2007年06月04日

往復

昨日に引き続き、実家の片付けをします。

終業後、一度 自宅に帰り、
ダンナちゃんの夕飯の支度をして、実家に泊まる支度をして
ダンナちゃんの帰宅(食事)後、実家まで送ってもらった。

今夜は実家に泊まります。

なぜならば、この地区は明日が古紙・古布の回収日だから。

父にお願いしてもいいのだけど、
反対派の父が果たしてちゃんと出すだろうか…。


つーか まだ捨てるもの一杯ある。


ってことで、さー 今日もやるよ!!



明日が古紙の日であることは父も知ってるので
新聞などはちゃんとまとめてあった。

問題は、母の通販カタログだ。

母がいない間にまとめて捨てちゃおう!
こんなの、またどうせ来るって。

ご丁寧にビニール袋に入ってるカタログを出して
名前が入ってる申込用紙をシュレッダーにかけ
ビニール袋はプラゴミ、カタログとチラシは古紙。



だー!めんどくせええ!!!
(でもちゃんとやりますよ!エコなサーハーだもん)




さらに昨日の続きで、捨てる洋服、バッグなどを袋に詰める。
昨日パッキングしたのは、ゴミ袋6個分。

これだけでもすごいのに、なんと結局ゴミ袋13個分にまでなった。


倍以上ですやん。


半分近くは、かつて姉のものだったり、アタシのものだったりした。
(あ、ウタコ姉さん、そういうわけで全部捨てるから。OK?)

古紙、古布はとりあえずここまで。
あとは母が帰ってから一緒に捨てましょう。
これもまた大量に出そうだなあ…。

明日は洗面所の掃除を頑張ります!




ところでまだ中身が入ってる香水や化粧品てどうやって捨てたらいいの?
(もちろん使用期限切れ)
posted by はに | Comment(6) | お片づけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

