2007年08月06日

名称・呼称

制汗用のパウダーはスプレーのものを使っているのですが、
この暑いなか、チャリンコで通勤してると、
すでに会社に着いたときは汗でドロドロです。

しかも、今シーズン新しく買ったヤツの香りが
好きな香りじゃない…。失敗。
(無香料にすればよかった。)

首周りにシューってしておくと、一日中その香りで頭痛と吐き気がしてくるし、(香料弱い)かといって首周りってものすごく汗かくし。


そこで、昔懐かしいベビーパウダーを使ってみることに。

けっこうな量が入っているので、バフンバフン使おうと思います♪




でも、洗面所、すっげー粉だらけ。
(掃除するのは自分…)




ところで、

『ベビーパウダーってさー 昔 シッカロールって言ってたよね?』

と家人に聞くと

『天花粉(てんかふ)でしょ』


といわれる。


これって地域差?
posted by はに | Comment(8) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

