2007年09月23日

鴨川

連休の中日はちょっと遠出をしたかったのです。

で、ちょうどタイミングよくひろききちゃんから

千葉りませんか?

とお誘いをいただいていたので、ご一緒することに♪


浜松からタケちゃん&ひさえちゃん夫妻も来ていて、
3時半に海ほたるにて集合しました。

久々に木更津から山を越えて海へ。
やってきたのは鴨川。

鴨川アサイチ.JPG 朝焼けがキレイ

まだ夜明け直後だったので人もそんなに多くないし、面もキレイ。

周辺Pも2箇所ほどみたけど、やっぱりここでエントリーすることにしました。


アウトから乗ってくる山ちゃんを見ていたら
どうやら無意識に山ちゃんに向かっていたようで、進路を妨げてしまいました。

やまちゃん1.JPG サーフハットがワタシです

でも山ちゃんは余裕をもってちゃーんとかわしてくれる。

やまちゃん2.JPG やまちゃん3.JPG


さすが。すごいなあ。
つーかごめんなさい、山ちゃんふらふら

割れづらい厚波だけどブレイクはパワーもあって、
ぐぐっと押し出してもらえるからワタシでもそこそこ乗れる。

1R目は1時間ちょっとの短い間に、割とちゃんと乗れてた♪

上がって少し休憩していると。



ああー!!


えびちゃん!M君!


なんと千葉北某PからエントリーPを回ってずーっと南下してきたそうです。

わーいわーい(^▽^)ノ
みんなで入ろう〜♪



2R目は人がめちゃくちゃ増えてた。
風も入ってきちゃって面がガタつきはじめてきたし、波数は増えたけどサイズはちょっと落ちてきた。


鴨川アサニ.JPG ちょいタルめ


山ちゃん、ひろききちゃん、ひさえちゃん、ダンナちゃんは右側へ。

タケちゃん、M君、えびちゃんと共にワタシは左へ入りました。

河口より奥に向かう3人と離れ、河口手前で暫く遊んでいたのだけど
陸で見ているより海の中のほうが人が多く感じる。
だんだん怖くなってきたので、奥の3人を追っかけて波を乗りついで行った。

・・・の、だけど。

途中でインサイド〜ミドルのブレイクにハマり、ゲッティングアウトできず。
ドルフィンしてもしても押し戻され、そのうち腕がプルプルしてきちゃってドルフィンもできなくなったので上がっちゃいました。

いったい何分くらいもがいていたんだろー…

つーか なんで抜けられないのよ。
ああ、技量不足。(涙)


上がってみると、右側で入っていた4人も上がっていました。

お腹ペコペコになったので着替えてお昼ご飯を食べに。


ここでまたもびっくりしたことが。

エントリー前と1Rの後にchiroさんへ波情報を(半ば嫌がらせw)メールしておいたら、なんと

久里浜からフェリー乗りました!板を積んで鴨川シーワールドを目指します

と返信が。


ええええっっ!?!?!マジですか?!?!

chiroさん、ステキすぎ♪(≧▽≦)


残念ながらタイミング合わず行き違いになってしまったのだけど、
chiroさん、海に入れたかなぁ。それともシーワールドを楽しんでるかなぁ。

煽っちゃった責任をちょっとだけ感じる…w


お昼を食べた後、私たちはここで一足先に失礼させてもらいました。
みんなはさらに南下するようです。
一日の移動距離がすごいねw

帰りの海ほたるは珍しく混んでいました。

寄らなくてもよかったのだけど、実はお昼ごはんが足りなかったので
もう少し食べたくて海ほたるの屋台に寄ることに♪


以前244さんのブログにも載ってた枇杷ゼリーが食べたかったなー。
次回こそ絶対買って帰ろう!!
posted by はに | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。