2007年06月18日

やっぱり母は、手ごわい

昨日は父の日



でしたが。



昨日は遊びに行っていたため、なんにもせず。


ってことで今日は実家に行ってきました。

いや、はじめからそのつもりでした。

なぜなら明日が実家の地域は古布・古紙の回収日で、
今日実家に行って古布を整理しようと思っていたためです。

朝のうちに、父へメール。

『明日の古布の回収にだすから、今日は昼間から整理しておいて。
アタシも仕事のあと手伝いに行くから』



んが、父からはなんにもレスがない。

イヤな予感…。


案の定、家に帰る10分前に父からレスが。

『今朝のメール、いま見た。整理してない』



やっぱりねー( ´д ` )



まあ そんなこったろーと思っていたですよ。

んじゃ 夕食後にやりましょうか、と
はじめると烈火のごとく怒る母。
(あ、母、先週末に無事退院しました。)


そして擁護する父。





  _, ._
( ゚ Д゚)






んじゃ いつやるんだよ?




古布回収は明日だよ?
来週に先送りにするの?
問題を先送りにしたってなんの意味もないでしょ。

捨てる、残すの判断はお母さんに任せるよ。
そこで座って見てて指示してよ。
アタシが選り分けるから。


と渋々座らせて始めたけど、







母、手強い







片付けって、そんなケンカしながらするもんじゃないと思うのよ…





なんとかゴミ袋3個分まで出したけど、
まだまだ手をつけていない箇所のほうが多い。

それでも まあ 《千里の道も一歩から》だ。


ガンバレ!オレ。





母との攻防戦はまだまだ続きそうです。
posted by はに | Comment(2) | お片づけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

