2007年09月08日

ハワイ3日目 Northで遊ぶ

レンタカーを借りて今日はNorth方面へ。
この時期のNorthは波もないし、板も持たずに。
ま、観光ですね。

まずはワイメア・ベイ。

DSC_6746.JPG 駐車場の入り口

冬には巨大な波が轟音をたてるこのビーチも、この時期は穏やか。
ロコ・キッズは有名な例の飛び込み岩からバンバン飛び込んでいます。

DSC_6843.JPG 5mくらい?そんなに高くはないね


もちろん、本当は飛び込んではいけません。


DSC_6886.JPG たて看板もあります。


『危険!岩からの飛び降りはケガや死の原因になりかねません。安全のため岩から離れてください』 だって。

でも 飛びます。


そして、ロコに混じって、日本のおばはん(ワタシ)も飛んできました。

DSC_6877.JPG ここから飛びます

DSC_6878.JPG せーのっ

DSC_6879.JPG とぉぅっ

DSC_6880.JPG ぃやっほ〜ぅぃ♪


飛び込むつもりはなかったので、この水着では思いっきりポロリしました。
水がキレイなので、上からはバッチリ見えたことでしょう。
すんません、変なものをお見せしまして。


そんなに高くはないのですが、水がキレイで透明度が高いため、浅く見えますが、ちゃんと深いです。
大の大人が飛び込んでも大丈夫なくらいの深さは充分にあります。

岩の上からの写真がないのが残念ですが、ワタシが飛び込むとき、
着水ポイント近くを海亀ちゃんが通り過ぎました☆

少し水着を乾かして、今度はサンセットビーチへ。
思ったよりもサーファーがいました。

海から上がってきたロコサーファーに聞くと、サイズは3ftくらい。
今日は波も小さいし、ここからなら楽にエントリーできるよ、と。


う。
エントリーしたくなってきた…うずうず。

怖いけど、入ってみたい…。
でも怖い・・・。
でもでもでもでも…。


と、とりあえず昼食だ。そうだそうだ。それから考えよう。


昼食は両親のリクエストで有名なジョバンニのガーリックシュリンプ。

DSC_7128.JPG DSC_7127.JPG

美味しいけど、食べ過ぎると胸焼けがぁ・・・。



昼食のあとは、やっぱり波乗りしたいw
ってことでSurf n Seaでボディーボードをレンタル。
(フィンは持参していました。こんなこともあろうかとw確信犯♪)

サイズの小さいエフカイビーチの端っこでエントリーすることに。

自分のボードじゃないから慣れないし、ワックスがないから滑る。
それでもソコソコ楽しめました〜♪

DSC_7234.JPG DSC_7239.JPG

セットに巻かれたりもしましたが。

サイズは小さいけどパワーがあって、しっかり堅い水面だったので
BBじゃなくてサーフィンの方ができたかも?!

今回は車に乗せられなかったからBBにしたけど、
いつかはサーフボードも積んで来て入ってみたいなー。
(ただし、冬のビッグウェイブは見るに限る)

帰りはドールプランテーションへ寄り、パイナップルソフトを購入。
17:30閉園で、ギリギリ17:00過ぎに入ったので、
迷路やパイナップルエクスプレスにはお目見えできませんでした。

ホテルに戻る頃にはすっかり夜。

一日たっぷりNorthで遊んできましたよん♪
posted by はに | Comment(6) | ハワイ旅行2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。