2006年11月12日

冬が来た朝

昨日のリベンジ!

今日も朝から海へと車を走らせる。

…その前に。

北風ですっごい寒いんですけど。(−"−;)

マンションの駐車場から車を出すのを待つ間も(うちは立体駐車場です)
風に体温を奪われる。

ああ、冬の朝って感じだなあ。

空気が冷たく澄んでいて、海向かう途中の車から見える遠くの富士山も
朝日を浴びながらスッキリ白く浮かび上がって見える。

車を止め、チャリを借りてゴエちゃんちへ行き、
着替えて8時にオヤジとポイントで合流。

昨日の夕方に肩〜頭くらいまでサイズアップしていた波は
今朝にはもう膝くらい。湘南マジック。
うねりも弱く、オフショアが強めで割れない、
消される波になっておりました。
みんなインサイドで立って波待ちしてたよ。

それでもやれないことはないし、ササっと入水。
ファンボードを持ってきて正解だったかも。
ショートじゃ多分アタシは乗れなかったなー。

この季節、海水はまだ温かいけれど、風が強くて冷たい!
手や足などウェットから出てる部分を海水から出してると
冷たーくなってくる。
顔から上は、そのうち慣れてきた。

湘南でこれだもんねー。
千葉北や茨城はもう本格的な冬支度かなあ。

そんなこんなで、セット間隔も長く、浮いてる(潮に浸かってる)時間も含め
2時間強くらい入ってきました。
海に入れなかった昨日のことを思えば、このサイズでも充分遊べたよ♪

その後、ゴエちゃんちでホットドッグとコーヒーをいただいたり、
DVDを見させてもらったりして、まったりさせてもらって帰ったのでした。
あ、ゴエちゃんちにリーシュ忘れた…。(;一_一)
まあいっか。またすぐに行くし。


さー 天気も良くなってきたし、洗濯しなくちゃ!!


って帰ったんだけど、かえったら即昼寝しちゃいました。
だらしないですね、そうですね、ハイ。


夕方のニュースをみていたら、関東で木枯らし1号が吹き、
北関東でも積雪があったらしい。
こうなってくると、雪山へいく計画もそろそろ立てなくちゃ♪
って気分になる。
ええ、季節感まるでナシです。

posted by はに | ☔ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
じ、実は・・・
もぅ気分は雪山モード。
うしし。
Posted by ひろきき at 2006年11月13日 23:25
☆ひろききさん
寒さを感じ始めたらもう雪山モードですよね♪

波があったら海へ行き
雪が降ったら山へ行き
風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休みで

そういうものに、私はなりたい。
(宮沢賢治)←ウソ
Posted by はに at 2006年11月14日 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。