2007年08月26日

明らかに摂取カロリーのほうが多い

昨夜は小刻みに目が覚めたものの、よく眠れた。
というか、夕飯を食べに行って部屋に戻り、
食休みがてら世界陸上をみていて女子800mの予選を見ながら
まず落ちた。

どれくらい寝てたかわからないが、
それがものすごーく気持ちよかった。

そのあと風呂に入り、部屋に戻り再びビールを飲むと、
これがまた最高に美味かった!秋味サイコー!

で、一気に酔いが回り、そのまま また落ちた。

夜中に若者(推定:大学生か社会人1,2年目くらい)が
酔っ払って(?)大騒ぎしてはしゃぐ声が外から聞こえて目が覚め、あまりにもいつまでもうるさいので通報しようかと携帯電話に手が伸び、時刻をみると3時過ぎていた。
その時間に通報したところで状況説明してさらに目が冴えてもムカつくだけなので、再びそのまま寝ることにした。

朝は暑さと、襖の間から射す光に起こされた。

海には昨日と同じPに向かったのだけど、激混み!
駐車場もいっぱい。
サーファーだけじゃなくて、なんかのイベントもあるみたい。
トラブルも怖いし、今日はここはやめよう。


さて、それじゃどうしよう?
と波情報をみても、他のPも波のコンディションはイマイチっぽい。

それでも一応見てみようかと、車を走らせる。

ん?結構な走行距離あるね…。

南下してはじめにみたPは、狭いエリアに海水浴客も一緒にいっぱい。
海水浴規制があったときにはしっかりエリア分けされていたけれど、
すでに海水浴規制が終わったこの時期(でも超あつい)、
これだけ入り乱れてると怖いなー。


で、さらに南下。

ホントに小波。
ヒザ〜モモくらいで、セット間隔も長め。
面も少しガタついていてミドル〜インサイドで割れるダラダラか、
ワイドにつながり気味の波が多い。

でも そのせいか、人が少ない♪

小波でも全然問題ないワタシたちは、文句無くここで入ることに。

何本か横に行けたような感じがあったけど、実際はどうだったかな?w

最後、ちょこっとだけファンボードで入ってみたのだけど
安定してて乗りやすいねぇ。
推進力が全然違うし、テイクオフも楽♪

だけど、ショートで横にいけない、ターンできないものが
ファンボードで出来るわけないよね。
重くて動かせません。
つくづく小手先でごまかしてできるものじゃないんだね、サーフィンて。


たっぷり遊んだ後はお腹ペコペコ。
事前に調べておいたマイナーなお食事処を探して行ってきました。

今年のビーチコーミング(冊子)には載ってないけど、
以前には載っていた気になるお店、『ゆあさ食堂』

ホントに看板もない小ぢんまりとしたお店。(写真ナシ)
ワタシは五目ワンタンメン、ダンナちゃんは餃子と炒飯を注文。
ウワサどおりボリュームたっぷり♪ワタシ向き♪

餃子も皮も中身もしっかりしていて美味しい!
ラー油は自家製。
これがまた餃子に合う!!(≧▽≦)
もう一皿とビールを追加して頼みたかったくらい。

ああ、次回こそは!!

そんで帰りに
酒々井SAでピーナッツソフト(これも写真ナシ)を食べた。
粗挽きのピーナッツがトッピングされててなかなか美味い♪
(喉渇くけどね)




家に帰って夕飯と明日の食料の買い物へ。
今日は商店街のお祭りだった。

商店街へ行ってみると、ものすごい人・人・人。

商店街お祭り.jpg ものすごい人出でなかなか進まない

夜店もテキ屋ではなく、商店街のお店がだしてるから安いし、ウマイ!!
今日の晩酌はここで買ったおつまみでビール

沁みるね♪



夏ももうすぐ終わりかなー


まだ超暑いけど。
posted by はに | Comment(6) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

