2007年06月03日

モノより思い出

昨夜 帰ったのが日付が変わるころ。

そりゃ 起きれませんて。
えびちゃんすごい!エライ!)


湘南の海は相変わらずショボいもの。
今週も海は諦めます・・・(´: ω ;`)ぐすっ


朝からジムで一汗流してから、母の病院と実家へ。

実家の両親は、とにかくモノが捨てられない人。
おかげで実家は魔窟となっております。
今回、母が入院したことをきっかけに、
少しでもバリアフリー化をするため
一旦、家の中を一掃しようと思うのです。
しかし、父も母も手強い。
戦中時代を生き抜いてきた人達で、モノがない時代に生まれ育っているだけに、
なかなか捨てられず、片付け、一掃することにはものすごく消極的。
むしろ全否定。

この件については、いままでずっと平行線をたどっていて、
こんなくだらないことでケンカになることもしばしば。

しかし、ずっとこのままでいるワケにも行かないので
手始めに実家でワタシが使っていた部屋の片づけをはじめたのだけど、
やり始めたら、やはりワタシもこの両親の子。

やっぱり、モノにはそれぞれいろんな思い出がまつわっていて
なかなか思い切れないことも。

うーん、うーん(>x<)と唸るけれど、
モノがあってもなくても思い出は消えないから!
現実的に考えて、大事なのは
カビが生えた思い出の品よりも、思い出そのものと今とこれからだ。

とスイッチしてとにかく潔く捨てることに。

1年使わなかったものは、今後も使わない。
使わないものにスペースを取るのは、非効率で非合理的でムダ。

日が暮れるまでやってみたけれど、終わらない。
あまりにも捨てるものが多すぎて、コレは業者に頼まなくちゃダメかな…( ´д ` )

今日のところは一旦終わりにして、また別の日にちまちまとでもいいから進めよう。


ホコリまみれになったので、
帰りにfumikoさんのブログでおなじみの『ざぶん』に行ってきました。

残念ながらfumikoさんにはお会いできなかったのですが、
スッキリさっぱり(^▽^)ノ

また来ようっと♪

fumikoさーん 今度ご一緒しましょー!



どうでもいいことですが
この日、ワタシは3回風呂に入ったことになります。
posted by はに | Comment(7) | お片づけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

