2006年11月08日

やっちまった…

それは午後の静かな時間に起こった・・・。

「xxグループ(顧客ではない)ってところから電話あった?」

と、あるエンジニアの人からメールがきた。

はに 「いや、ないですよー。なんじゃそら」

私の部署は、基本的にユーザーから問い合わせの電話しかこない。

「なんか、企業年金がどうのこうのって電話でさ、かなりしつこい。
社内のあっちこっちにかけてるみたいだし、そっちにもかかってきたかなあと思っ
て」

ということだったので

はに 「いやー いまのところないし、来たらテキトーにあしらっておきます」

と返事しておいた。


その直後。


普段は鳴らない電話番号のところに電話が。怪しい。
できれば出たくなかったが、条件反射。

「Hello! 〜〜〜〜・・・・・」

フリーズ。

これだ。さっき言ってたのはこれだ。絶対これだ。

英語が聞き取れない私は、はじめから決めてかかって
ものすごく不躾に、一方的に電話を切った。

ふー(汗)


英語でなんかかけてくるなよ。(ウチは外資系企業です)



しかし 再度電話が。


でたくねえ。

出たくないが、出たくないが、でたくないがああああ

と躊躇している間に相方さんが出てくれた。

しかし、なにか様子が違う・・・

ひとしきり会話を終えて電話を切ったあと、振り返ると

相方 「すっげー怒られた」(−"−メ)

と。

(‖゜д゜)ひぃぃぃっ

す、すみませんんんんんん!!!!!


どうやら客ではなかったものの、まともに話も聞かずに切ったことにたいして
相方さんがトバッチリで怒られたようでした。
ホントすみませんでした>相方

はふー( ´д ` )

やっぱりエーゴできないとまずいなー(いまさら)

このあと、恥ずかしくて申し訳なくて顔から火が出そうな私の背中と
憤懣やる方ない思いの相方の背中の間には
いつも以上に気まずく重苦しい空気がながれっぱなしで。


あうう・・・


わかってるよう。
アタシが悪いんだ。

エーゴがわからないなら「Hold on please」とか言って
誰かに代わってもらえばよかったんだよ…。

この会社に来てもう4年目だっつーのに
いまだに英語が出来ないどころか、
一向に勉強する努力もしていないのが、まず問題だよ。

あー自業自得とはいえ 落ち込むなあ…



ジム行って汗かけば少しはすっきりするかな。
posted by はに | ☀ | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
気持ちはすっごーくよくわかる!電話は特にいやだよね・・・うんうん。
Posted by M at 2006年11月09日 15:23
わかる。わかる。気持ち・・・
ここは日本なんだぁーって言いたいよね(><)

何度Hello って電話口から聞こえて固まったことか・・
Posted by みさたろう at 2006年11月09日 20:00
☆Mちゃん
そーなのー(T_T)
それでなくても今週は外人がまた
社内に、つーか席の近くに多くウロウロしててさあ…
ビクビクしっぱなしでしたわ。

☆みちゃ
そう!ココは日本!
なのに、ココではエーゴが飛び交ってるよう…
と、勉強不足を棚に上げております。
これだから成長しないのかな(苦笑)
Posted by はに at 2006年11月09日 23:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。