2007年06月16日

波と遊ぶ時間

今日も快晴。
梅雨入りしたばかりだけど、こんなに快晴続きで貯水率は大丈夫か?!

いや、梅雨の間の天気がいい休日は、貴重。
洗濯して、お布団ほして・・・


なーんて時間もなく、夜が明けたらもう出かけちゃいます。

今日は伊豆方面へ。

昨日のウネリが多少残ってるかなー?
なんて期待してるサーファーはやっぱり多いみたい。
湘南、西湘は、すでに多くのサーファーが海に入っています。

んが。

よかったのは、7時くらいまでだったようだ…。

Pに着くころには、もう なーんにも残ってない感じだった(>x<)

途中で見た大磯が一番よかったかも。
でも人が多くて、しかもうまい人ばっかりだから
波の取り合いで乗れないんだよねー( ´д ` )


到着したPでは、セット間隔の長ーいヒザ〜モモ、たまーにコシくらい。
インサイドよりのぺらぺらな波でテイクオフのみって感じ。
それでも3週ぶりなので入るYO!

天気がいいから波が無くてもプカプカ浮いているだけで気持ちいい。
自然と顔が緩んでくるのがわかる。
あー アタシいま笑ってるかもwって。

サイズも小さくて、パワーもなくて、
乗るところがない波だけど(乗れない実力なんだけど)
楽しいんだよね。

楽しい!って気分がどんどん蓄積してくると、
楽しい、気持ちいいだけじゃ物足りなくなってきて
もっと上手になたい!ってガツガツしはじめちゃう。
ガツガツし始めると、できない自分にハラがたってきたり
思い通りにならなくてイライラしてきて楽しくなくなる。

そりゃ もっと上手になったらもっと楽しめるかもしれないし
もっと気持ちいいかもしれない。

向上心ってそういうものがないとダメなのかもしれないけど、
実際は今も充分楽しいし、気持ち良いのにね。

ぜーたくだ。


とにかくまずは楽しもう。
遊びなんだしね♪


午後になると、いよいよ波がなくなってきた。
でも、まだ遊び足りない…。

ちょっと移動してみようか。
で、ほんのちょっと移動してみると、
そのPでは風が入ってきて面が乱されてしまっているけど、
さっきのPよりも少しだけサイズもあるしパワーがある。

ヨシ!ここでもう一回 入ろう!!

板が走り始めてテイクオフ。
乗ってコケて巻かれて飲まれて。

乗れそうな波を探してあっちへウロウロこっちへウロウロ。
カレントにはまって必死に横パドルして。


だけど やっぱり海で遊ぶのって気持ちいいよね!!


いい波には恵まれなかったけど、
それでも腕が上がらないくらいまで遊んで、
しっかり満足した笑顔で帰宅。


もっともっと、毎日でも海で遊びたいしtripも行きたいけど
これでも一応、職業婦人でもあり、主婦でもあるからね。

週に1度、こんな日があるのは、本当に幸せなことだ♪
posted by はに | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。