2007年12月31日

大晦日

今日もいい天気!
寒波がきてるそうですね。
めっちゃ寒い!


さー朝から張り切って大掃除するよ!!

と頑張ったおかげでほぼ完了。

窓拭きと洗車だけ残ったけど、
これはあまりの寒さにやる気なくした。
年明けの暖かい日に持ち越します(最もダメなパターン)

午後はダンナちゃんは残した仕事をしに会社に行きました。

ワタシは残ったこまごまとした掃除を。



そして、

今年最後の夕食はホルモンを食べに行ってきまーす♪
わーいわーい(^▽^)




今年も一年、いろんなことがあって、いろんな人に出会えて。

楽しかったー!面白かったー!



個人的には、レーシックしたのが、一番心に残ってる出来事かな。
おかげで目に見える色んなものが新鮮だったし、心に残したいものが増えた気がする。


来年はどんな年になるんだろう。
いまから色々楽しみ♪


皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年12月30日

考え事をするとき、私はヤカンを磨く

大掃除の手順や、何をやったかと
去年の日記をメモ代わりに読み返して見ると、




ほとんど内容が同じ…




ってことは、今年も年内にはきっと海にいけないんだろなぁ(涙)

はー。


仕方ない。
諦めて掃除しよ。




と、ヤカンを磨き、床を磨き、ものすごく集中していたら
時間があっという間に過ぎていきました。


・・・・・・・・。


な に や っ て ん だ い、ア タ シ




掃除してよーーーー(>x<)




じ、時間が足りない…。


あ、でも



とりあえず、ヤカンはピカピカになりました!
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年12月29日

大掃除1日目

昨夜遅くに降り出した雨が、今朝も降り続いている。
気温は、それほど低くない。

海に行きたいなー。

ケータイで波情報をみれば、今日はどこも波があがってる。
おお♪と、俄然テンションが上がるも、ふと目を室内にやれば、
今ここで海に行ったら、どう考えても大掃除はまともに終わりそうにない。

12月のはじめに伊豆で入った以来、海に行ってない。

むー。

せっかく おnewのウェットもできたのにー。
なんとか年内に1回 海に行きたいなー。


と、ボヤきながら大掃除をするのでした。

キッチンの棚と冷蔵庫からモノを全部出して棚を拭いて
しまい直しただけで午前中はほぼつぶれ、
午後は下駄箱とクローゼットの掃除と整理にほぼ終始。


・・・全っ然 終わる気がしない…(−−;
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年12月28日

仕事納め

今日で年内の出勤日は最後です。
お弁当も最後。

ワタシは例年通り午前中で帰ります。
今年も1年頑張った!!

午後は、アニーちゃんのサロンへネイルのお直しに行きました。
また派手に仕上がりましたよw

DSCN0421.JPG ちょっと手荒れしてますが

二つの緑は松と竹、紅白のハートで梅を表しておめでたそうにw
無理やり正月っぽい?


夜は、飲みに行く予定だったのだけど、
昨日の天気予報で雨のようだったし
酔っ払って帰るには寒そうだったので延期にしたのです。
目的のお店が最寄駅からちょっと距離があるところだったし。


んが。



雨 降ってないじゃん…(;−”−)


せっかくの仕事納めの日だし、飲みたかったなぁ。

延期にするの、早まった(涙)

そんなわけで、おとなしく家でチビチビと飲むのでした。

1年間お仕事お疲れ様、アタシ!
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年12月27日

ビルにはさまれて

最低気温が2度まで下がった今朝の横浜。
日中は日差しのおかげで暖かだったようです。

ようです、というのは。


日中はほとんど社内にいて、陽が当たらないからわからない。

窓のすぐ近くの席でもないし、一番近い窓も
隣に現在ホテルが建設中のため、陽が全く入らない。

ちょっと前まで隣は駐車場だったから、
なんとなく、程度には天気もわかったのになー。

今は、晴れてるのか、曇ってるのかさえもわからなくなりました。

外と隔絶されてるようなこの閉塞感がたまらなくイヤ。

お天気マニアとしても、ものすごくさびしいものです。

それにしても、ビル(ホテル)って
ものすごいスピードで建っていくものですね。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月26日

エステとオバサン

今日からしばらくジムがお休み。

どうやらマシンジムを拡張して
さらにエステブースが出来るらしいよ。

エステブースねぇ…。





毎日ジムに行っていると、毎日来てる人の顔も覚えてくるもので。
確実に、ジャグジーしか利用していないオバサンもいるのですよ。


「明日からは鷲の湯(近所の銭湯)ねー」

ってサウナで言い合ってるオバサンら。


マシンジム内とかスタジオでは見たこと無いの。
もちろんプールでもない。
おそらくテニスやゴルフのレッスンでもない雰囲気。
確実に銭湯代わりに使ってる。と、思われる。

いや、アタシも一時期 そうだったので否定はしませんけどね。

多分、このオバサンらは、運動で痩せようとは思ってない。

風呂で、サウナで、汗をかいて痩せた気になって、
風呂上りにビールを飲んで、それで

「ジムに行ってるのに、なかなか痩せないのよねー」

とか言っちゃってるに違いない!(断言)


そんなオバサンだかオッサンだかわからないようなオバサン狙いなんだろうか?







ちょっと楽しみ♪(←オバサンの一人)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年12月25日

メリークリスマス

連休中は食べ過ぎたー(>x<)

ここ最近控えていたお酒も毎日飲んでたしね。
ま、仕方ない。
明日からジムもお休みだし、今日はしっかりジムで体を動かそう!

と、思っていたのですが。

父の姉(ワタシからみたら伯母)が米国から来ているので会ってきました。

伯母は数十年前に米国に渡り、すでに日本にいた期間よりも
米国在住暦の方がはるかに長い。

伯母に会うのは、5年ぶりくらいかな?

今回は娘DD(ワタシからみたら従姉妹。でも多分初対面。ワタシの姉よりも年上。相当な年の差だなw)と
そのパートナーと一緒に帰国、いや来日です。

ワタシ、この伯母のことが大好きなのです。パワフルで。
小さい体にものすごいパワーを秘めてる感じで、
どうも、血を感じるのです。
そういや、そういう意味ではウチの姉とも通じるところもある気がする。

3人は昨日まで沖縄にいたらしく、
今日は横浜観光を済ませ、ワタシの勤める会社のすぐ近くのホテルに移ってきました。

みんなでお食事する予定なのだけど、このあたりはオフィス街で、居酒屋ばかり。
禁煙席が設けてある場所も限られてるし、もうちょっと下調べをしてお店を予約しておいてあげればよかったな。

しかも老人が多かったし、エレベータでいける場所に連れて行ってあげればよかった。
失敗。

ごめんね、おばちゃんたち、そしてマイマザー。

さて、一緒にお食事したいのは山々でしたが、
ジムが今日は年内最終日。
年明けからチェックインシステムが変わらしく、会員カードも変わる。
今日はそのカードの交換にいかねばいけなかったのです。

ほんのちょっとの顔あわせだったけど、会えて嬉しかった。
伯母の元気な顔が見れて、本当に嬉しかった。

これが、今年のワタシに
ホントのサンタさんからの贈り物だったのかも。

クリスマスに家族に会える、家族と一緒に食事ができることって、
とても、とてもシアワセなことだね。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月24日

サーフズアップ

結局 今日は洗車にいけなかった。
年内に無事 洗車できるのかなぁ…。

湘南地方、今日も波があるようですね。
海に行きたかったなぁ。

気分だけでも味わおう。

ってことで(?)

サーフズアップを見に行ってきました。


いやーけっこうリアルでおもしろかったですよ。

特に巻かれた時の苦しさがとてもリアル!

ああ、そうそう、こうやってセットにつかまるとパニックになるよねー。

とか、

おお、こんな風にキレイにドルフィンしたいー
(この板、ロングっぽいけど、ドルフィンできるのか?)

とか 波乗りビトな感想でした。
ストーリーは、まあ、そんな感じ。

サーファーなら喜ぶのが
ケリーやロブ・マチャドの出演があったことかなw



それにしても…

えっと、劇場ガラガラなんですけど。

映画館で映画を見るのが数年ぶりなんだけど、
最近ってこんなもんなんですか?

海モノなんて季節はずれだから?

19:35からという時間にもかかわらず、私たちを含め7名。

しかも おおよそ サーフィンしなそうな人達が5人くらいだった。

海もコレぐらい空いてたらいいのにー( ´д ` )


つーか 波乗りしない人には、楽しめた映画だったのだろうか…?

日本語吹き替えしかなかったのが残念だなー。
DVDでたらもっかい見たい。
今度は字幕で。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年12月23日

テレビと焼肉

目が覚めて、体を起き上がらせると、
思ったほどは筋肉痛になってなかった。


・・・明日か?w


さー、サッサと家事をやっつけよう!

朝のうちは、雨がまだ降っていたけど、
洗濯機を回して干すころにはやんでいた。

休日出勤するダンナちゃんを送り出して、掃除、買い物。
洗車は明日だ!

そしてコタツで年賀状作成。もちろんみかんを乗せて。
うん、年末っぽーいw

波も上がっているようだけど、今日は波情報見ない!
見たら、全部放り出して行っちゃいそうだし…。

午後にはテレビも届いた。
リビング用にプラズマテレビを買ったのです。
わーい(^▽^)憧れの薄型テレビ♪

で、デカイ…煤i ̄△ ̄;)

DSC_0292.JPG DSC_0305.JPG

と 思ったら、意外にしっくり。

殺風景なリビングが、リビングっぽくなりました♪
これで映画とか見たいね★


夜は、焼肉♪

ダンナちゃんの勤める会社は(アタシも同じところ勤めてますが)
社員の誕生日に会社からプレゼントでカタログギフトがもらえます。
今年は、肉を注文しました。(配達日が指定できます)

それがコレ↓↓

DSCN0373.JPG DSCN0389.JPG

子牛登記証明書(牛の血統書みたいなもの?)のコピー付きです。


DSC_0256.JPG うンまー 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お肉そのものが美味しいので、ほとんどを塩だけの味で食べました。
タレいらないよ、コレ!!(≧▽≦)満足!

久々に焼肉食べたなー。

これだけのお肉を、今回は頂き物だったけど、
自分ちで用意したとしても、外食するよりも安くあがるし、
たまには家で焼肉もいいかも。




終わった後、家中がケモノの脂のニオイがするけどね。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年12月22日

初滑り

雪山へ行ってきました♪


深夜2時にdoSさんちへ向かい、doSさんの車に乗り換えて
ヤケビちゃん(自称:お嬢様)をピックアップして雪山へ向かいました。

この時点では、志賀高原方面へ行く予定でしたが、
どうも赤倉・妙高方面が気になる…という意見が高まり、
じゃ 赤倉で!

と、急遽 赤倉温泉へ行くことになりました。

赤倉なんて何年ぶりだろう。
姉と行ったのが最後だったと思う。
10年以上前かなぁ。

・・・・・。


全っ然 覚えてない!(笑)



ゲレンデの印象やコースもまったく覚えてなかった。
記憶って曖昧だねー。
どっかのゲレンデと一緒になってる気がする。

今回は初滑りだし、ガッツリ滑るよりも足慣らしかな。


さて、久々に板を履いてみたら、すごい違和感!
両足が固定されてるって怖いなー。
サーフィンの時ともスタンスが微妙に違うし。

1本目はかるーく滑り降りてくるだけ。

ん。 

意外にイケる。

2本目からは好きなように滑ってみる。
おお、だんだん調子にのってきた。

昨日 降雪があったようなので、新雪もバッチリ♪
未圧雪コースもイケルイケル♪
人も少ないし、コース外の新雪もたくさん残ってる♪


わははー。
雪にまみれて楽しいぞー(≧▽≦)


汗だっくだくになるまで遊んで、初すべりは終了。


いやー 楽しかったー♪

明日は全身筋肉痛かなw
(写真はこちらで)
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年12月21日

冬の遊びも楽しみ

今朝、またもや寝坊。
ケータイのアラームをかけているのだけど、
ケータイを握り締めて、ブブブ…となるたびに
無意識に片手でポチっと消してたようだ。

平日はいつもこうやってなかなか起きれない。


のに。



週末は起きれちゃうんだよねー。
(遊びがかかると強い)


さて、明日からの3連休。
しっかり朝から起きないと、ノルマがこなせなそう。


初すべりに行って、ジムも行って、年賀状も書いて、
年末の買い物も行って、映画も見に行って、プレ大掃除もして、
あ そうだ電気屋も行こうと思ってたんだ、海も行きたいし、それから…




…3連休で間に合うのか?




よい休日を!(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月20日

クリスマスプレゼント

今日は会社のYear End Partyでした。

毎度のことですが立食って食べた気がしませんね。
お味はまあまあだったけど、料理のボリュームが足りなかったなー。
あっという間になくなっちゃった。

でも 
いつもは絶対に残ることが無い、それこそあっという間になくなる
デザートが今回はたくさん出ました。
帰りにお土産にもらえるくらい残ってた。

力の入れてるところがズレてるんじゃ…?

ビンゴも当たらなかったしー
DSも景品に無かったしー
(知ってる誰かが当たったら奪うつもりだった)

(○`ε´○)ちぇ。



DSは(当てて)ダンナちゃんへのクリスマスプレゼントにする予定だったけど、
仕方ないな、こりゃ自分で買うかー。


そして 家に帰ると、ワタシにもクリスマスプレゼントが。


オーダーしてたウェットスーツが出来上がって届きましたー♪


むふふ黒ハート


これで冬も海に入れるな♪






しかし、オーダーだけあって、ワタシの体型がそのまんま出ますね。


ちょっと恥ずかしいです。

足みじかー( ´д ` ) 尻でかー _| ̄|○
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月19日

冷え性はツライ

あえて言うこともないのだけど、つい言ってしまう。







寒い!!








今朝は冷えましたね。
そしてそのまま気温があがりませんでした。


朝 会社についてもしばらく
かじかんだ手が解凍されず、キーボードを打つ指がぎこちない。
そのうえ、いつまでたっても手足が冷たい。


帰宅後、ジムに行っても
ちっとも体があったまらず、長めのウォーミングアップ。

つーか アップだけで時間がどんどん過ぎていく…。

そんなに何時間もジムにいられないにー(○`ε´○)


お風呂でもしっかりゆっくり温まらないと
すぐ湯冷めしちゃうし、冬は何かと時間がかかるなぁ。


何事も余裕を持ちたいものです。







まあ 多分 ムリ。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月18日

ランチ

今日はちゃんとお弁当作りましたよ!
えっへん!


が しかし。


今日、ランチの約束してたんだった。



えーっと…

じゃ、これはダンナちゃんの残業用のお弁当ってことで…。

同じメニューでスマン。




そしてワタシが食べたのは、会社近くのイタリアンのお店で。

サラダ.jpg ピザ.jpg

サラダとなんとかって名前のピッツァ(忘れた、しかも食べかけ)

そしてデザート

とろりんプリン.jpg あとコーヒー。



これで1500円です。

ランチに珍しくお金かけちゃった。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年12月17日

師走も後半

昨夜はぐでぐでに酔っ払って帰ってきました。

着替える途中でも寝ちゃったり、夜用靴下(冷え性なので)も
ひとりで履けないほどてこずり、ベッドに横になったはいいが、
布団もかけずに「さむいー!」と文句を言いながら眠りについたのです。
(ま、割といつものこと)

朝、目が覚めると、布団の暖かくて、いやー シアワセ♪
ここから出たくないなぁ。


で、大方の予想通りお弁当はサボったよ★ えへ。


どんまい。


先週は土日に買い物が出来なかった分、
今日は商店街をしっかり回ってお買い物。

そろそろ年末年始の商店街のお店の営業日を把握しておかないとなー。

今年もあと2週間か。

年末の予定は無理のないように立てないとね♪
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年12月16日

忘年会

朝食のまえにひとっ風呂♪
昨夜のお酒をまず抜いてから朝食。
ゆっくりのんびりだらだらと支度をしてチェックアウト。
今日も天気がよくて気持ちがいい♪

帰り道にあるコーヒーショップで
コーヒーを飲んだり、お土産屋さんを冷やかしたりしながら
渋滞にも負けず、ゆっくり帰ってきました。


家で一休みをしたあと、今夜は忘年会です。

今年一年、とってもお世話になった波乗り仲間の皆さんと。


忘年会1.JPG 忘年会3.JPG 忘年会2.JPG 忘年会4.JPG

結構な人数になって、ぎっちぎちでした。
飲んで騒いで食べて、また飲んで。

たのしかったー(≧▽≦)
酔っ払ったー(≧▽≦)

皆様、今年は飲みに、ほんのちょっと波乗りもw
本当にお世話になりました。


そして来年もどうぞよろしくお願いしまーす(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年12月15日

Happy Birthday

昨日は、いつもお世話になってる彩ちゃんちの次男君の
1歳のお誕生日でした。


おめでとう!(^▽^)ノ


生まれてすぐ(2日後)に会いに行った日からもう1年経つんだねー。
1年て早いなぁ。


そして、今日は親友Rちゃんのお誕生日です。

オンナ2人で熱川へ1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

そういえば、昔も2人で熱川へ行ったねー。
なつかしいねー。
あれって何年前だ?


・・・・・・・。


13年前だー!!w

月日が経つのってホントに早いね!!

天気もよく、のんびりとドライブしながら
道中はもちろん、宿に着いても喋りっぱなし。
それは13年前もそうだったようなw
やっぱりオンナはおしゃべりな生き物なんですねぇ。



Happy Birthday Rちゃん

今も昔も変わらぬ友情で支えてくれてありがとう!
健康で躍進的な1年がすごせますように♪
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年12月14日

多分通り過ぎるだけ

今週末は、予定が二転三転。

で、明日は




急遽







温泉に行ってきます!





波あるのに板置いて(涙)





しかも。






箱根と伊豆に行ってきます!






波あるのに板置いて(号泣)







・・・・・・・・・・・・波乗りしたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年12月13日

お花だけもらって帰る(すごすご)

ぎゃーーー!!!(||゚д゚)





昨日、お花のレッスンの日だった…(;−−)

しかもお当番だった…_| ̄|○


サッパリ忘れて帰ってジムに行ってたよ…(>x<)



先生、ほんっとにすみませーーーん!!


つうか、なんでカレンダーに書き込んでいるのに忘れるんだ?










答え:書き込んだ日がそもそも間違えてた




意味ねぇ…_| ̄|○
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月12日

年末年始休暇

ジムの年末年始休暇が




12/26〜1/2



らしい。


ちょっと入りが早くないですか?


アタシでさえ、12/28の午前中まで仕事でっせ。


改装だかレイアウト変更だかする予定らしい。




その間、おもいっきり太りそうな時期なんだけど…

posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年12月11日

色々放置中

数ヶ月ぶりにピアスをしてみた。
もうふさがっちゃったかなーと思っていたけど
5個のピアスホールは健在でした。
よかったよかった♪

久々にちゃんと着けると、また新しいピアスがほしくなるなぁ。
(どうせ着けっぱなしになるんだけど)


数週間ぶりにmixiにもログイン。
あまりにも放置しすぎたようで、
マイミクさんの日記を読みきれない。

これからじっくり読ませていただきまーす(^▽^)ノ



いつからログインしてなかったかわからない、
すでにパスワードもわからなくなったwebメールをなんとか開いてみたら、
びっくりするほどのスパムメールの山。



開かなきゃよかったな。
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年12月10日

食材

大寝坊しました。




お弁当作りをサボりました。


さて、食材は無事に腐らせずに使い切ることが出来るでしょうか。


ちなみに今週はもう買い足しをしない予定です。

posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年12月09日

子守

昨日からアニーちゃんと、
アニーちゃんの愛娘りーちゃん(2歳4ヶ月)が
お泊りで遊びに来てくれています。

りーちゃん1.JPG もはや布団じゃないところで熟睡

ダンナちゃんとワタシはりーちゃんにメロメロ。
ふたりでりーちゃんの子守を取り合っていました。


天気がいいから、公園で遊んだり、お散歩したり。

りーちゃん2.JPG アニーちゃんと落ち葉で遊ぶ


アニーちゃん、少しはリフレッシュできたかな?w


このごろ、友達の子供と遊ぶ機会も増えてきて
そのたびに思うことがある。

子供を育てるって大変なことだなーって。
口で言うほど軽いことではなく、本当にものすごく大変。

それでも子供はやっぱり可愛くて。

親の愛情を一身にうけ、すくすくと育っているのを見ると
その子まるごとの重みで嬉しいものなのだろう。

そう思えるようになってきたとき、
自分もまた同じように両親からたっぷり愛されて
たっぷり手をかけて育ててもらったんだなーと振り返り、
それはもうたとえようの無いほどの嬉しさと感謝の気持ちで
胸がいっぱいになって涙が溢れそうになる。

同時に、子供だった自分の言動で両親を悲しませたこと、
心配させたこと、迷惑をかけたことなどが
申し訳なくて、恥ずかしくもなる。

子供と接していると、色々と考えさせられるなぁ。


りーちゃん、アニーちゃん、ありがとね。

りーちゃん3JPG この顔。たまんないね!!
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年12月08日

安納いも

秋から冬にかけて、美味しいものがいっぱい。
そのなかでも、サツマイモは毎年必ずハマる。

八百屋さんで売り始める焼き芋や干し芋は言うに及ばず、
サツマイモの菓子パンやスウィーツなんかにもメがなくて
ついつい手を伸ばしてしまいます。

そんなワタシが気になっていたのが「安納芋」という品種のもの。

日々のおかずの参考にさせてもらっている(勝手に)
レシピブログの多くでOisixが絶賛されていて、
なかでもこの安納芋は、ものすごく評価が高かった。

これはもう 芋好きとしては、是非食べてみたい!
それだけのためにOisixの会員になってもいい!

とまで思っていたのです。


会社からの帰り道にある八百屋さんで一度だけ店頭に並んでいたのを見たことがあって、でもその日はたまたま買わなかった。

しかし買っておけばよかったとすぐに後悔。
なかなか店頭には出ないものらしい。

それから毎日その八百屋さんに通って、
今日は入ってるー?と聞いていたけれど、一向に入ってこない。


そして今日ついに!

商店街の八百屋さんで発見!!

迷わずお買い上げ♪
(しかし、けっこういいお値段なんですよ、コレが)


わーいわーい(^▽^)ノ

早速ふかしてみました。

ふかしている間も、ふわーっと甘い香り。

あち、あち、と手にとって割ってみると、黄色というより黄金色。

やわらかーく、じゅわーっと蜜のように甘い!!
これだけで きんとんのような、和菓子の練り物のような。

おーいしーーい!! (゚∀゚)


たかがサツマイモなんですが、ちょっと感動モノの味でした。



そして もう一度お店に走って買い込んじゃいました(≧▽≦)
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年12月07日

遅れてきたブーム

家でボーっとテレビをみていて、
たまたま見たドラマが思いのほか面白かった。


それが韓国ドラマで。


いまさらだけど、韓国ドラマが流行ったのが
なんとなくわかりました。

日本語吹き替えじゃなくて、字幕だったから面白かったのかも。



日本語吹きかえって、どうも恥ずかしくて
モキュモキュしちゃいませんか?
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年12月06日

しかもドイツ語

ジムにて。



上級者エアロビクスのレッスンをやっていた
スタジオから聞こえてきた音楽が












セーラームーン

でした。


*美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説










これがまたハイスピードなダンシングリミックスで。





エアロビのクラスの内容も
上級者クラスなのでかなり早くて難しそうなんです




そこで なんでわざわざセーラームーン使ったんだろう…。
しかも何故いま セーラームーン???



耳から離れないし・・・(−"−)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年12月05日

いまさら方向確認

真冬並みに冷え込んだ今朝。

しっかり着込んで出勤したら、
会社につくころはじんわりと汗が。

いや、実際はじんわりよりもうちょっと。


いつも出かける時間より2分ほど出遅れたので、
片道6kmの道のりを、いつも以上にハイスピードでこいだせいか。

もちろん それもあるけど、それだけじゃないみたい。

今まで考えたこともなかったんだけど、
どうやら会社は家からみて西側にあるようだ。


通勤中、ずっと背中に朝陽を感じるのです。

これからどんどん昇っていく太陽のポカポカの光をあびて
さらに運動してるため、背中だけ汗びっしょり。

ふゆでも太陽の恵みってすごいね。

布団干したいなー。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年12月04日

電気屋

会社の帰り、駅にあるビッ○カメラに寄ってきた。


家の洗面所(脱衣所)が冷えるため、小さいのでいいから
ヒーターが欲しいんだよねー。

お、けっこうお手ごろ価格であるじゃない♪

あとさー
ずっと前から欲しい、欲しいと思ってた掃除機。
これも軽くて使いやすそうなのがあるじゃない。

いいねー。( ̄ー ̄)にんまり。


あ、DSライト。
これも欲しいんだったー。
でもコレは会社の忘年会のビンゴで当てよう。
(本気で当たる気でいます)

あとさ、あとさ、

と、ついでに色々見始めたら、けっこう欲しいものがあった。

電化製品は次から次へと新しいものが出てくるから時期を考えないで
欲しい時が買い時で、買っておくのがいいんだよね。


週末にまたゆっくり見に行こうっと。

posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年12月03日

ご利用は計画的に

12月に入り、なにかと物入りな気配。
うーん どうやってヤリクリしよう…。

日々の食事の分や日用品はもちろん
年末年始は野菜を含む食材が高騰するんだよねー。

おせち料理は買う予定だけど、
チャーシューとお煮〆くらいは作る予定だし。

そういやお米もそろそろ買わないと。

お金の問題だけでなく、休みの日の調整もしなくちゃなー。

ちゃんと大掃除の準備とペース配分しておかないと、
いざって時にサーフィンもスノーボードもいけなくなるし。


本当に駆け抜ける勢いになりそうな12月。
体調を崩すと予定が崩れるから気を引き締めていこう!

がんばるよん(^▽^)v
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年12月02日

責任は自分のもの

だいぶ寝坊。

普段、寝つきが悪く眠りも浅いワタシが、
昨夜は、それはそれはもう、泥のようにぐっすりと。

枕元で濡れタオルを手に踊っていた人がいたらしいが、
ちっとも気がつかなかった。

そんなわけでゆっくり眠ったおかげで元気回復!

今日は少しサイズダウンした南伊豆へ向かいます。


白○Pは、さすがに大混雑。
ちょっと厚めだけど、いい波!
ツルンっとした面がきれい〜(≧▽≦)

白浜.JPG ちょい厚め


しかし、昨日も思ったように、
多少コンディションが悪くても
空いているほうが練習にもなるので
ここは今日はスルー。

もう少し先まで行って多○戸へ。

たたど1.JPG たたど2.JPG


風はサイドオフで、ちょい面ザワ。
でも 充分出来ます。
まだ人も多くないし、サイズもモモ〜コシのお手ごろサイズ。
いいじゃない♪

わーい(≧▽≦)
さっそくエントリー♪

で、入ったあと何本かはいい感じに乗れてたんだけど(気持ち)
ある時を境に全然乗れなくなってきちゃった。

サイズも少し上がって波がボヨボヨになってきたから?
だいぶ横に流されてきたから?

一度上がって風の影響が少ない右側でリエントリー。

波の形もいいし、サイズも左側より1サイズ大きいかな。

よーし!
と思っていると、上手い人ばっかりでのせてもらえず。

こぼれたところを乗りに行けば、ダンパーだったり、めくられたり。

グーフィに乗ったあと、めくられた勢いで、
自分の板がふくらはぎにHIT!

いったーーーっ(>x<、)


でも このままで終われるかい!!
と頑張ったけど、風がどんどん冷たくなってきて
手の感覚が無くなってきたので諦めて終了。

うう…
もうちょっと気持ちよく乗りたかったなー。

先に上がってたダンナちゃんと話しながら片付けようとして
板をひっくりかえそうとした、その瞬間!!








(||゚д゚)NOOOOOOOOOO------!!!!!!









板を落としました…_| ̄|○





ちょっと!
なんでカメラ持って、片手ポケットにいれたままつっ立ってるのよー!!
カメラを置いて、ちゃんと手を貸してくれれば、こんなことにならなかったじゃない!!



と 

とっさに八つ当たりをしそうになったが、実際はしていない。
(当たり前)


自分がリーシュを離せばよかっただけ。
手の感覚が無くて危ないとわかっているんだったら、
先にお願いすればよかっただけ。







自業自得。



しかし凹むわぁー コレ(T д T)



すみません、ダンナちゃん、リペアお願いします…。



帰りはまたも彩ちゃんちに寄って、夕飯をご馳走になってきました。
今回は、おかず持参で。w


そして彩ちゃんがお手製のパンをくれて♪

わー明日の朝が楽しみだな(≧▽≦)




なんて浮かれていたら、まんまと彩ちゃんちに置き忘れてきた。


これも数日前から楽しみにしてただけに、へこむわぁー。


彩ちゃん、せっかく焼いて持たせてくれたのに、ゴメンね(>x<)

えーっと、また焼いてね?えへ★
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年12月01日

今日から師走

今日は出かける土曜にしてはゆっくり目に起きた。
おお、天気いいじゃーん♪

さーて。
とっとと支度して出かけよう!

板とウエットと昨夜飲んで帰ってきたダンナちゃんを
車へ押し込み、助手席で寝かせたまま海へ向かう。

今日は西湘以西ではまずまずのサイズがキープされているはず。
つーか南伊豆まで行ったらちょっとサイズが大きすぎるかな?

ケータイの波情報では肩頭たまに頭オーバー。
クローズのポイントも。

これじゃ 入れないよぅ(>x<)

予報ではハイタイド以降は急激にコンディションダウンのため
潮があげこむ前に入ったほうがいいと。

というわけで、今日は東伊豆で、
ハイタイドをまたぐ時間で遊んできました。

波.JPG 宇佐○の正面です

サイズはコシ〜ハラくらいかな。
波数もそこそこあるし、面もキレイ。
ちょっと厚めで割れずらいし、たまに胸くらいでダンパーもあるけど
人も少ないし、いいじゃない♪

先日オーダーしたウェットがまだ来てないので、3ミリのジャーフル。
でも天気がいいし、風も無く日差しが暖かいから全然問題ない!
海水もまだまだ大丈夫。

アウトに出てみると自分を含めて6人くらい。
波数もあるから、どんどん乗れる♪

混雑してるところだと、
人の多さが怖くて躊躇して乗れないか、
前ノリ覚悟で乗っていかないといつまでたっても乗れないから
必死に乗っていくか、なんだけど、
これだけ人数もすくないと、意外にお互い譲り合えるw

波数もあるから、きっと気持ちに余裕があるんだね。

いい感じに乗れたレギュラーが何本かあったりして、
なんちゃってボトムターンもできた気分になっちゃったりして
今日も楽しかったー(≧▽≦)

海の中にいた時間は短かったけど、しっかり波と遊んだ気分♪


2Rめは諦めて、昼食は持参したオニギリに、
道の駅で干物や塩辛などの試食をつまんだりでごまかすw


夕飯はしっかり食べれるしね♪
(なぜか海老が多かったwこちら参照



さて、トリップ記事の途中ですが、月初なので
今月の目標を。


今月の目標
@忘年会太りしない
A忙しい、と言わない
B笑って年越し
posted by はに | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

