2007年09月10日

ハワイ5日目 天国と地獄

今日は午前中にサーフィン。
今回もkeithにガイドをお願いして7時にホテルまで迎えに来てもらいました。
エントリーポイントはダイアモンドヘッド。

去年もここで入りました


去年からまったく成長してないんだよねー(汗)とkeithに言うと
じゃあ 1年間のウデ試しだねー(笑)と。

あはは、笑い事じゃないっすよ。(乾いた笑いで)


サイズはカタ〜頭、たまに頭オーバーくらい。もっとかな?
日本だったらたぶんエントリーしていません。
なのに、ここだと入っちゃうんだよねぇ。

おとといノースで入った時よりもサイズは大きいけど、
ダイアモンドヘッドで入るのは3度目。
まだ気が楽です♪


一本目はテイクオフがバッチリきまったのに、
あまりの高さにビビッて体がすくんだ。
だけど硬い水面は、テイクオフ後の安定感がいい。
相変わらずヘタクソだけど、ここの波は、ちゃんと乗せてくれて
ちょっと上達したような気にさせてくれる。

うーん。
ちょっとリーフが好きになってきたかもw

DSCF0348.JPG 2本目にむけてパドルアウト中


何度かいいセットを逃してしまったのだけど、そのうちちゃんと乗れるように。
なかでも3本目のグーフィーは会心の出来だった!

テイクオフからばっちり決まり、板はするりと走り出し、
ちゃんとレールが入って、きっちり横にいけてボトムターンまで出来て。
ゆっくり流れる風景が、いまでも脳裏に残る。

こんなライディングは今まででダントツ1番!(はに基準)


自分の横には壁みたいな広い広いフェイス。
足元の力強い波は、まるで海が意思をもってワタシに『しっかり乗っていきなよ』といわんばかりに押し出してくれて。


なんともいえない快感(゚∀゚)スゴイ!


ゆっくりと板から降りて、思わず自分でもボーっとする。

Keithがインサイドで見ていてくれて、
どんなライディングだったのか教えてくれて、そして褒めてくれた。

嬉しいよー(≧▽≦)


その後はレギュラーもグーフィーも何本か乗ったけど、
あれほどのモノには出来なかった。


悔しいなあ。
もう一度ちゃんと乗りたい!

と次のセットに合わせてパドル。
ヨシ!タイミングばっちり。行くぞ。


スタンドアップしかけたところで目に飛びこんできたのは






ボトムでもがいてるダンナちゃん





!!!(;゚д゚)






ちょっと! なんでそんなところにいるのよーーーーーーーー?!?!?







いまさらこの進路を、きわどい角度で避けれるほどの技術は私には、ない。

どうしようどうしようどうz9dね@#sかhdなぁnあ・ぁ…











ガツっガガっガガガっ













あっ




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















轢 い ち ゃ っ た ☆










ダンナちゃんも慌てながらも冷静に波の下に潜り込み、
本人には怪我させることはなかったのだけど、ホンっとに肝が冷えた。

もしもここで板がダンナちゃんに当たってたら…
考えただけでもゾっとする。

本当に無事でよかった。ごめんね。


この後も2,3本乗ったのだけど、
そのたびにさっきのボトムでもがいてるダンナちゃんを轢いた光景がフラッシュバックしてきて
怖くなってきちゃったので上がることに。

怖いのは波だけじゃないってことでした。


午後は部屋で少し休憩。
サーフィンでテンション上がったけど、熱も上がってきたようです。
夕方までちょっと休んで、テイクアウトしたプレートをもってビーチでご飯。

サンセット.JPG コレを見ながらビーチで夕飯です



さーてホテルに戻って荷造りだ! (←ダンナちゃんが)



あっという間のハワイ旅行2007なのでしたー。
posted by はに | Comment(9) | ハワイ旅行2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。