2007年05月23日

おつり

実家からの帰り。

バス(210円)に乗って、駅まで行くのです。
100円玉がなかったので、
10円を入れてから1000円札を入れておつりを待ってると。



おつりが出ない。


どうやら札がつまってしまったようで。


ちゃんと伸ばして入れましたかー?と乗務員(運転手)さん。

いや、ちゃんと伸ばして入れましたよぅ。


つまっちゃってるんですよねえ

・・・そのようですね。

ひっかかっちゃって出ないよー動かないよー

・・・・

アタシのせいですか?(心の声)

困ったなあ。
お金を持って走ってないんですよねー
これ、営業所まで取りに来てもらわないとならないんですが。


そりゃ アタシも困ります。
つーか じゃあ いまここで降ろして。(営業所すぐそこ)


200円ありますか?自分のサイフから1000円返すのでどうですか?


いや、その、そもそも200円がないから1000円札入れたんですが。


困ったなぁ。ほら、つまっちゃって動かないよ


ほらって言われても・・・


と、バス降りるまで(駅に着くまで)
ずっとアタシのせいかのように言われた気がする。(被害妄想)


結局お金は戻らず、バス券(補助券)800円分をもらった。


小銭が帰ってこなかったら、アタシ、電車にも乗れないのに…



ついてねぇ…(−”−)ちっ


まあ どーせ実家に行く時にはバス乗るんだからその時に使お。


あ、同じバスに乗り合わせた他のお客さん、
時間取らせてすみませんでした。
posted by はに | Comment(6) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

