2007年12月09日

子守

昨日からアニーちゃんと、
アニーちゃんの愛娘りーちゃん(2歳4ヶ月)が
お泊りで遊びに来てくれています。

りーちゃん1.JPG もはや布団じゃないところで熟睡

ダンナちゃんとワタシはりーちゃんにメロメロ。
ふたりでりーちゃんの子守を取り合っていました。


天気がいいから、公園で遊んだり、お散歩したり。

りーちゃん2.JPG アニーちゃんと落ち葉で遊ぶ


アニーちゃん、少しはリフレッシュできたかな?w


このごろ、友達の子供と遊ぶ機会も増えてきて
そのたびに思うことがある。

子供を育てるって大変なことだなーって。
口で言うほど軽いことではなく、本当にものすごく大変。

それでも子供はやっぱり可愛くて。

親の愛情を一身にうけ、すくすくと育っているのを見ると
その子まるごとの重みで嬉しいものなのだろう。

そう思えるようになってきたとき、
自分もまた同じように両親からたっぷり愛されて
たっぷり手をかけて育ててもらったんだなーと振り返り、
それはもうたとえようの無いほどの嬉しさと感謝の気持ちで
胸がいっぱいになって涙が溢れそうになる。

同時に、子供だった自分の言動で両親を悲しませたこと、
心配させたこと、迷惑をかけたことなどが
申し訳なくて、恥ずかしくもなる。

子供と接していると、色々と考えさせられるなぁ。


りーちゃん、アニーちゃん、ありがとね。

りーちゃん3JPG この顔。たまんないね!!
posted by はに | Comment(7) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。