2007年08月05日

その瞬間

先週も茨城へ行きましたが。


今週も行って来ました。


今週は、BとCさんkaipoiちゃん夫妻とご一緒してもらいました♪

と言うのも、ダンナちゃんがロングボードを練習したいと言い出して。

で、湘南では混み混み(>x<)だから、小波で、
ちょっと離れたところでもいいから、ロングボードやってみたいのです、
教えてください、ついでに板も貸してください


とお願いしたからでございます。


このお願いを快くきいてくれて感謝!!です(^▽^)ノ


Pにつくと、海水浴場にもなっているため、浜辺に人は多いけれど、
一応大体の規制ができているため、波乗りするのにはほとんど問題ない。


サイズはモモ腰サイズのちょうどワタシ好みのもの揺れるハート
面もクリーンでキレイなブレイク。
パワーもあって乗りやすい。

最近は、立って波待ちするくらいのインサイドでの
スモールコンディションで遊ぶことが続いていたから、
久々にパドルアウトするのが疲れた(笑)

ますますパドルが衰えるね。
ちゃんと鍛えねば。

先週も伸び悩んでいるのを書いたけど、今日も同じくまっすぐライダー。
それでも繰り返し繰り返し、意識してテイクオフしてみたら








グーフィーで会心の1本が乗れたーー!!
(やっと)








うまくピークを捕らえられて、ちゃんと斜めに板が入っていて、
スムーズに板が走り出して、考えるより、思うより先に体が動いてスタンドアップできて、そのままスーっと横に滑ってた。

多分ちゃんと横にいけてたと思う。

順序良くブレイクする波に押してもらえたただけかもしれないけど
それでもちゃんと板の上で安定して乗れてた。
横にすべる感覚に酔えた!


う、嬉しいよぉーー(≧▽≦)


フと振り向くと、BとCさんとkaipoiちゃんが手を振ってくれている。

2人が一部始終を見ていてくれてたようです。

嬉しい。嬉しい。嬉しい♪


体が思わず反応していて、最高の1本に乗れたとき、
この前ビデオで見たティム・カランの言葉を思い出した。



『サーフィンはフィーリングでするものだから、できるようになるまでは転ぶもの。
僕だってそのフィーリングを完璧にするために今でも頑張ってるんだ』




ティム・カランのいう、フィーリングをモノにする瞬間ってこういうことかもしれないな、

と思った。



この一瞬の積み重ねがきっと上達につながるんだろうし、
積み重ねるまでにはやっぱり回数が必要だよね。

頑張ろうっと。


そして、今回、BとCさんが面白い板を貸してくれた。
6’8という長さなんだけど、ロングみたいにワイドで厚みもある板。
ビッグフィッシュみたいな感じ?でもテールはフィッシュじゃないし、
しかもシングルフィン。

テイクオフはロングみたいだよ、といわれるくらい浮力があるらしい。

その板を借りて、乗ってみたら。

コレがまた




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




パドルの伸びが違う。
ぐぐーっと進んで、スタンドアップしたあとの安定感もバツグン。
踏み込むと、ターンもできる。
初めてボトムターンができたー!アップスンできたー!
つーかカットバックもどきまで出来た?

(えーと全部勘違いかもしれません。でも本人はあくまで本気でその気でした)


なにこれ、すごーーーーい!!!!!


こんな感覚を味わったら、もうやめられないよ。
ちょー気持ちイイ!!


わはは、笑いがとまらない♪

と思って再度ゲッティングアウトしていたら、
アウトからBとCさんが乗ってきて、同じ波のその後ろにkaipoiちゃんが。

まあ 仲良しね♪




・・・・って




kaipoiちゃん、アタシのショート乗ってるー!! (;゚д゚)





す、すげえ。

その板、5'10だよ?!
ちゃんと立ってるよ。乗れてるよ。

すごいなー。

センスあるんだね。ウラヤマシイっす♪



よーし。
アタシも負けずに頑張る!!


その後も、途中 給水の休憩を入れたりしながら
体がクタクタになるまで遊びました。


いやー楽しかった!
BとCさん、kaipoiちゃん、板を貸してくれてありがとー。
また遊ぼうねー。

って次回もすぐだよね♪


帰りはダンナちゃんもワタシも2人してあまりにもクタクタで
渋滞し始めたあたりでPAに車を止めて軽く仮眠をとってから帰ることに。

帰ってからのビールがまた美味いことビール


やめられないよ、ホント。
posted by はに | Comment(6) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

