2007年11月21日

壮行会

テニス部のお友達、Yちゃんの壮行会です。

Yちゃんはこのたび、アメリカ本社へ転勤(異動)することになりました。

すごいぞ、Yちゃん!

ってことで、今日はYちゃんのリクエストで韓国料理屋さんで壮行会です。

川崎にある光州食堂というお店。

ググってもHP等は出てきません。

川崎のコリアンタウンは、もっと海側(産業道路の方)なんだけど、
この辺もハングルの看板が多かった。
あと、風俗とかラブホとか。

ラブホの一階に焼肉屋がある街って珍しいよね。

さて、そんなある意味ディープな雰囲気の街にあるお店へ到着。

今回は写真を撮るぞ、とカメラを持ってきたのに、
普段から写真を撮ることが常ではないワタシは、
お腹がすいていたせいもあって、カメラのことなぞすっかり忘れて
注文しまくる。そして運ばれる料理にガッツく。
気づくのは大分食べた後でした。
(なので食べかけ画像ですみません)

韓国料理ならではの小皿が5つ。
そのうちのひとつがケジャンで、嬉しかった♪

チヂミもフワフワで美味しかったなー。

P1090224.JPG 海鮮チヂミだったか野菜チヂミだったか

写真撮るからって言ってるのにとっとと持っていかれちゃいました

ユッケもレバ刺しも久々に食べた!
ホルモン、辛い!美味い!
それからチャプチェに…
あとなんだっけ?なんか鍋も食べたなー。


P1090229.JPG P1090240.JPG

あ、これ美味しかった!
三段バラ肉とかなんとか。

大きいザルに山盛りの葉もの野菜と一緒に出てきました。
(サニーレタス、ゆでキャベツ、サンチュ、青梗菜、ゴマの葉、ラディッシュ他たくさん!)

特製の辛い味噌をつけて巻いて食べるの。ウマー(゚∀゚)

P1090244.JPG ゆでキャベツで。


そして、今日一番食べたかったのがコレ。


P1090258.JPG スンドゥブ♪


熱々でアサリの出汁と辛さと卵がウマー

あー 食べたかったものが食べられるってシアワセだなぁー。


さらに一行はマッコリでグダグダに酔っ払い、セクハラのオンパレード。

ま テニス部の飲み会の恒例ですな。


そしてその結論は、



セクハラ保険に入っておけ。




というものでした。


セクハラ保険なんて始めて聞いたよw。

テニス部の飲み会は久々だったのに、
これがYちゃんの壮行会ってのがちょっとさびしい。

営業さんやエンジニアの人らは、US出張のときにでも会う機会はまだあるだろうけど、
ワタシにはその機会がもう圧倒的に少なくなる。

まあ でも本人も言ってたけど年2回は帰ってくる予定みたいだし
そのときはまたこうやってみんなで集まろうね♪



Yちゃん、行ってらっしゃい!頑張ってね!!(≧▽≦)
posted by はに | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。