2007年11月30日

実は趣味:読書

久々の雨。
空気が乾燥していたので、少しはこれで解消されるでしょうか。
とは言っても、たいした雨量じゃないか。


こんな日はココアでも入れて
コタツでゆっくり読書でもしていたいものです。
(ジム休館日だし)






いや、その。

願望だけで。



仕事してますよ。
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年11月29日

ドット柄

今日はマンションの各戸排水清掃があったため、お休みしました。

ホントは午前中だけでおわる予定だったから
午前半休だけでもよかったんだけどね。

のんびりすることにしました。


午後は、アニーちゃんとランチに行き、
そしてネイルのお直しをしてもらいました。

もうほとんど取れてしまって、ボロボロの自爪で
蕁麻疹をひっかくから肌もボロボロでした。

うんと短くして、厚みをだして、
ひっかいでも傷にならないようにしてもらってきましたー。


で、出来上がったのがコレ

毒きのこネイル.JPG 濃いピンクに黄色のドット

ディズニーアニメに出てくる毒キノコのような模様ですw

またはスーパーマリオか?!w

前回に引き続きドット柄がお気に入りです♪
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月28日

たこパ

今日はkaipoiちゃんが海の帰りに遊びに来てくれました。

人がきたらやりたい!
とダンナちゃんが楽しみにしていた、たこ焼きパーティにしました。

たこやき.jpg 花かつおもりすぎた

ビールも飲んだし、焼酎も、梅酒も。

デザートにkaipoiちゃんがお土産にもってきてくれた
豆乳レアチーズケーキを食べました。

お土産に頂きました.jpg すくって食べます

うまかったー!!(≧▽≦)


やっぱりみんなで食べると美味しいね♪
ついつい食べ過ぎてしまいます。

たとえ次の日、体重計に乗ったときに固まろうとも!!(苦笑)

kaipoiちゃん 寄り道してくれてありがとー。
また 遊んでねー★
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年11月27日

じんましん

先週末くらいから蕁麻疹がポツポツ出始めました。
そろそろそういう時期なのです。
寒冷蕁麻疹です。

首、背中、二の腕、太ももの内側、ヒザの裏など
主に皮膚の柔らかいところを中心に、出ていて、
かゆいーかゆいー(>x<)と、
しかし おおっぴらに掻くわけにもいかない場所ばかり。

でも無意識にかきむしっていて、しまいにゃ肌ボロボロ。

なるべく薬は使いたくないんだけど、これからの季節は
またアトピーも出やすいからなぁ…。

せめてこの程度で終わってくれるといいんだけど。
(TTxTT)くぅぅっ
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月26日

方向性

いつもジムのルームランナーで走るときは
だいたい傾斜を4%〜5%、時速は7.5〜9kmくらいで走っています。

短くて30分くらい。
長くて1時間くらい。

それより長く走るときはルームランナーではなく、外で走ります。

持久力がないので、長い時間も距離もキツイです。


先日、ロッカールームで他人が話しているのを聞いて、
びっくりしました。(盗み聞きw)

時速12kmやら10kmで走るのが通常
っていう人らが数人で話していたのですよ。

しかもワタシよりも少し上の年齢の方々で。
毎日だいたい1時間以上はそれで走るらしいです。

すごいなぁ。
そんな体力も持久力もスピードもないよー(>x<)

アタシもまだまだだなぁ…

と思っていました。


そして今日。

フト 思い立って、
傾斜を2%くらいにして時速10kmにしたら、
これが意外に走れたのです。

そうか、傾斜がキツかったのか?!

もちろんそれを長時間キープはキツかったけど、
こういうトレーニング方法もたまにはいいのかもしれない。



よーし。
スピード練習もたまには取り入れるか!





って、ちょっと待て。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






一体どこへ向かうつもりでいるんだい、アタシ?
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月25日

オーダー

冬用のウェットスーツのオーダーに行ってきました♪(いまごろ)

むふふ。


出来上がりが楽しみです(≧▽≦)

ダンナちゃん ありがとう!



この3連休はちょっと食べすぎた。
せっかく少し体を絞れたとおもったのになー。
また週明けからやり直しです。

ぼちぼち頑張ります。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年11月24日

千葉南

久々に千葉南へ行ってきましたー。

今回はあっきーさん一休さんとご一緒させてもらいました♪

あっきーさんにピックしてもらって、一休さんちへ。
小太郎君に会えました♪ ちょーかわええ揺れるハート
もーメロメロにやられますなw
 
ささっと板を積んで、アクアラインを通って千葉南へ。

途中、一休さんがお友達から何度も波情報をもらっていて、千○で合流しました。

つるたさん、はじめましてー(^▽^)ノ
よろしくお願いしまーす☆



さて、波は…。
ほぼ無風で面はきれい。
サイズはモモ腰くらい?たま〜〜にハラくらい?
弱いうねりで波数少なく割れずらい感じ。

だけど今日はこれでも
ここが一番コンディションがいいらしく割れてるみたい。

陽気もポカポカで気持いいし、さっそく入っちゃいましょう♪

このポイント、久々に来たけど、なんかイメージ変わったなぁ。
もっとメローな雰囲気だったと思ってたのに、
ちょっとガツガツな人が増えたような…。

みんな上手いんだけど、ちょっと怖い。

絶対前ノリなんて出来ないなー。
つーか まったく乗れる順番が回ってこないんですけど。トホホ。

の、乗れないんだけどさ(涙)


それでも粘れば、乗れる波もくるもので。

何本かは気持ちよく乗れたし、
2週ぶりにサーフィンできたし、ぽかぽか陽気で気持ちよかったし
海に行きたーい!ってストレスは発散できたかな♪


お腹もペコペコになって、つるたさんオススメのお店へ。

あれ?

まるよ食堂の姉妹店だー。

9/23にみんなで行ったお店の姉妹店のようです。

でも メニューが全然違う。

こっちのほうが好きかもw

ものすごくおなかが空いているせいか、
どのメニューもすべて魅力的。

あれもこれも食べたいー!

つーか

この際、もう全部食ったる!

という気にさせる。

まこと、空腹時は冷静な判断が出来ないものですw


結局 全員同じものを注文しました。

さんがら丼.jpg さんがら丼(892円)

なめろうを湯がいたものかな?蒸したのかな?
そぼろにしたものです。

お味噌汁がまた美味かった♪


そして あっきーさんが追加で注文した

ヒレカツ.jpg ヒレカツ単品(945円)

ひとついただいちゃいました。

ボリュームたっぷり。
お肉も柔らかくて ウマー(゚∀゚)


次回はぜひ トロサーモンいくら丼を注文したいぞ。
(次回の自分用メモ)


おなかいっぱいになるとちょっと眠くなるんだけど、
帰りの車でもマシンガントークをかましw
楽しい一日をすごしたのでした☆

つるたさん、ありがとうございましたー。
また遊んでくださいねー。
次回は是非 うなぎ行きましょう(^▽^)ノ


一休さん、ありがとうございましたー。
ホントにウチから一休さんちまで近かったですw
また ご一緒させてくださいね♪(^▽^)
あ、例のラーメン屋にだいちゃんも行きたいようです。


あっきーさん ありがとうございましたー。
運転お疲れ様です。
写真もありがとうございます★
飲み会企画しなくちゃですねー(^▽^)
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年11月23日

コタツ

この連休は寒いし、波もないし、
テニス部の合宿にでも急遽参加しちゃおうかな〜
なんて思っていた。


の だ が


そんな優雅なことをやってる場合ではなかった。

冬布団出さなくちゃ。
コタツ布団出さなくちゃ。
エアコン掃除して準備しなくちゃ。
いままで使ってた布団も干してしまわなくちゃ。
それには和室も掃除しなくちゃ。
じゃー他も全部掃除しなくちゃ。


・・・・・・・・。


なんだかんだと
結構 他にもやらなくちゃいけないことがあるなぁ。

天気がいい休日は貴重だからね。
とっととやっちゃいましょう。


で、やっと出しました、コタツ♪
いやー ぬくぬくでシアワセ(≧▽≦)


午後は、1年ぶりのホットヨガへ。
(金曜はジムがお休みのため)

いやー汗びっちょり。
Tシャツが重い。
1〜2キロくらい減ったかなぁ?w

帰りにスーパーに買い物へ行ったら牡蠣が安かったので
今日は牡蠣鍋にしましたー。

コタツで鍋、冬のシアワセだね★
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月22日

クセ

昨日 飲みに行っちゃったので、
月に1度のお花のレッスンをお休みしちゃいました。

お花だけもらって帰り、家でお花を活けたのです。

家だと花器が無いので、毎回同じような活け方になってしまいます。

こういうのもクセみたいなものなのかな?


1122flower.jpg  んね?
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月21日

壮行会

テニス部のお友達、Yちゃんの壮行会です。

Yちゃんはこのたび、アメリカ本社へ転勤(異動)することになりました。

すごいぞ、Yちゃん!

ってことで、今日はYちゃんのリクエストで韓国料理屋さんで壮行会です。

川崎にある光州食堂というお店。

ググってもHP等は出てきません。

川崎のコリアンタウンは、もっと海側(産業道路の方)なんだけど、
この辺もハングルの看板が多かった。
あと、風俗とかラブホとか。

ラブホの一階に焼肉屋がある街って珍しいよね。

さて、そんなある意味ディープな雰囲気の街にあるお店へ到着。

今回は写真を撮るぞ、とカメラを持ってきたのに、
普段から写真を撮ることが常ではないワタシは、
お腹がすいていたせいもあって、カメラのことなぞすっかり忘れて
注文しまくる。そして運ばれる料理にガッツく。
気づくのは大分食べた後でした。
(なので食べかけ画像ですみません)

韓国料理ならではの小皿が5つ。
そのうちのひとつがケジャンで、嬉しかった♪

チヂミもフワフワで美味しかったなー。

P1090224.JPG 海鮮チヂミだったか野菜チヂミだったか

写真撮るからって言ってるのにとっとと持っていかれちゃいました

ユッケもレバ刺しも久々に食べた!
ホルモン、辛い!美味い!
それからチャプチェに…
あとなんだっけ?なんか鍋も食べたなー。


P1090229.JPG P1090240.JPG

あ、これ美味しかった!
三段バラ肉とかなんとか。

大きいザルに山盛りの葉もの野菜と一緒に出てきました。
(サニーレタス、ゆでキャベツ、サンチュ、青梗菜、ゴマの葉、ラディッシュ他たくさん!)

特製の辛い味噌をつけて巻いて食べるの。ウマー(゚∀゚)

P1090244.JPG ゆでキャベツで。


そして、今日一番食べたかったのがコレ。


P1090258.JPG スンドゥブ♪


熱々でアサリの出汁と辛さと卵がウマー

あー 食べたかったものが食べられるってシアワセだなぁー。


さらに一行はマッコリでグダグダに酔っ払い、セクハラのオンパレード。

ま テニス部の飲み会の恒例ですな。


そしてその結論は、



セクハラ保険に入っておけ。




というものでした。


セクハラ保険なんて始めて聞いたよw。

テニス部の飲み会は久々だったのに、
これがYちゃんの壮行会ってのがちょっとさびしい。

営業さんやエンジニアの人らは、US出張のときにでも会う機会はまだあるだろうけど、
ワタシにはその機会がもう圧倒的に少なくなる。

まあ でも本人も言ってたけど年2回は帰ってくる予定みたいだし
そのときはまたこうやってみんなで集まろうね♪



Yちゃん、行ってらっしゃい!頑張ってね!!(≧▽≦)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月20日

録画するほどではない

またハイジネタです。

今日と明日は仕事の後に用事があって出かけるので
ハイジが見れないのです。

いま ちょうどフランクフルト編で、
見ていられなくらい可愛そうな展開なので
ちょうどいいっちゃーいいんですが。

今日は多分、隠していた白パンがみつかるんですよ。
それでロッテンマイヤーさんにまた怒られるの。
で、また大泣き。

明日はゼーゼマン卿が帰ってくるんです。
そんでゼーゼマン卿は、ロッテンマイヤーさんに
ハイジは頭のおかしい子だと教えられ、クララが必死に弁護するんです。


ちなみにハイジは全52話なので、明日あたりが折り返し。
けっこう先はまだ長いのです。

あー やっぱり見たいかも。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月19日

吹いたのか?!

寒っ!!(>x<)


今朝はぐっと冷え込みましたねぇ。

通勤に今年初めてマフラーを使い、
ニット帽と手袋とセットの冬の装備で出勤しました。

鼻の奥がキーンとくる冷たい乾燥した風。
こりゃまさに冬の訪れだなぁ。

来たか?! 来たのか?! 木枯らし1号!!


ジムでウォーミングアップしてても、なかなか体が温まらず、
ウォーミングアップに時間がかかる季節が来た、
そして帰りはジャグジーでしっかり温まらないと
あっと言う間に湯冷めする季節が来たのです。


空気も乾燥しているので、
風邪やインフルエンザなどにお気をつけください(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月18日

乾燥

昨夜 遅くまで起きてダラダラと喋っていたせいで、
今朝は起きるのが遅めでした。

どうせ波もないしさー。

なんて思っていたら、波あるじゃん!天気もいいじゃん!



どうする?! 行くか?! どうする?!



と、一瞬 急いで海に行く支度をしたけれど。

風も強いし、いまからじゃちょっと出遅れ。

潔く、ダラダラ日曜に決定。

午後からはジムへ行き、1時間ほどのワークアウト。

夜は乾燥した冷たい風がザワザワと木々を揺らす音を聞きながら、みぞれ鍋にしました。

あったまるぅ♪


それにしても日中、あまりにもダラダラしすぎてた。
コタツを出せばよかったなぁといまさら後悔。

寝る前に、全身が乾いて痒い痒いとボリボリ掻き始め、
ああ、ホントに冬がきたんだな、と思うのでした。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月17日

もんじゃでお祝い

今日は波もないし、ノーサーフ。

家事をやろうにも、いまいちテンションが上がらないのは、
天気がいいのか悪いのかわからないビミョウなせい。

ダラダラと掃除と洗濯と日常の買い物をやっつけ、
お買い物をしようと横浜へ出て、そのまま藤沢の飲み会へ。

当初はto-ruさんのお誕生日会の予定だったのだけど、
気がつけば、他にもお誕生日の人がいたり、結婚記念日があったりで
なんだかんだと、理由をつけての色々お祝い会となりました♪

メンバーはあっきーさんまつのすけさん、よっちゃん、番長組長BとCさんkaipoiちゃん一休さんchiroさん(到着順)と、ワタシとダンナちゃん

総勢11名です。


テーブル2席じゃ狭い狭い(笑)
もちろん このメンバーで盛り上がらないハズは無いし♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
後ろ髪を引かれる思いで終電に乗って帰ってきました。

帰宅した後も、chiroさんからオモシロ写メが送られてきたり、
コーフンは覚めやらず、1時間以上喋ってました。



みんなは今頃きっと、2軒目のカラオケで・・・w



みなさまー!
毎度 楽しい時間をありがとうございます(^▽^)ノ


(海でご一緒できるときよりも、飲みの方が約束できそうですが)

是非今度は海でお会いしましょう♪





ところで、ワタシの帽子はいずこへ?
chiroさん?w
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年11月16日

青汁

昨日 ダンナちゃんの実家からお米が届きました。
お義母さん いつもありがとうございます。

そして、毎回一緒に入れてくれるのが、






青 汁









これも感謝です。

青汁大好きですから。


しかし、主に飲んでいるのはワタシだけなので
消費が追いつかないのです。
(実は毎日飲んでるわけでもないし)


しかも、先日ワタシの実家からも
別の種類の青汁をもらってきたんだよねー。


いま、うちには青汁が4種類、240包あります。

毎日1包飲んでも軽く半年以上分は在庫があるのです。

さて どうしたものか。


と、考えて


料理に使うことにしました。

料理下手のワタシが考えることなので、所詮浅知恵ですが、
今日はマッシュポテトに青汁を入れていました。

しばらく色々使ってみようと思います。


なにか素敵レシピをご存知でしたら、是非ご教示ください
(本気で懇願)







あ。
簡単なレシピをお願いします!!
(当方、料理下手)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月15日

親近感

派遣社員のワタシは、今日がお給料日。

昼休みは混むだろうと思い、仕事が終わってからお金を下ろしに行こうと
18時前に銀行へ行きました。(手数料無料時間内)

10台あるATMが全部埋まってて、
さらに、ワタシの前に1人並んでいたのですが



それが見事に全員同世代の女性で。



同じ派遣会社の人たちかもしれない、と思うと

ちょっと親近感が沸きました。




ま、そうとは限らないんですけどね。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年11月14日

飲むヨーグルト

最近気に入ってて、よく飲むのが、これ

十勝のむヨーグルト


すっきりしてて飲みやすい。
ごくごく飲んでしまうのです。

500mlもあっという間。

で、びっくりしたのが、けっこうカロリー高いの。

100mlあたり81kcal

ってことは





500mlで405kcal








・・・・・・・。


かるい食事、一食分程度のカロリーはありますね。


気をつけろ、アタシ!
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月13日

冬の準備

そろそろ冬の遊びのことを考えはじめています。
12月中なら北海道のツアーもまだ安いんだよねー。

雪があるのかどうかが懸念されるけど、どうかなぁ。



いっそのこと、発想の転換で

沖縄とか行っちゃおうかな♪



オフシーズンだしね(^^)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月12日

泣ける

相変わらずハイジに夢中なのです。

今日、ハイジはとうとうフランクフルトへ連れて行かれてしまったのです。
おじいさんと離れ離れになってしまったハイジ…。
まだ8つなのに、おじいさんと離れて、一人知らない土地で知らないお屋敷に残されて・・・


う。

泣ける。

このフランクフルト編も長いんだよねぇ。



なんつーか 


どうも母親目線で見るようになってしまった自分にも泣けてくる。


時は流れているのだ・・・。
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年11月11日

スープスープスープ

夜中は雨音がしていた。
今日も天気はよくないのかな。

朝 目覚めてみると、風はやんでた。
今日はどうしよう、どこで入ろう。


とりあえず…

風呂だ★風呂だ(≧▽≦)

温泉に浸かって寝癖を直し、ついつい食べすぎる朝食を後悔しつつ、
ケータイの波情報をみながら、このあとの予定を決める。

宿の前の海も、サーフポイントになるらしい。
厚めでパワーのありそうな波がキレイにブレイクされていたけど、
なにしろサイズがデカイ。

軽く頭オーバー。

どこからエントリーしたらいいのかもわかんないし、
そもそもホントにサーフィンできるポイントなのか?!?!


・・・・・・・・・・・・。

ここは、小波のときにトライしてみたいと思うのです。

さて、今日のエントリーポイントは、帰り道の宇佐美。

伊豆エリアでは1サイズ小さいと思ってたんだけど、
それでもムネくらい。

DSC_9780.JPG DSC_9787.JPG

セットが入ると、たまに頭くらいのもある。
おまけに波数も多くて、ゲットはハード。
エントリーするにも、ビーチの砂がこの夏の台風で
大分持っていかれたらしくて石や岩がゴロゴロ。

うーん…(;−”−)

こりゃ、入るのに勇気がいるなぁ…。

念のため持ってきていたBBにしようかと一瞬思ったけど、
インサイドのスープでテイクオフの練習くらいにはなるだろう、
とショートで入ることにしました。

ミドルでつかまるからか、うまい人はみんなアウト。
おかげでインサイドには誰もいなくて乗り放題♪

なんだけどー…。

やっぱりどっかんどっかん迫る波に、もまれまくりです。

頑張って頑張って頑張れば、アウトにもでられそうだけど、
アウトに出たら出たで戻ってこれなそう。

今日はスープで10本乗ったら終わりにしよう。


と、根性ナシぶり。

いいの、スープだって練習にはなるもん。


で、スープで遊ぶこと数十分(多分)

もう上がるー。


どうですか、このヘタレっぷり。


昨夜の夕飯分も、今朝の朝食分ものカロリーを
おそらく消費できてないくらい とっとと上がっちゃいました。

まあ いっか。
昨日存分に遊べてたしね。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年11月10日

ごほうび

と いうわけで、今日はご褒美をもらいました。
先週ノーサーフだったので、どうしても海で遊びたかったんだよー。



朝から冷たい雨。
それでも板とウェットを車に積み、西へと走らせる。

今日は一日天気が悪いらしい。
しかも風も強い。

風をかわせて、遊べるポイントがないものかなぁ( ´д ` )

で、たどり着いたのが多々戸。

サイズはモモ腰の小ぶりで、ビギナー(ワタシ)向き♪
風はサイドオフで面は時々ざわつく程度。
セット間やや長め。
ミドル〜インサイドでのブレイクが多いけど、切れ目しっかり。
まだそんなに混雑もしてないし、よし、ここで入ろう(^▽^)

しかし 寒い(>x<)


ウェットに着替えるまでは、ちょっとナーバスになる…。
そういう季節になったのねぇ。

気持ちにも波があって、上向きになり始めたときに一気に着替えないと。

よし、気が変わらないうちに着替えて入るぞー。

エントリーしてみれば、水はまだ温くて、ホッとする♪
波も、思ったよりも乗りやすい。
イメトレのおかげかなw


途中で人が増えだしたり、雨が降り出したりして、

あー この雨がやんだら上がろう

なんて思ってたのに、結局ずっと雨はやまず、
サイズも上がってきて波数も増え、
夢中で遊んでいたらあっというまに3時間以上も入ってました。



満足★


天気がよかったら移動して、2R目も入りたかったけど、
さすがに今日は体が冷えた。

ちょっと早いけど、ホテルにチェックインしちゃおう。

本日は熱川の温泉ホテルに宿泊です。

ゆっくり温泉に浸かって冷えた体を温め、ビールがしみウマ。
(≧▽≦)サイコー

そして部屋出しの料理に舌鼓♪

P1090193.JPG ザ・旅館メシって感じですね


上げ膳、据え膳でゴキゲンです。

DSC_9757.JPG 早速 手をつけようとしたら

写真とるからどいて。と言われました。


今週一週間は、ジムにも行って、食事もカロリー気をつけて
体を(少しだけだけど)絞ったんだけどなー。
これでまた来週から頑張ります(笑)


海で遊びたい欲も満たされて、温泉でまったりして
食事は作らなくていいし、片付けもしなくていいし♪

天気がよければもっとよかったけど、遊べたから結果オーライです
(^▽^)
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年11月09日

いつも、思ってる

金曜です。

今週も頑張った!お疲れ様です(^▽^)

今週はお弁当作りもサボらなかったし、ジムもちゃんと行った。





よくやったよ!アタシ!
(ハードルがものすごく低い)









さ。 ご褒美をおくれ。(にっこり)








私信:ウタ子姉さんへ

お誕生日おめでとう(^▽^)ノ
元気ですかー?w
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月08日

立冬

今日は立冬。
それにふさわしく、今朝は冷え込みました。

通勤に、この秋初めて手袋を使いました。
マフラーもほしかったー。

でも片道6Km弱のチャリンコでの道のり。
しかも超ダッシュでひとやま越えるため、
会社につくころはじんわりと汗が。


体の外側は冷たいけど、中はホカホカ。


いいぞ。

燃えろ、体脂肪。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月07日

プリザーブドフラワー

静ちゃんのママが習っているという、
プリザーブドフラワーの展示会を見に行ってきました。

P1090157.JPG P1090152.JPG

プリザーブドフラワーはしっかり着色ができるので
なかにはけっこう毒々しい色の花もw

P1090151.JPG P1090148.JPG

生花とはまた違ったアレンジメントの楽しみ方ですね。

こちらはもうすぐシーズンのクリスマスリース。

P1090174.JPG 先生の作品だそうです

そういや ワタシも年に1回はプリザーブドを使うなぁ

と、この機会に色々見て参考にさせていただきました。



そのあとは静ちゃんと近況報告やらで喋りっぱなしw

そして、カワイイ新しい家族を見せてもらいました♪


生後45日目の柴犬ちゃん

sho.jpg この写真だと熊のようだ。耳たれてるし。

サイズといい、重さといい、ぬいぐるみじゃぁ〜んハートたち(複数ハート)
ってくらいカワイイ。

その柔らかくて暖かい小さいものに
またもやメロメロになったのです黒ハート

posted by はに | Comment(8) | 写真

2007年11月06日

雪塩ちんすこう

先週お休みだったビジンちゃん。

遅い遅い夏休み分の休暇で、沖縄に行ってきたそうです。

で、お土産にもらったのが、塩味のちんすこう


雪塩ちんすこう.JPG パッケージを見ると雪国に行ったのかと思った


↑リンク先のとは違うパッケージ。



最近 塩味のスウィーツも流行ってるもんね。

さっそく食べてみると…



ウマイ!


アッサリしてて、甘みがくどくない。

ちんすこうって、もともとキライじゃないけど、
あの甘ったるさが、ちょっと重いなーって思っていたのです。

うわー。これ気に入っちゃった。


ビジンちゃん ありがとー(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年11月05日

テンションのあげ方・月曜日用

さて、今週は本格的にダイエットモードに突入です。





と書きたかった、月曜日。


だがしかし。

やはり月曜日はなにもかもが億劫です。



ジムに行く予定だったけど、やめよっかなー( ´д ` )



という気持もムクムク出てきたりして。


そういうときに効果的なのが、


体重を量ること。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(体重計に乗ってみる)













!!










ヨシ、行こう!










いつもは週末にする、今週のご飯の仕込みを全然していなかったので
帰ってそれをするためにあんまりジムには長くいられなかったけど、
夕食分くらいのカロリーは消費できたかな。


ここ最近、体脂肪が全然落ちません。
体重も落ちにくくなっています。


ガンバレ、アタシ。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年11月04日

めろめろ

昨日も今日も、朝ちゃんと海にいく準備をしてたのに
起きてすぐケータイの波情報を見てノーサーフに決めた。

天気はいいのにねぇ・・・(涙)

ってことで、今日は彩ちゃんちへ遊びに行きました。

彩ちゃんちの次男(もうすぐ生後11ヶ月)が歩いたと聞き、
これは是非見たいぞ!と。

はじめは人見知りしてぎゃんぎゃん泣いていた次男くんも、
そのうち慣れてきたのか(諦めたのか)、おとなしくダッコされていてくれました。

ハイハイで動きまわる姿がホントにかわいい。


で、つかまり立ちをさせてみて歩かせてみると、
両手を広げて自分のほうへ満面の笑みで歩いてきてくれる。
(4歩くらいだけど)




ずっきゅーんハートたち(複数ハート)





ああ、オバちゃん もうメロメロっす。



午後は長男くんを公園で走らせることに集中。
いっぱい走ったし、いっぱい遊んだから、
ワタシたちが帰ったら即寝だろうね。


彩ちゃん、毎回ありがとー。ご馳走様ー(^▽^)ノ



さて、来週は海にいけるかな。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年11月03日

庶民の味方

これで100円


バナナ.JPG かなり重い


近所の八百屋は、いつもステキ価格なのです♪
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年11月02日

疑い

数日前から、どうも目がかゆい。

目が、と言うよりも、睫毛の付け根あたりがかゆいのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




いいたくないけど、
思い切って言ってみようか。











コレって秋の花粉症?(涙)









鼻は全くもってなんとも無いです。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年11月01日

シフト

気がつけば、11月。

気がつけば、いたるところにムダ肉…





重い。




思い返せば、明らかに食べすぎな秋の食欲(秋のせい)


今月はスポーツの秋にシフトしたいものです。


11月はまだ秋だよね?





今月の目標

@冷え性対策
Aダイエット強化月間
B風邪をひかない
posted by はに | Comment(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

