際、この週末は忙しい。
天気がいいうちにやっておかねばならないことが山ほどある。
兼業主婦には(じゃない人にも、もちろんそうだが)
天気のいい休日は貴重だからねえ。

またも時間と天気との戦いかー。

かといって遊びは外せんよ、当然。
posted by はに | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ボクも仕事柄、天気図を見る機会が
多いけど、結構見ていて飽きないですよね^^

最近、尊敬している人物は
ヨシズミです。
Posted by ぶんた at 2006年11月18日 16:55
☆ぶんた
おお、久しぶり!元気そうでなにより♪
私はNHKの平田アナの解説が一番具体的でわかりやすくて好きです。
しかし、サーハー的にはやっぱりTBSの森アナかな(笑)
Posted by はに at 2006年11月20日 09:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。