2007年10月28日

台風一過の日曜

台風一過の朝。午前中の勝負。

昨夜抜けた台風のうねりが湘南にも入ってるだろうとにらんで、目覚ましをかけるも、ちょっと寝坊。

目が開かないまま、支度をして、
外へ出れば、ひやっときもちいい空気に目を覚まされ、
久々に一人で海へむかう。

ウチから最短時間、最短距離でいけるポイントは
鵠沼か、辻堂なんだけど、家を出たのが6時半ごろ。

ポイントに着いた頃はすでに駐車場も、海も人がいっぱい。

サイズはあるけど、ちょっとワイドでダンパーぽいかな。
どうしようかなぁ。

と迷っていると、kaipoiちゃんから、
もうすぐ七里に着くとのメールをもらって。

一人じゃ七里は入れないけど、
kaipoiちゃんとBとCさんも一緒なら!!(≧▽≦)


と勝手に決めて、そのまま七里へ向かいました。


私達がエントリーする頃に、hanaさんはきっと上がってくるだろうと思っていたら、まったくその通りでw

ご挨拶だけして入れ違いにエントリーすることとなりました。
hanaさんと一緒に遊びたかったら、もう少し早起きしなくちゃなぁw

インサイドのショアブレイクにびびりつつも、やや長めだったセット間を狙ってゲッティングアウト。

なぜか今日は腕が重く、パドルが遅い。
思うようにパドルが出来なかった。
ドルフィンするのも体が重い。
なんでー?

ようやくラインナップについたときには、なんだかヘロヘロ。

テイクオフはしやすいんだけど、
サイズにビビってしまってやめてしまうこと数回。

これじゃ意味ないなーと意を決して臨めばパーリング。


これの繰り返し。( ´д ` )とほほ



結局2時間でちゃんと乗れたのが1本。
スープから乗ったのが1本。

あはは。
せっかくのいい波が台無し。


自分のライディングはまったくもって満足のものではなかったけど
天気がよくて、波がキレイで、空も海から臨む富士山もキレイ。

その上、満面笑顔のレジェさんにもお会いできて☆


それだけでも、今日は海に来てよかったな。


さて、

ダンナちゃんの昼食の用意をしてこなかったので急いで帰らねば。

と、駐車場から車を出すと、目の前にバイクが。


あー!!


rashパパさん!!

ちょうど鎌高前で1R終わって帰るところだったようです。
その満足そうな顔をみたら、なんだかこちらまで嬉しくなりました。


rashパパさんが走り去った後、鎌高前の駐輪所付近で
チョイ悪坊主さんも見かけました。
(直接お会いしたとことないのに、すぐわかるw)

みんなみんな、待ち望んでいた波だったんですね♪



途中でセキノレーシングに寄ってDVDを買って、
スーパーにも寄って買い物をして帰宅。

昼食の支度、昼食、片付け、サーフギアの片付け、洗濯、夕飯の支度…


全部終わったのは、すでに15時すぎ。


ジムへジャグジーだけ入りに行き、やっと一息つける。


はふー。

慌しかった一日だったけど、海に行ってよかったな。

自分の波乗りは全然ダメだったけどw
いい波だったのに、全然乗れない自分が悔しくて、
もっと上手になりたいなぁって改めて思った。

週末サーファーで、せっかくいい波のときが、週末に当たったのに
乗れないなんて、すごくもったいない気がして。


それでも、今日はなぜか気分がよかった。

いろんな人の笑顔をたくさん見れたから、かな?
気分よく眠れそう(^▽^)


BとCさん、kaipoiちゃん、一緒に入ってくれてありがとう★
posted by はに | Comment(11) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

