2007年09月30日

読書の秋ということで

朝から冷たい雨。
どこにも出かける気にならず、今日もノーサーフ。

昨日に引き続き、思い切りダラケよう!


って、ことで近所のレンタルビデオ屋へ。
ここではマンガも貸し出しています。

実は昨日、doSさんちへ行く前に
ちょこっとだけ時間があいたので
ムショーにマンガが読みたくなり、
マンガ喫茶(ネットカフェ?)へ行ってきたのです。

そして、貪るように読んだその続きが読みたくなって、
わざわざ雨の中、マンガを借りに行く32歳・兼業主婦。



若干 自分がイタイと自覚しつつ、
いや、まあ こんな日があってもよかろうかと。

うん、・・・そう思うことにする。



急に寒くなってきたので鍋がウマイ!

シュウマイ鍋.JPG 我が家ではシュウマイ入りが定番




私信:ちぃままちゃんへ
お誕生日おめでとう!(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(12) | 日記

2007年09月29日

まったり休日

今週は海はお休み。

今週末はダラダラすることに決定。
さー思いっきりダラけるぞー!!

と思っていても、貧乏性なんでしょうか。
意外にダラケる時間ってつくれないもんですね。

せっかく掃除も手抜き(最低限の掃除)にしたのに、
午前中いっぱいずっと、備蓄食品棚の整理をしていました。
午後はヤカンを磨いてたりして。



なにやってんだ アタシ。



さて、夕方はMM君・Mちゃん夫妻と一緒に
doSさん夫妻の新居にお邪魔しました。

人様のお宅訪問て楽しいですねー。
doSさん宅は、さすがにシンプルなのにセンスがよくて
さりげなくオサレでとってもステキなおうちでした。
ベランダ広くていいなー。

お夕飯をご馳走になって、
doS嫁ちゃんセレクトのDVDなどを見せてもらったり
みんなでK1観戦したり楽しかった♪

お邪魔しましたー(^▽^)ノ
ご馳走様でしたー(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年09月28日

有給休暇使ってるけどさ

今日で今月の出社日は終わりです。


今月は連休もあったり、夏休みを取ったり、
二日酔いで起きれなかったり
で、今月の出勤日数 なんと



13日












そして勤務時間








93時間











来月の給料が…
(派遣社員なので時給制です)








私信:244さんへ

西湘バイパス、一部で対面通行ですが、通行止めは解除されたようですよ!
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年09月27日

12位

今朝のめざましテレビの占いで

今日の山羊座さんは12位でした。




( ´д ` ) ショボン



しかし、ラッキーメニューがミートソースパスタということで
ランチは素直にミートソースのパスタを食べました。














胸 焼 け し ま し た







なにがラッキーかっ。




ショボくれて家に帰ると、宅急便が届き、かなり重いものが。

ダンナちゃんの実家からです。


あけてみると


新米.JPG じゃーん!


お米だー!! 新米だー!!


わーい♪わーい♪

お義母さん ありがとうございます!

早速お礼のメールをだすと、



『たくさん食べてね★』




よくわかっていらっしゃる…(苦笑)


posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年09月26日

藤沢で飲んできました

今日はジムに行って体をほぐす予定だったのですが、

朝、召集命令がでました。

















組長.jpg この人から










もちろん怖くて逆らえません(嘘)


ハイ!行きます!


と二つ返事で、仕事を終わらせたあと、藤沢へ♪


会長、組長、ダンナちゃん、番長(藤沢到着順)をお待たせしてしまいましたが、
ここから宴会スタートです。

が、ワタシが到着していたときには、すでに組長と会長は、
ボトルを半分以上空けていました。

何時から飲んでるんですか?w


いつもながら、このメンバーでの飲みは楽しいですね♪

組長、召集命令 お誘いありがとうございます(^▽^)


偶然にも組長の愛娘さんにもお会いできました。
モデルさんのようにスタイルよくて美人さんでした。

いいなあ。
あんな容姿だったら… ε- (´ー`*)ほぅ

会長の終電の時間、そして番長もお仕事を残してるとのことで
今夜のお開きは22時です。


お疲れ様でしたーー。
(番長、お仕事頑張ってくださいねー)


さ、次回はどこで遊びましょうかね?♪

posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年09月25日

秋が来た?

この3連休でまた日に焼けました。

北海道の旭岳では初雪を観測したそうですね

お彼岸を過ぎて、にわかに秋めいてきていますが、
ワタシの顔を見る限り、いまだ夏みたいです。

家にいると気づかないけど(もっと黒い人がいるから)
会社のトイレで他の人と並ぶと自分の黒さにびっくりします。


侘びサビとか情緒ある日本人としてこの季節感の無さは、
日本の四季の美しさを外国人に語る資格がなさそう。




・・・・・・・・・・・。



まあ いいか。
そんな機会もないしな。(開き直った)




ところで今夜は十五夜。
月がとってもキレイでした

中秋の名月.JPG by だい
posted by はに | Comment(4) | 日記

2007年09月24日

伊豆へ ”東ウネリを求めてGo West”

本日も3時に出発。

タイトルどおり、東ウネリを求めて西へ向かいました。

西湘バイパスの通行止めの影響で迂回したため
ちょっと時間がかかりましたが無事にPへ到着。

白浜でrashパパさんhanaさんと合流できました。

白浜はモロに風を食らっていました。
多々戸は風をかわしているけど、すでに混雑(>x<)
入田浜もキレイでしたが、ちょっとインサイドブレイクなのが気になる。
大浜はちょっと風が入るけど、できそう!ここに決定!
入りましょう!(^▽^)ノ


エントリーしてる人はみんなウェットスーツを着てるけれど、
水温はまだまだ温かい。
タッパーにトランクスでも全然平気そう。
(ラッシュガードはさすがに風があるし、寒いかな)

はじめのうちは、アウトで割れなかったウネリがミドルでブレイクしてる、みんなが乗りこぼした波の切れ目を狙って何本か気持ちよく乗れた気がする♪

でも、気になることも2,3アリ。

・いまだに横にいけないこと
・とっさにスタンスがせまいこと(左足がもう少し前に出なくちゃ)
・そのスタンスがきまらないこと


などなど。
実際は細かいことを言い出したらきりがないくらい。
とくに横にいけないってのは、レギュラー方向にはほとんどいけない。


途中からゲットがキツくなるくらいミドルでハマりだしたので
足がつくインサイド〜ミドルでテイクオフの練習に切り替え。


パドルする位置をもう少し前にしたほうがいいのかなぁ。

黙々と続けたり、陸に上がって陸トレしてみたり。

遠くアウトで乗ってるrashパパさんはいつも安定してる。
うーん、ステキ。

hanaさんは、ずーーっと笑顔で乗っていました。
一番奥からうまーくインサイドまで乗りついで、そしてまた軽やかにラインナップに戻っていく。
同じミドルでハマっちゃったかと思いきや、スススーっと抜けていかれました。

ああ、アタシにはあれが出来ない(涙)


*サーフィンの写真は沖浪日記にて

たっぷり遊んで渋滞する前に岐路につくことに。
rashパパさんとhanaさんはホントはまだまだ遊び足りないようでした(笑)

帰りに今井浜のあいざわでお昼ご飯。

P1090051.JPG 一度通りすぎちゃいました

名物の鯵の味噌たたき定食(1300円)を食べましたー!

P1090053.JPG +300円で金目鯛のアラ汁にしてもらえます

なめろうみたいなものかな?って思っていたのだけど
ホントに鯵のタタキに味噌とねぎとしょうが。

なめろう、大好きなのでこれはちょっと違うーー!(>x<)と
はじめは思ったけど、食べてみるとこれはこれで美味しい♪
しっかり魚肉の食感が味わえるのもいいかも。

ここで鎌倉組とはお別れです。
またtrip行きましょうね♪

帰りはさすがに猛烈な睡魔。
交代しながら運転していましたが、途中で一度2人同時にしっかり昼寝することに。
渋滞もどんどんひどくなってきています。

いつもは真鶴道路を通るのだけど、今日は国道135号の山道で帰ることに。
なんか、昨日から山道ばっかり走ってる気がする・・・w

根府川駅ちかくでこんなお店を発見しました。

元祖からみもち 鈴樹

P1090055.JPG 風情のある店構え。

メニューは大根おろしのからみもちをはじめ、
きなこ、あんこ、ごま、納豆、海苔巻き、お汁粉、お雑煮など。

P1090057.JPG からみもち

一人前900円とちょっとお高めだけど、ほかほかとろとろのお餅が美味しかったです♪

さらに渋滞にハマリにハマり、すでに日もどっぷり暮れたので
諦めてのんびりと彩ちゃんちに寄ったりしながら帰ってきました。

さすがに今日は即寝!


3連休はいっぱい遊んだな〜。
明日 起きれるかな・・・
posted by はに | Comment(12) | 日記

2007年09月23日

鴨川

連休の中日はちょっと遠出をしたかったのです。

で、ちょうどタイミングよくひろききちゃんから

千葉りませんか?

とお誘いをいただいていたので、ご一緒することに♪


浜松からタケちゃん&ひさえちゃん夫妻も来ていて、
3時半に海ほたるにて集合しました。

久々に木更津から山を越えて海へ。
やってきたのは鴨川。

鴨川アサイチ.JPG 朝焼けがキレイ

まだ夜明け直後だったので人もそんなに多くないし、面もキレイ。

周辺Pも2箇所ほどみたけど、やっぱりここでエントリーすることにしました。


アウトから乗ってくる山ちゃんを見ていたら
どうやら無意識に山ちゃんに向かっていたようで、進路を妨げてしまいました。

やまちゃん1.JPG サーフハットがワタシです

でも山ちゃんは余裕をもってちゃーんとかわしてくれる。

やまちゃん2.JPG やまちゃん3.JPG


さすが。すごいなあ。
つーかごめんなさい、山ちゃんふらふら

割れづらい厚波だけどブレイクはパワーもあって、
ぐぐっと押し出してもらえるからワタシでもそこそこ乗れる。

1R目は1時間ちょっとの短い間に、割とちゃんと乗れてた♪

上がって少し休憩していると。



ああー!!


えびちゃん!M君!


なんと千葉北某PからエントリーPを回ってずーっと南下してきたそうです。

わーいわーい(^▽^)ノ
みんなで入ろう〜♪



2R目は人がめちゃくちゃ増えてた。
風も入ってきちゃって面がガタつきはじめてきたし、波数は増えたけどサイズはちょっと落ちてきた。


鴨川アサニ.JPG ちょいタルめ


山ちゃん、ひろききちゃん、ひさえちゃん、ダンナちゃんは右側へ。

タケちゃん、M君、えびちゃんと共にワタシは左へ入りました。

河口より奥に向かう3人と離れ、河口手前で暫く遊んでいたのだけど
陸で見ているより海の中のほうが人が多く感じる。
だんだん怖くなってきたので、奥の3人を追っかけて波を乗りついで行った。

・・・の、だけど。

途中でインサイド〜ミドルのブレイクにハマり、ゲッティングアウトできず。
ドルフィンしてもしても押し戻され、そのうち腕がプルプルしてきちゃってドルフィンもできなくなったので上がっちゃいました。

いったい何分くらいもがいていたんだろー…

つーか なんで抜けられないのよ。
ああ、技量不足。(涙)


上がってみると、右側で入っていた4人も上がっていました。

お腹ペコペコになったので着替えてお昼ご飯を食べに。


ここでまたもびっくりしたことが。

エントリー前と1Rの後にchiroさんへ波情報を(半ば嫌がらせw)メールしておいたら、なんと

久里浜からフェリー乗りました!板を積んで鴨川シーワールドを目指します

と返信が。


ええええっっ!?!?!マジですか?!?!

chiroさん、ステキすぎ♪(≧▽≦)


残念ながらタイミング合わず行き違いになってしまったのだけど、
chiroさん、海に入れたかなぁ。それともシーワールドを楽しんでるかなぁ。

煽っちゃった責任をちょっとだけ感じる…w


お昼を食べた後、私たちはここで一足先に失礼させてもらいました。
みんなはさらに南下するようです。
一日の移動距離がすごいねw

帰りの海ほたるは珍しく混んでいました。

寄らなくてもよかったのだけど、実はお昼ごはんが足りなかったので
もう少し食べたくて海ほたるの屋台に寄ることに♪


以前244さんのブログにも載ってた枇杷ゼリーが食べたかったなー。
次回こそ絶対買って帰ろう!!
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年09月22日

波は無くとも海へ

この連休は全部海に行くつもりでした。

が。


寝坊。


昨夜、ワタシは夢見が悪くて何度も何度も起きてしまって、
ダンナちゃんは飲んで帰ってきて起きられず、2人して寝坊した為
朝イチからの行動は諦め、ついでに波も期待したほどではなく、今から行っても、波もないのに混んでるし、渋滞もするし、うーん、どうしたものか…と。


とりあえず彩ちゃんちに遊びに行こう。
そんで波が無ければ無いでビーチのゴミ拾いでもしに行こう。


と、念のため板も積んで水着も着て出発。


途中で団地姫ちゃんちに寄って、こころちゃんの成長記録用の写真を撮る。(親でもないのにすげー枚数撮ってます)

こころ0922_1.JPG こころ0922_2.JPG

少しずつ表情も豊かになってきました。
おばちゃん、メロメロです。


彩ちゃんちにつくと、腕白アキトはまたパンツを履いてませんでしたw
トイレトレーニング頑張れよ〜♪


お昼をご馳走になり(毎度図々しい)、アキトを借りて海へお散歩。

あきと0922_1.JPG やっぱり波はないw


そしてやっぱりビーチはゴミだらけ。
ゴミ拾いに来たはずなのに、ゴミ袋を持ってビーチに行くのを忘れる。
サイテー・・・(−"−)

あきと0922_1.JPG 楽しそうですなぁ

アキトは逞しい。
波が来て、足をとられて転んでも泣かない。
どんどん海の方へ海の方へと行きたがるのでこっちが怖くなるくらい。

ワタシ達も海に入れるような格好で連れてきてあげればよかったなあ。

一応Tシャツの下は水着だけど、濡れてしまったら帰りの着替えがない。
サーフパンツもラッシュガードも車に積んでたんだから着替えてくれば良かった。


今度はもう少し遊ばせてあげよう♪


明日は千葉へ行く予定だし、今日はこのまま帰宅。




の、つもりが。

急に焼肉を食べに行きたくなり、近所の焼肉屋さんへ。
キムチと辛味噌以外はそんなに美味しくなかったのでお店情報は割愛。

かなり腹うぃけど、明日 大丈夫かなー
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年09月21日

半年ぶり

何ヶ月も前から髪を切りたいなぁと
ずーっと思っていたのだけど、結局美容院へ行かず
ボッサボサの伸ばしっ放し。


が、今日 やっと切ってきましたー(^▽^)ノ




毛 先 5 cm だ け









切ったうちに入らないくらいですね。
だれも気づきません。
いいの、自己満足よ。


いっそバッサリと切っちゃおうかと思ったけど、
もう少しだけ伸ばすことにしました。


だってショートにしたら
毎月のように美容院行かなくちゃいけないじゃん。


・・・・メンドく・・・いや、その、なんだ。



オンナ捨ててるとか言うな。
(うっすら自覚あり)







さて、明日からはまた3連休。
海に行きますよ!

海でワタシに会ったら必ず

『髪切ったのー?かわいいじゃん』

と言ってやってください。(棒読み可)
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年09月20日

笑うランナー

ハワイ出国の日帰国その後をupしました



ジムの有酸素運動マシンにTVが付いてから
走りながらTVが見れてなかなか快適なのです。


が、


バラエティなんか見てると、笑っちゃうんですよ。
走りながら笑っちゃうのです。

イヤホンしてるので周りの音が聞こえないし、
自分の世界はTVの音声だけで、笑っちゃうのです。





声を出して。





怪しいし、余計な体力使うし、呼吸のリズム狂うし



これってどうなんでしょうね?

posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年09月19日

猫に言ってもムダだ

ハワイ5日目をupしました




仕事のあとの帰宅途中。

ちょっとした坂道を下っていました。
ワタシの愛車(チャリンコ・愛称:リーダー)は
気持ちよく風を切っていたのです。

坂道も終わりに差し掛かり、スピードも一番乗っていたとき。

右前方にフっと動く影。
正面からは対向車も来ている。


その影の正体は、猛スピードで道路を突っ切ろうとするニャンコ


必死の形相のニャンコ。



迫る対向車。そしてスピードがついてるワタシ。



あ あぶっ、あぶなっ




   





がちゃん











ニャンコをよけるために地味にコケるワタシ。痛い。



そして通りすぎたニャンコのほうをみると


テヘ☆と言わんばかりの表情。



いいの。
ケモノを愛するオバサンは、君が無事なら何も言うことはないよ…







って ウソ。







アタシと対向車が過ぎ去ったあと、安全に渡ってください(涙)
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年09月18日

連休明けは

ちょっとバタバタしております。
コメントのレスが遅れててすみません。
皆様のところへ遊びにもいけず、
遊びに行っても、ほぼROM専門になっててすみません。


勤務時間中は、仕事ばっかりしています(当たり前)


今日は久々に出ようと思っていたテニスもお休みしました。
ジムにも行こうと思っていたのに、家事をしていたら
結局いけませんでした。

なんだかグダグダです。

posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年09月17日

いつだろう

ハワイ4日目をupしました




ハワイ行って、その後風邪ひいて、飲み会に行って、母の誕生日会して。




いよいよヤバくないですか???




ってことでジムに行ってきました。


でも 体が重くてイマイチ。

くぅぅーーー(>x<)




身軽だったあの頃に戻りたい・・・(遠い目)
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年09月16日

快気祝いA

じゃ、明日みんな朝6時にクゲ集合!
で、まつのすけさんに撮ってもらおう!!



なーんて言いながら。


やっぱり起きられませんでした。(>x<)
ごめんなさーい。

つーか まつのすけさん、すごーい。
よく起きれましたね…。


昨日の楽しい宴の余韻から、海にいきたくなったのだけど
オンショアびゅーびゅー。
こりゃキビシイかな?ってことで今日もノーサーフ(涙)

家でサーフムービーみたり家事したりとダラダラ過ごしました。

夕方は母の誕生日祝い&快気祝い(いまさら)で
姉夫婦を除く家族全員でお食事に行きました。

両親と近所に住む伯母と従兄弟、アニキ@家族とアニキAとワタシたち。
大人9人と子供2人の総勢11人で個室を予約。


ここで母から衝撃の一言を聞くことになる。



だいちゃん、ホントに世話をかけてごめんなさいねぇ。もう、記憶なくすほど飲むなんて…




って・・・

ちょっと!どういうこと?


あんたの日記、みたわよ




まじですかーーーーーーーー?!?!?!



4年間も隠し通してきたのに…_| ̄|○


しかもよりによって、母が読んだのは最近。
神輿の翌日のあたりから…



(; ゚д゚) (; ゚д゚) (: ゚д゚) ナンデヨリニヨッテ…




今後、この日記のテイストが変わったり、急に閉鎖してたら、
いろいろ心中を察してください。



アニキ@めぇー(−−メ)
あんなに口止めしたのにーーー!!
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年09月15日

快気祝い@

日記が追いつかない…(写真が多すぎ)


せっかくの3連休ですが、海に行きません(涙)
まだ鼻がグズグズしているんでね。

この3連休はおとなしくしているつもりです。

今日は昼からネイルのお直しにアニーちゃんのサロンへ行ってきました。

今回は爪先だけマーブルのフレンチ。

ネイル.JPG かなり短くしました


ちょっと寄り道をして自宅の最寄駅に着いたのが15時過ぎ。
お昼ごはんを食べていなかったので、ダンナちゃんと待ち合わせして
近所のお好み焼き屋さんへ。


へへ♪
真っ昼間っからビールとお好み焼きです(^▽^)
遅めのお昼ごはん兼、早めの晩ごはんってことにしちゃおうかな。
もう夕飯の支度なんてもうしないぞー。

ほろ酔いのご機嫌で帰宅して、しばし夢の中へ。
このダラダラが休みの日っぽくていいねえ。

しかし、うつらうつらしていた頃に、ケータイを握り締めたダンナちゃんが


『飲みに行く?』と聞きにきた。


なに言ってんだ?! いま飲んで帰ってきたばっかりじゃん。


と思っていると、ケータイの画面を見せられる。

rashパパさんからあっきーさんの快気祝いの飲み会のお誘いメールが。


おお、ステキ♪


3連休だからね♪行きましょ♪行きましょ♪
でも、もうちょっと寝かせてー。


1時間ほど昼寝をして、藤沢へ。
待ち合わせ場所には、rashパパさん、to-ruさん、あっきーさん、まつのすけさんが。


わー☆
あっきーさんだー!まつのすけさんだー!
はじめましてーー(≧▽≦)


そしてもうひとり遅れてはじめましての一休さん。
あとからchiroさんも合流です。


あっきーさん快気祝い.jpg chiroさんが到着前の写真

chiroさん、ごめんなさーい(>x<)


『はじめまして』だったのに、全然そんな感じがしなくて。
みなさんのお人柄でしょうかね?
とてもリラックスして、おおいに盛り上がりましたよ♪

この面子で盛り上がらないわけがないでしょw

終電ギリギリまで笑いっぱなしで飲んで楽しい夜を過ごした
連休初日なのでしたー。





あ!!!



あっきーさん退院おめでとうございます♪
(とってつけたようにw)
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年09月14日

3連休を前にして

ハワイ3日目をupしました


思った以上にこの風邪はしつこい。
今朝はまだ微熱。
まだ鼻も耳も詰まってて、ぼわんぼわん。

明日からの3連休に備えなくちゃいけないのに…。


まさか 3連休は引きこもって寝込んでなくちゃいけないのか?!


いやー それは避けたいな!



休みの日はのびのび遊びたいよね♪

posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年09月13日

いい色に焼けてるね〜って

ハワイ1日目、2日目をupしました



まだ微熱。
でもこれ以上休むわけにいかないので、
薬を服用して出社しました。

休み明けは、ワタシはいつも日焼けで黒くなっていることに
他のひとも見慣れているようです。

でもね、今日のワタシは、

ホントは顔色悪い(ハズ)んだよ?

だれも突っこみませんでした。


これが大人の世界でしょうか。
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年09月12日

帰国しました

成田は雨でした。
帰りの飛行機もノースウェスト。
やっぱり すごい揺れたよ。


入国のゲートの先には、まさよ(車の名前)が待っていた。

弱気になってるため、こんなことで思わず涙が出そうになる。

ああ、まさよの中でやっと横になれる…。

思った以上に首都高が渋滞していたけれど、1週間ぶりに我が家に到着。


あー 畳のニオイがいいね!!


しかし、ワタシにはもう何をする力も残っていない。
とにかく自分のベッドで眠りたい。

荷解きも洗濯もすべてダンナちゃんにお願いして
薬を飲んで冬用の毛布をひっぱりだして明日に備えて寝るのです。


このとき熱は38度を軽く越え、39度近くまであった。

そりゃツライはずだよねぇ。
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年09月11日

ハワイ出国の日

5:30にポーターが荷物の引き取りにくるというので
10分前の5:20に目覚ましをセット。

が、ポーターが来たのが5:19。
目は覚めたけど、体がしびれて起き上がれなかった。
ダンナちゃんにお願いしてドアをあけてもらって荷物を渡す。
直後に目覚ましが鳴る。くっ(涙)

目覚ましを再度セットしなおしてわずかに二度寝。

二度目の目覚ましで起きたけど、風邪ひいて以降、一番調子が悪い。

バスに揺られて空港へ、そして搭乗までの間、
あまりの寒さとダルさと吐き気にぐったり。


ああ、ハワイの空気で呼吸できるのもあとすこし…

いつもなら 帰りたくないよぅ。

という気持になるのだが、今回ばかりはちょっと違う。


名残り惜しいけど、いまの私は一刻もはやく自宅で寝たい。


飛行機に乗ると、今度は耳に激痛。
鼻が詰まってて耳抜きが出来ないせいだとおもうけれど、頭が割れそう。
耳の奥から避けそうな痛み。
視界はだんだんにうつろになり、喉は焼けるように乾く。


コレに8時間も耐えて帰国かー

つくづく 旅先で病気にはなりたくないものです…。
posted by はに | Comment(4) | ハワイ旅行2007

2007年09月10日

ハワイ5日目 天国と地獄

今日は午前中にサーフィン。
今回もkeithにガイドをお願いして7時にホテルまで迎えに来てもらいました。
エントリーポイントはダイアモンドヘッド。

去年もここで入りました


去年からまったく成長してないんだよねー(汗)とkeithに言うと
じゃあ 1年間のウデ試しだねー(笑)と。

あはは、笑い事じゃないっすよ。(乾いた笑いで)


サイズはカタ〜頭、たまに頭オーバーくらい。もっとかな?
日本だったらたぶんエントリーしていません。
なのに、ここだと入っちゃうんだよねぇ。

おとといノースで入った時よりもサイズは大きいけど、
ダイアモンドヘッドで入るのは3度目。
まだ気が楽です♪


一本目はテイクオフがバッチリきまったのに、
あまりの高さにビビッて体がすくんだ。
だけど硬い水面は、テイクオフ後の安定感がいい。
相変わらずヘタクソだけど、ここの波は、ちゃんと乗せてくれて
ちょっと上達したような気にさせてくれる。

うーん。
ちょっとリーフが好きになってきたかもw

DSCF0348.JPG 2本目にむけてパドルアウト中


何度かいいセットを逃してしまったのだけど、そのうちちゃんと乗れるように。
なかでも3本目のグーフィーは会心の出来だった!

テイクオフからばっちり決まり、板はするりと走り出し、
ちゃんとレールが入って、きっちり横にいけてボトムターンまで出来て。
ゆっくり流れる風景が、いまでも脳裏に残る。

こんなライディングは今まででダントツ1番!(はに基準)


自分の横には壁みたいな広い広いフェイス。
足元の力強い波は、まるで海が意思をもってワタシに『しっかり乗っていきなよ』といわんばかりに押し出してくれて。


なんともいえない快感(゚∀゚)スゴイ!


ゆっくりと板から降りて、思わず自分でもボーっとする。

Keithがインサイドで見ていてくれて、
どんなライディングだったのか教えてくれて、そして褒めてくれた。

嬉しいよー(≧▽≦)


その後はレギュラーもグーフィーも何本か乗ったけど、
あれほどのモノには出来なかった。


悔しいなあ。
もう一度ちゃんと乗りたい!

と次のセットに合わせてパドル。
ヨシ!タイミングばっちり。行くぞ。


スタンドアップしかけたところで目に飛びこんできたのは






ボトムでもがいてるダンナちゃん





!!!(;゚д゚)






ちょっと! なんでそんなところにいるのよーーーーーーーー?!?!?







いまさらこの進路を、きわどい角度で避けれるほどの技術は私には、ない。

どうしようどうしようどうz9dね@#sかhdなぁnあ・ぁ…











ガツっガガっガガガっ













あっ




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















轢 い ち ゃ っ た ☆










ダンナちゃんも慌てながらも冷静に波の下に潜り込み、
本人には怪我させることはなかったのだけど、ホンっとに肝が冷えた。

もしもここで板がダンナちゃんに当たってたら…
考えただけでもゾっとする。

本当に無事でよかった。ごめんね。


この後も2,3本乗ったのだけど、
そのたびにさっきのボトムでもがいてるダンナちゃんを轢いた光景がフラッシュバックしてきて
怖くなってきちゃったので上がることに。

怖いのは波だけじゃないってことでした。


午後は部屋で少し休憩。
サーフィンでテンション上がったけど、熱も上がってきたようです。
夕方までちょっと休んで、テイクアウトしたプレートをもってビーチでご飯。

サンセット.JPG コレを見ながらビーチで夕飯です



さーてホテルに戻って荷造りだ! (←ダンナちゃんが)



あっという間のハワイ旅行2007なのでしたー。
posted by はに | Comment(9) | ハワイ旅行2007

2007年09月09日

ハワイ4日目 上がったり下がったり

朝から午前中一杯サーフィン!!(≧▽≦)

と思っていたのだけど、体は相当まいっていたようで。

昨夜はあまりの寒さ(寒気?)に、フロントで毛布を借りてきた。
それでも寒かったから、今朝もまだ熱があったのかもしれないな。

午後には両親とランチの約束と買い物の予定があるし、
午前中に海に行っておかないと、今日は入れないかもしれない。

うーん。


ヨシ!1時間くらいしか入れないけど行こう!!


ワイキキはメローな波。
7’2の板を借りたけど、なかなか捕らえられない。
8’0以上のロングを借りたほうがよかったかなー。

ぬぉぉぉーーー!!とパドルしても追いつかない。
勢いあまって顎をぶつけました。(←後にアザになったよ)

ワイキキ.JPG こんな感じに乗りこなしたいものです

風邪で大分マイッてたけど、海に入ればテンション↑↑♪
これで今日一日また元気に過ごせそう(≧▽≦)


と、思いきや。


やっぱり午後はちょっとダウンしました。


炎天下の中歩いていても、寒くて仕方ない。

ハワイの食事はどれも大盛りでワタシ向き♪
と喜んでいたのに、ちっとも食べられない。

エスカレータを登れば眩暈がしてきて涙目になるし、
いよいよヤバイかも。

とりあえずどうしても欲しかったホリスターの買い物だけ済ませ
ここ(アラモアナショッピングセンター)はもう帰ろう。
ワードセンターにもう一度行きたかったのに、断念。

ホテルの部屋にもどって休むことにしました。


明日の朝の飛行機で両親は日本へ帰ります。
今日の夕飯は一緒に取れる最後なので、
去年もイチオシだったチーズケーキファクトリーへ行きました。

やっぱりここは美味しい〜〜♪



お義父さん、お義母さん
今回もありがとうございます!!

今回は一緒にダイアモンドヘッド登ったり、ノース観光したり楽しかったですねー☆
風邪ひいて、余計な心配かけてしまってごめんなさい。

posted by はに | Comment(3) | ハワイ旅行2007

2007年09月08日

ハワイ3日目 Northで遊ぶ

レンタカーを借りて今日はNorth方面へ。
この時期のNorthは波もないし、板も持たずに。
ま、観光ですね。

まずはワイメア・ベイ。

DSC_6746.JPG 駐車場の入り口

冬には巨大な波が轟音をたてるこのビーチも、この時期は穏やか。
ロコ・キッズは有名な例の飛び込み岩からバンバン飛び込んでいます。

DSC_6843.JPG 5mくらい?そんなに高くはないね


もちろん、本当は飛び込んではいけません。


DSC_6886.JPG たて看板もあります。


『危険!岩からの飛び降りはケガや死の原因になりかねません。安全のため岩から離れてください』 だって。

でも 飛びます。


そして、ロコに混じって、日本のおばはん(ワタシ)も飛んできました。

DSC_6877.JPG ここから飛びます

DSC_6878.JPG せーのっ

DSC_6879.JPG とぉぅっ

DSC_6880.JPG ぃやっほ〜ぅぃ♪


飛び込むつもりはなかったので、この水着では思いっきりポロリしました。
水がキレイなので、上からはバッチリ見えたことでしょう。
すんません、変なものをお見せしまして。


そんなに高くはないのですが、水がキレイで透明度が高いため、浅く見えますが、ちゃんと深いです。
大の大人が飛び込んでも大丈夫なくらいの深さは充分にあります。

岩の上からの写真がないのが残念ですが、ワタシが飛び込むとき、
着水ポイント近くを海亀ちゃんが通り過ぎました☆

少し水着を乾かして、今度はサンセットビーチへ。
思ったよりもサーファーがいました。

海から上がってきたロコサーファーに聞くと、サイズは3ftくらい。
今日は波も小さいし、ここからなら楽にエントリーできるよ、と。


う。
エントリーしたくなってきた…うずうず。

怖いけど、入ってみたい…。
でも怖い・・・。
でもでもでもでも…。


と、とりあえず昼食だ。そうだそうだ。それから考えよう。


昼食は両親のリクエストで有名なジョバンニのガーリックシュリンプ。

DSC_7128.JPG DSC_7127.JPG

美味しいけど、食べ過ぎると胸焼けがぁ・・・。



昼食のあとは、やっぱり波乗りしたいw
ってことでSurf n Seaでボディーボードをレンタル。
(フィンは持参していました。こんなこともあろうかとw確信犯♪)

サイズの小さいエフカイビーチの端っこでエントリーすることに。

自分のボードじゃないから慣れないし、ワックスがないから滑る。
それでもソコソコ楽しめました〜♪

DSC_7234.JPG DSC_7239.JPG

セットに巻かれたりもしましたが。

サイズは小さいけどパワーがあって、しっかり堅い水面だったので
BBじゃなくてサーフィンの方ができたかも?!

今回は車に乗せられなかったからBBにしたけど、
いつかはサーフボードも積んで来て入ってみたいなー。
(ただし、冬のビッグウェイブは見るに限る)

帰りはドールプランテーションへ寄り、パイナップルソフトを購入。
17:30閉園で、ギリギリ17:00過ぎに入ったので、
迷路やパイナップルエクスプレスにはお目見えできませんでした。

ホテルに戻る頃にはすっかり夜。

一日たっぷりNorthで遊んできましたよん♪
posted by はに | Comment(6) | ハワイ旅行2007

2007年09月07日

ハワイ1日目・2日目 まとめて書いたので長文

日付は9/7の日記ですが、まずは振り返り日記。

9/6 20:10(日本時間)
予定より30分ほど早く搭乗させられ、離陸。
と、思いきや、搭乗してからちっとも動かない。
ひと眠りしてフと目が覚めてもまだ離陸していなかった。
台風の影響なんだろうけど、っていうか、ホントに飛ぶのか?!
大丈夫なのか?!

やがて飛行機はやっと離陸するのだけど、
その揺れっぷりったら、もう絶叫マシーン並み。
実際、その揺れに絶叫してる人もいた。
たしかに体浮いたしね。
アタシもびびって、全身の毛穴が全部開いた気がして、眠気がふっとんだよ。

あとから聞いたら、この後の便はすべて欠航になったらしい。
強引だな、ノースウェスト。


なんとか無事にホノルル空港に到着したのは、
9/6 9:00すぎ(ハワイ時間)


ハワイは、思ったよりも暑くない。
というよりも、今年の日本の夏が暑すぎたのか?!(笑)

日差しは強烈だけれど、日陰に入るとすずしい。
乾燥した風も心地よい。
湿度が低いってのは過ごしやすくていいね♪

アロハタワーで、関空から乗ってきているダンナちゃんの両親と合流。
今回のハワイ旅行も家族旅行です。

昼食を摂ったあと、トロリーでワードセンターへ。

DSC_6313.JPG ウィンドーショッピング中です

DSC_6312.JPG このTシャツ着てる人をワイキキでみかけました


スポーツオーソリティーや、Quick Silver(Youthになってた)、HIC、ワードウェアハウスのお店などを一通り見て、Cold Stone Creameryで一休み。
244さん、やっと食べれましたよー!

DSC_6323.JPG これで$6ちょっと。高いー…



トロリーに乗ってワイキキへ行き、ホテルへチェックイン。
休憩もせずに、着替えてKOAへサーフボードを借りに行く。
そんでそのまま1時間ほどワイキキでエントリー。
やっぱりロングを借りればよかったなー。

海から上がってホテルの部屋に戻ると、エアコン効きすぎで寒い!!
ただでさえ濡れた体に夕風が涼しいっつーか寒いくらいだったのに。
ラッシュガード脱げばよかったかなあ。

シャワーを浴びて、夕食はInternational Market Placeのなかのフードコートで。
yummyとSaigon Expressでテイクアウト。

このあたりで、大分眠くなってきたんだけど、このあともナンダカンダと買い物やらウロウロして、結局寝たのが23時過ぎ。
初日から動きすぎたw

ハワイといえども、夜は涼しい。
つーか寒いくらいなので、エアコンは切って寝まーす。



9/7 (やっと日付が追いつく)

目が覚めると、喉が痛い…。


風邪ひいたっぽい…



ホテルの1FにあるIHOPで朝食。
事前にIHOPのパンケーキが美味しいと情報を入手していたので、
是非食べておきたい!と思っていたのだ。
ホテルの1Fにあってラッキー★

写真は撮ってないけど、やっぱり思ったとおりヘビー。
パンケーキとブレックファーストプレートとフルーツを1皿ずつ頼んで4人で食べても、場合によっては食べきれないくらい。
(もちろん残さず食べきりましたが)

お腹もいっぱいになって、今日はダイアモンドヘッドに登ります。

登山とかハイキングとか大の苦手なワタシ。
今まで何度も何度もダイアモンドヘッド登頂は絶対イヤ!!とかたくなに拒否してきていましたが、今回ばかりはスケジュールからどうしても外されなかった。
(スケジュール組みはダンナちゃん担当)

で、登りはじめたら。


楽勝!! (^▽^)ノ


頂上まで歩いて登っても、まったく息ひとつ上がらず、でした。

頂上からの景色は最高!
海もすっごいキレイ♪
ちょっと感動。
ワイキキと逆方向をみると、遠くにうっすらマウイ島が見えます。

DSC_6569.JPG 灯台の左奥がサーフポイント。

この日もGoodWaveでした


帰りは歩いてハワイ大学マノア校の前を通り、住宅街を抜けて
ワイキキのホテル街へもどりました。

余談
この時、暑さと疲れと喉の痛みとで苛立ち、
ダンナちゃんと険悪(ケンカまではいかなかったけど)になった。
ちょっと言い方がよくなかったなぁ。反省。



昼食後は、サーフィンする予定だったのだけど、
時間が予定以上に押していて、サーフィンするほどの時間は難しかった。


ってことで少し休んでから洗濯してワイキキの街でお買い物に。
去年から買おうと決めていたスーツケース。
ちょうどQuick Silverで手ごろなのがあったのでお買い上げ。
帰りはコレに荷物を詰めて帰ります♪

夕方は、毎週金曜の夜に行われる花火を見るためにヒルトンへ。

レーシック手術後の初めての海外旅行。
こんなに空が、緑が、星がキレイだったんだーって
去年とはまた違う気持ち、違う目で見ることが出来て感動☆

普段はレーシックしたことも忘れてるしまっているけど、
こういうとき、星がたくさん見えるとやっぱりものすごく感動します。
横浜じゃ星は見えないからね。
(例外:実家は横浜だけどよく見える)


DSC_6708.JPG 合成っぽいけど、合成じゃないですよw
posted by はに | Comment(8) | ハワイ旅行2007

2007年09月06日

台風9号接近中

いつもと違う意味での見方で台風情報を見ています。

ちょうど今夜、関東は暴風域に入りそうですね。

飛行機 ちゃんと飛ぶかなぁ。




行ってきまーす(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年09月05日

ぼんやり

今日は一日集中力の続かない日でした。
ずっとイライラしてて、ソワソワしてて。

仕事にしても、ネットでブログ巡りにしても
どーにもこうにもヤル気レス。              


まあ そんな日もある。


中だるみの水曜?



posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年09月04日

いもむし

お弁当に入れたほうれん草のおひたしに、
イモムシが入っていたそうです。





すまん、ダンナちゃん





えっと。

 


大丈夫!

たんぱく質だよ★(^−°)ノ








おかしいなあ、よく洗ったんだけどなぁ。
つーかアタシの方にはいなくてよかったぁ
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年09月03日

記憶

目を覚ますと、某ホテルの一室だった。
自分から発せられる酒のニオイが気持悪くて、ふらふらとトイレへ。




すっ裸で。



もう一度ベッドに戻り、記憶を手繰り寄せようとしたけれど、
脳はまだ酒に浸かったまま。


気持悪い…というより、まだ酔っ払ってる感じ。
フワフワしている。

神輿が終わって、半纏を返して、鉢洗いに参加して、
えーとそれからそれから…


・・・それから?


お、







思 い 出 せ な い





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ!
渋谷のトイレで用を足してたら、駅員さんに外から声をかけられた!
そうだそうだ。

ダンナちゃんに荷物を預け、トイレに行って寝ちゃったんだ。
で、ハッと我に返って用を足してたら、いつまで経っても出てこないアタシを心配してダンナちゃんが駅員さんに言って呼び出されたんだった!


そんで、そんで、そんで…


・・・・・・・・。


う。

また思い出せない。


トイレから出て、どーしたんだっけ?
しばらく歩けなかったような…

そうだ、そうだ。

立ち上がれなくて、歩けなくて、ところかまわず寝ちゃって、
つれて帰るにも、タクシーに乗せるにも、とにかく動けなくなくて
しょーがないから一番近いホテルに泊まろうとダンナちゃんが言ってくれたのをいいことに一番近いのはこの上だ、と駅の上にある某ホテルに入れてもらったんだった。


でも、その部屋に入った記憶がないんですけど。



ふー。


とりあえず風呂に入ろう。汗を流そう。
つーか酒を抜こう。



と思って風呂に入ったのに、風呂に入ったら酒が全身に回った。
きもちわるぅ…



今日は出勤ムリだな…
(ダンナちゃんはそのまま出社しました)

仕方ない。
今日は一日 休もう。


帰って家で寝よう。




この後、ダンナちゃんから
いかに昨夜は大変だったかを懇々と聞かされました。
驚きの事実もいっぱいありました。



えーと、関係者の皆様、ゴメンね?★えへ。

例の数々の奇行は、アタシじゃないけど(覚えてないから)
念のため謝っておこう。すみませんでした。


まあ いいか。
大方の被害者はダンナちゃんだろうし。



教訓:日本酒をガブ飲みしたら飛ぶな、ハネるな、暴れるな。


次の日を丸一日棒に振るほど酔っ払ったなんて、何年ぶりだろう。
ちょっと懲りた。
posted by はに | Comment(16) | 日記

2007年09月02日

さあ!今日は待ちに待った祭!!
今年は8年に一度の年番ってことで、みんな気合が入っています。

いつもは昼すぎくらいからダラダラと増えてくる担ぎ手の皆さん。
今年は朝から人が多いです。

うーんこりゃ今日は終始取り合いだな・・・w

去年のように日差しが強烈でなかった分、まだマシだったかな。
今年は曇りで少し涼しい。

それでも担いだあとは、汗びっしょり。
声も張ってるし、足はずっとつま先立ちだし、肩は痛いし
自分の体温以外に密着してる他人の体温まで上がってくるし。

休憩ごとのビールが最高にうまい!!
そして、ものすごく沁みる!!!!(≧w≦)くぅ〜〜!!

やっぱりコレが終わらないと、夏が終わらないね!
最高にアツイ一日でした。


神輿2007.JPG この中にワタシがいます(埋もれてる)





★私信★
えーっと。
カツさん、りさちゃん、はっちゃん、しの、とっしー、namikong、その他皆々様、
どうやらワタシは相当酔っ払っていたようですね。
ご迷惑をおかけしましたーーー(>x<)

被害にあった!という方は、申し出てくらはい。
そのうちお詫びとお礼をさせていただきます。
(注:ダンナちゃん除く)
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年09月01日

比べるまでもない

台風9号のうねりはやっぱり届かず、
今日は海に行くのを諦めました。

サーフィン友達は、今日はいわきへ行っているようです。
あちらは台風スウェルが届いているのかなぁ。
いいなあ、行きたかったなあ。

さ、家事しよう。

来週から旅に出ることだし、
今日のうちにしっかりと掃除しておかないと。
あと、旅行準備もそろそろし始めないと。

午後はジム。
ゆっくりでもいいから5km走ろうと思って走り始めたんだけど、
ホントに思った以上に時間かかりすぎ。
5km走るのに40分かー。

体力も持久力もスピードも落ちてるなあ…
(ってアタシはどこへむかってるんだ?)


自分のこの現状を知ると、トップアスリートのすごさが身に沁みるなぁ。

今日も帰って世界陸上見ようっと♪


走ったあとは、プールでゆっくり泳いでクールダウン。
そろそろ夕方は涼しくなってきましたね。




今月の目標
@旅行と3連休で太らない
Aヘソクリを作る
Bしっかり休養をとる
posted by はに | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

