2007年09月24日

伊豆へ ”東ウネリを求めてGo West”

本日も3時に出発。

タイトルどおり、東ウネリを求めて西へ向かいました。

西湘バイパスの通行止めの影響で迂回したため
ちょっと時間がかかりましたが無事にPへ到着。

白浜でrashパパさんhanaさんと合流できました。

白浜はモロに風を食らっていました。
多々戸は風をかわしているけど、すでに混雑(>x<)
入田浜もキレイでしたが、ちょっとインサイドブレイクなのが気になる。
大浜はちょっと風が入るけど、できそう!ここに決定!
入りましょう!(^▽^)ノ


エントリーしてる人はみんなウェットスーツを着てるけれど、
水温はまだまだ温かい。
タッパーにトランクスでも全然平気そう。
(ラッシュガードはさすがに風があるし、寒いかな)

はじめのうちは、アウトで割れなかったウネリがミドルでブレイクしてる、みんなが乗りこぼした波の切れ目を狙って何本か気持ちよく乗れた気がする♪

でも、気になることも2,3アリ。

・いまだに横にいけないこと
・とっさにスタンスがせまいこと(左足がもう少し前に出なくちゃ)
・そのスタンスがきまらないこと


などなど。
実際は細かいことを言い出したらきりがないくらい。
とくに横にいけないってのは、レギュラー方向にはほとんどいけない。


途中からゲットがキツくなるくらいミドルでハマりだしたので
足がつくインサイド〜ミドルでテイクオフの練習に切り替え。


パドルする位置をもう少し前にしたほうがいいのかなぁ。

黙々と続けたり、陸に上がって陸トレしてみたり。

遠くアウトで乗ってるrashパパさんはいつも安定してる。
うーん、ステキ。

hanaさんは、ずーーっと笑顔で乗っていました。
一番奥からうまーくインサイドまで乗りついで、そしてまた軽やかにラインナップに戻っていく。
同じミドルでハマっちゃったかと思いきや、スススーっと抜けていかれました。

ああ、アタシにはあれが出来ない(涙)


*サーフィンの写真は沖浪日記にて

たっぷり遊んで渋滞する前に岐路につくことに。
rashパパさんとhanaさんはホントはまだまだ遊び足りないようでした(笑)

帰りに今井浜のあいざわでお昼ご飯。

P1090051.JPG 一度通りすぎちゃいました

名物の鯵の味噌たたき定食(1300円)を食べましたー!

P1090053.JPG +300円で金目鯛のアラ汁にしてもらえます

なめろうみたいなものかな?って思っていたのだけど
ホントに鯵のタタキに味噌とねぎとしょうが。

なめろう、大好きなのでこれはちょっと違うーー!(>x<)と
はじめは思ったけど、食べてみるとこれはこれで美味しい♪
しっかり魚肉の食感が味わえるのもいいかも。

ここで鎌倉組とはお別れです。
またtrip行きましょうね♪

帰りはさすがに猛烈な睡魔。
交代しながら運転していましたが、途中で一度2人同時にしっかり昼寝することに。
渋滞もどんどんひどくなってきています。

いつもは真鶴道路を通るのだけど、今日は国道135号の山道で帰ることに。
なんか、昨日から山道ばっかり走ってる気がする・・・w

根府川駅ちかくでこんなお店を発見しました。

元祖からみもち 鈴樹

P1090055.JPG 風情のある店構え。

メニューは大根おろしのからみもちをはじめ、
きなこ、あんこ、ごま、納豆、海苔巻き、お汁粉、お雑煮など。

P1090057.JPG からみもち

一人前900円とちょっとお高めだけど、ほかほかとろとろのお餅が美味しかったです♪

さらに渋滞にハマリにハマり、すでに日もどっぷり暮れたので
諦めてのんびりと彩ちゃんちに寄ったりしながら帰ってきました。

さすがに今日は即寝!


3連休はいっぱい遊んだな〜。
明日 起きれるかな・・・
posted by はに | Comment(12) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。