2007年04月30日

夢ひとつ

長年のひとつの夢が叶いました。


っていうと、ものすごく大げさですが。

団地育ちのワタシが長年あこがれていたもの。
それは犬を飼うこと。

今もマンション暮らしなのでそれはかなわないのですが、
せめて犬の散歩をしたい!!犬と遊びたい!!


これがワタシの夢の一つでした。

これが今日、叶ったよ!!


じゃん!!

ハマーとわんこ.jpg こはる.jpg


今日は、ダンナちゃんの叔父さんの山荘へお邪魔しました。
叔母さんとダンナちゃんの従兄弟のTケシくんも一緒です。

叔父さんは、ダンナちゃん家の隣の家に住んでいます。
ハマーは叔父さんのです。
欲しくなって買っちゃったんだって(笑)

お昼ご飯は、テラスで。

テラスでごはん.jpg

もちろん お散歩にも行きました。

さんぽ1JPG.jpgたむけんサングラスで。


さんぽ2.jpg


お散歩あとは喉が渇く。

喉渇いた.jpg


ほかにもいっぱい写真を撮ったので、ちらりと見てもいいよ!
と、いう方はこちらへ→沖波日記




たっぷり遊んで大自然も満喫して帰ると、お義母さんが近江牛のステーキを用意してくれていました。



んまーーーーーい!!!(≧w≦)




ひらめき私信ひらめき
えびちゃん、このワンコたちのテディベアは、コアラでした。
沖波日記に載せておきまーす
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月29日

神戸に行ってきました

せっかく関西に来ているので、神戸の従姉妹のうちに遊びに行って来ました。

同じ関西とはいえ、ダンナちゃんの家から三宮までは2時間くらい、とけっこうな距離。
三宮(新神戸)から新幹線に乗って横浜に帰る方がひょっとしたら早いかも。(笑)

ワタシ達は結婚式をしていないため、ダンナちゃんを親戚に紹介もできていなかったし
いい機会なのでここらでご挨拶をしておこうと一緒に行きました。

従姉妹には事前にその旨伝えておいたので、京都の伯母と六甲の伯母と、
三田に住む従姉妹にも集合をかけてくれていて、
従姉妹のダンナさんと従姉妹と一緒に住む伯母とワタシ達で総勢8名。
真昼間から宴が始まり、関西のオバハンらはみんな元気!よくしゃべる!!よく飲む!!(笑)
従姉妹のダンナさんも、よくしゃべるし面白いオッサンなのです。

テーブルの上一杯に乗せられた盛りだくさんのご馳走と、
次々に空けられるワインとものすごくよくしゃべる人たち。

ダンナちゃんは圧倒されたんじゃないかと、フと横を見てみると。









な、なじんでる…





・・・すげえ。



ダンナちゃんのところの親戚の集まりもこんなものらしく、慣れているんだそうで。
か、関西人って…。


伯母たちにも、『関西人のダンナでよかったねー』と言われる始末。


確かにねえ。
関東の人だったらひくよ、コレ。



しまいにゃ、次は三田の従姉妹の家のBBQに行きたい!とも言い出すし。

楽しかったようだし、労せず仲良くやっていけそうでなによりだよ(笑)


また帰省したときには遊びに行こうね!




観光とかひとつもしてないけどね。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年04月28日

帰省

GW初日。
朝 7:50の新幹線に乗って、
ダンナちゃんの実家に帰省です。


実家に着いたのはお昼ちょっと前。


のんびりする予定でしたが、着いて早々いろいろと。

犬と遊んだり、ハマーで町内一周したり手品を見せてもらったり。



いやーもう色々と。



義実家生活、かなり快適に過ごしています。



ただ、聞こえてくる言葉が全部 関西弁 (←当たり前)








完全アウェイ


がんばれ、オレ。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年04月27日

楽しみの前後にあるもの

さて!
仕事も終わった!明日からはGWだー(≧▽≦)




旅に出てきます。





…嘘です。
ただの帰省です。
ダンナちゃんの実家に行ってきます。

といってもあながち嘘でもなく。

ワタシにとっては、ほとんどなじみのない場所へ行くのですから。

ピンボイント週間天気予報をみたら
予想最高気温は20度前後あるものの、
予想最低気温がいまだに6℃とかをウロウロしてる。
寒いところなんですねぇ…(−公−)

気温差ありすぎ。
風邪ひかないようにしなくちゃ。


2日目には神戸にも行ってきますが、
これはワタシの従姉妹のおうちに遊びに行くだけ。

観光は…多分ナシ。
従姉妹のうちは神戸でも山側の住宅地のため
とくにこれと言って…

あ、有馬温泉に近いか?!

いや まあ あんまり時間ないか。



最終日にはちょっとだけ京都観光してきます。


神戸も京都も何度も行ってるけど、
観光なんてほとんどしてないもんねえ。


それではよい休日を!!!

ちゃお☆(^▽^)ノ










ってその前に、家の中掃除していかなくちゃ…_| ̄|○




旅行前後ってけっこう忙しいね。
準備やら片づけやら…( ´д ` )
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月26日

カレー曜日

毎週木曜日は会社のビルの前に、
『アジアごはん屋さん』なる お弁当屋さんが来る。

メニューは定番のグリーンカレーと日替わりの2,3種類。
どれもなかなか美味しいので、いつも行列が出来ています。

今日、私は出遅れてしまったために日替わりを選べずに
『グリーンカレーしか残ってないんですが、いいですかー?』
と聞かれた。


はいな。
いや むしろそれが目的だったので全く問題なしですよ♪


で、そのグリーンカレーがコレ↓
070426_1225~0001.jpg

ご飯は玄米が入ってて食べ応えがあり、
ルウにはチキンと筍とハラペーニョが入ってます。
から〜(>x<)

それに、デザート(今日はコーヒーゼリーでした。写真失念)がついて550円。


さらに、夜は大桟橋近くのサンアロハで10周年記念の時間限定10円カレー企画が。

仕事が終わったあと、ダンナちゃんと並んできましたー。

今の季節は寒くもなく、暑くもなく並んでも苦にならなくていいですねえ。


で、10円カレーがコレだ↓
  P1070044.JPG  どーん

左がビーフ、右が小エビのカレーです。
ハーフってことですが、ちゃんと食べでありましたよ。



ま、それでも↓こーゆーのも欠かさないんですが。
  P1070039.JPG  P1070043.JPG

カレーが10円でも他にもやっぱりオーダーしちゃうからそれなりのお会計でした。


今日はカレーばっかり食べて黄レンジャー気分なのでした。






おまけ。

サンアロハに行く前に、アニーちゃんのサロン(ネイルサロン)で
ネイルのお直しをやってもらいました。
めっちゃ派手です(笑)

DSC_0452.JPG  まぶしいよ…
posted by はに | Comment(7) | 写真

2007年04月25日

新規口座

新しく銀行口座を作りました。

…貯金しなくちゃなあ( ´д ` )
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月24日

サングラス

メガネしなくなってから早2ヶ月ちょい。
もっすご快適な生活をしています♪

ただ、通勤中にチャリンコで飛ばしてると、
結構目にゴミが入ったり、風が入ったりするので
そういう意味でもやはり『メガネは顔の一部です』
って言うくらい必要なものだったかもしれない。

幸い、サングラスは好きで何個も持っているので
最近はサングラスをかけてチャリンコに乗っています。
(車もですが)


晴れてる朝はまぶしいし、サングラスしててもそんなに怪しくない。



んが。




最近 お気に入りのサングラスをかけて出勤しようとしたら





『たむけんみたいだね』と言われた。







たむけんさん.jpeg  たむらけんじさん



そういわれたら、もうたむけん以外には見えなくなってくるじゃないか。




ちゃ〜!
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年04月23日

月曜はコナンの日だった

久々にテニスに出てきましたー。
今日は人数少なめ。5人でした。

少人数だと、休む暇ないね。
終わった後、いい汗かいてビールが飲みたくなる季節になったものです。


月曜日からテニスがあると、一週間長く感じるのは何故だろう。


あ。コナン見逃した。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年04月22日

ひきこもり

今日は一日 家から一歩も出ませんでした。

朝からずーっとずーっと 
ひたすらぼーっとしていました。

外を見れば、台風のような風。

こりゃ 海に行ってもなあ…
と諦めて朝からサーフムービーを立て続けに見て
やっぱりサーフィンに行きたくなり、それでも外の風をみると
どうにも億劫になって…を繰り返し。


結局 家から一歩も出ませんでした。


ジムくらい行けよ。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年04月21日

OB会

起きて窓の外を見ると、木々が揺れている。
ここでコレだけの風だから、海はもっと風が強いかもしれないなぁ。


予報どおり、朝から大オンショアのようです。
風波でサイズアップしているものの、乗れるかどうかっていうと…
( ´д ` )sigh…

今日は諦めて家事しよう。


夕方からは高校時代の部活のOB会。
久々にちゃんとお化粧したら、それだけでもう疲れちゃいました。

久々に会う先輩や後輩、同期から毎度同じことをいわれる。

『はに、全然変わらないねー』


って、君らもさ、いい加減もう少し社会人として
もうちょっと勉強したほうがいいと思うぞ。


三十路女子に向かって久々に会ったときとの挨拶に
相変わらず』をつけるなら、その後にづづく言葉は

キレイ』『若い』『可愛い』くらいしかないんだ。



変わりましたね』と言いたい時も、その応用なんだ。



基本は褒め言葉なんだ。



よく覚えとけ。フン。




と言ったら






そういうところが変わらないよね♪』って言われたYO!







君らもな!
posted by はに | Comment(0) | 日記

2007年04月20日

また夢に見そう

金曜になると気になってくるのが、
週末の天気と波情報。

先週はインフルエンザ騒ぎでいけなかったし
来週末は海にいけないから、今週は行っておかないとね。

さて。

また今週もジャンク気味そう。
行っても乗れないのかなー



んあーバッド(下向き矢印)
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月19日

仕事中に使わない用語だ

一日の大半を睡魔+激痛と戦っておりました。


6日も遅れてやってきたヤツ

遅れてくると、いつも以上に体調が悪くなる。

今月も子宮から卵子の悲痛な叫び声が聞こえてきますよ。
トホホ…


仕事中、よっぽどつらかったようで意識がモーローとしていたんでしょうか


メモに意味不明な走り書きが。









『リべろ』









?(°_。)?(。_°)?










・・・リベロ??





サッカーとかバレーボールの、あのポジションのアレかい?







仕事中に、なんの夢を見ていたんだよ?アタシ…(;´д ` )



posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月18日

ディラン効果

朝からずっと頭の中でリフレイン。

このディラン効果のおかげで、すんごい食べてみたいんですが。





rainbow_y01.jpeg コレ (←click!)






しまいにゃダンスまで

うずうず。











昔、ヨーグルト味ってなかったっけ?
あれが一番すきだったなあ…
posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年04月17日

もう大丈夫

一般的にインフルエンザの潜伏期間は1〜3日程度らしい。

ダンナちゃんが不調を訴えたのが土曜で、今日は火曜。

どうやらワタシは大丈夫だったようだ。

ほ。


ダンナちゃんも無事に熱が下がり、すっかりケロリとしてる。

熱が下がってから2日間は外出禁止のためまだ家にいるけど。
家にいるなら家事おねがいしますね。



あーテニス出ればよかったな。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年04月16日

心配なのは

寝不足。

昨夜はろくに眠れなかった。
3時間おきに着替えさせて、氷替えて。
それ以外にも隣の部屋からガタンという音がするたびに飛び起きて。

ああ、子供を持ったお母さんってこんな感じなんだろうなあ…

子供だったら変わってあげたいと思うだろうけど、
オッサンは大人なので、ただひたすらに
とっとと治ってほしいと願うばかり。


昨日から一体 洗濯機 何度まわしてるんだろ…。
乾燥機と、浴室乾燥と、布団乾燥機まで。

うーん。 
電気代が心配。
posted by はに | Comment(7) | 日記

2007年04月15日

A型

今日も朝、布団の中で波チェック。
おお、昨日からはサイズ落ちてるけど、まだ遊べそうじゃん!!
これは行かねば♪

午後に消防点検があるけど、それまでに帰ってくればいっか。
まあ 遅れてもダンナちゃんが家にいればいいんだしね。

ヨシ!

と、起きて出かける準備をしようとしたら、
隣で咳とくしゃみを連発している…。

そういや 昨夜ちょっと熱があったっけ。
上がったのかな?

意識がまだ睡眠からあけていないダンナちゃんの体温を計ると、
みるみる上がっていく。

うわーヤバイ(;゚д゚)

そういえば一昨日、ダンナちゃんとこのリーダーがインフルエンザで会社休んでたっけ。
あ、アシスタントもだった。

これは、まずい。
ダンナちゃんもインフルエンザかもしれない。
もし、アタシに感染したらそれはそれでもっとヤバイ。(>x<)


休日だけど、すぐ病院へ連れて行こう。


はっ!!しまった!!
アタシ、いま海に行こうと思ってたんだったーーー!!


いや、海どころじゃないか…


幸いにも、ダンナちゃんが普段かかっている病院に電話すると、救急外来がやっていた。
すぐにヘナヘナになってるダンナちゃんを車に押し込んで病院へ。



出ました。A型です。
血液型の話ではありません。



インフルエンザ A型だそうです


やっぱりねー( ´д ` )


話題のタミフルが処方されるとのことで、注意事項等をよく聞くと、

『30代なので大丈夫とは思いますが、念の為しばらく目を離さないでくださいね』





( ゚д゚)( ゚д゚)・・・なんて言いました???




じゃ アタシ出かけられないんですかーーーーーっっっ???

つーか タミフルで問題になってるのって10代でしょ?
30過ぎのオッサンやで?
家から飛び出しても(2Fなので)骨折程度で済むから大丈夫だよ。


とは思っても口には出さず、とりあえずダンナちゃんを家に戻し、
薬を服用させる前に、必要な買い物と用事を済ませた。


ああ、ジムもいけないのね…(TxT)

アタシにも既に感染してる恐れもあるし、そうそう出歩いてもいられない。

つーかアタシが発症したら、もっと大変だったから、
ダンナちゃんでよかったと思うことにしよう。うん。



はー 健康ってホント素晴らしいことですね!!
posted by はに | Comment(9) | 日記

2007年04月14日

焼肉でパワーを。

朝の波チェックは布団の中から。
うーん 思ったとおり、サイズはあるけど、ジャンク気味っぽいなー
乗れない以前に、ゲットできなそうだ…
夕方落ち着きそうだったら1ラウンド行こうかな。
それか明日に期待かなー。

と決めて、午前中は家事。

午後になってもまだ風が強い。
うーん。これは明日かな??

昼食後はジムでひと汗かいて、それから実家に行った。

1ヶ月ぶりに日本に帰ってきた母は・・・やつれていた。

インドネシアでの生活の終盤は胃腸炎にやられ、
日本に帰って来てからは疲れがどっときたらしい。
さすがに老人にはコタえたようですなあ。

ヨシ!!
じゃー元気になるように、焼肉に行こう!!
ダンナちゃんも風邪気味だし、みんなでパワーをつけよう!!

と行ったのだが、母はやっぱり食欲も落ちてるようだ。
あんまり食べないし、話していても弱弱しくなっていた。

親がだんだん老いていく姿を目の当たりにするのって辛いなあ。
順番だから仕方のないことなのだけど、母の姿が、祖母にだんだん似てきたと、この日はマジマジと思ったのでした。

お母さん、元気出してね。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月13日

言うだけはタダ

なりたいもの、憧れているもの。

大人になると自分の限界を知ってしまうもので
そこそこで手を打ちがちである。

しかし、目標はあくまでも目標であり、
高い目標であればこそ、伸びしろも大きいというものだ。


と 言うわけで











ワタシは安田愛さんのような体を目指したい








ま、手足の長さとか、お顔とかはどうにも出来ませんけどね。


いやあ ホレボレ
posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年04月12日

ぼりぼり

またも肌荒れ。

生理前か?
んじゃ しゃーないな。

それにしても、蕁麻疹まで。


かゆいわ、痛いわ。


エンドレス。(−”−; )


がっでむ。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月11日

新入社員?

通勤途中、
派手なメイクに髪型・髪の色の一人の若い女の子がやたら目立ってました。


なぜなら、その首から下は

リクルートスーツ。


に、似合ってねえ…。(;゚д゚)

首から上だけみたら、どっかの夜のお店の女の子かと思ったよ(朝だけど)

あれでもきっと、どこかの新入社員なんだね。

最近の新入社員てあんなもの?
初々しさがまったく感じられないなあ。


と、思っていたら


ワタシの勤める会社が入っている同じビルに入っていきました。


びっくりです。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月10日

体脂肪と対話する

昨日は食べかけをUPして大変お行儀が悪かったので、
今日は食べる前のものを。



070410_0750~0001.jpg 今日のお弁当(左がダンナちゃん用)

・梅干ごはん
・卵焼き
・ゆでブロッコリー
・プチトマト
・鯖の味醂干し



品数少ないですか。まぁいいじゃない。


さて 今日は熱も下がったし、
ちょっとゆっくりジャグジーでほぐされたいので
ジムに行ってきました。(風呂のみ)

人のフリみて我がフリなおせとはよく言ったものです。

ああはならないように、とか
あんなふうになりたいな、とか色々思うところがありました。



とりあえず


体脂肪を減らそう。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月09日

卵焼き

最近。


卵焼きがめっちゃ美味しく焼けるようになった。



焼具合といい、味付けといい、やわらかさといい、
ほぼカンペキ。(自画自賛)

お母さん!
アタシやったよ!
やっと少し成長してきたよ!!




ま、ものすごくどうでもいい、いまさらな話ですわ。



070409_1228~0001.jpg 今日のお弁当(食べかけでスミマセン)

・梅干ごはん
・ほうれん草入り卵焼き
・がんもと野菜の煮物(がんも食べたあと)
・もやしのオカカ和え


ちなみに
青い食器は食欲を減退させる効果がある
と聞いたので青いお弁当箱なのに

めっちゃ食べます。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月08日

ウェットスーツを買いに行く

案の定、夜中から久々に熱を出し、
朝は体がしびれて動けなかった。

しかし、天気がいいうちに布団を干したい。
洗濯物を干したい。
シーツや枕カバーも洗いたいし、掃除もしなくちゃ。

今日はジムに行きたかったけど、こりゃムリかなー。
ビリーも難しいかも。

でも家事はやらねば。


あ!!!

そうだ。そうだよ!!!



ウェットスーツ買いに行かなくちゃ!!!



ツルシでいいや。安いし。

3ミリのフルスーツを買いました。(昨日 切れたのは5ミリ)

まだちょっと寒いかもしれないけど、しばらく使うのはこっちだよね。

やわらかくて動きやすい!!

ウェットスーツも進化してるねー









なんで、ダンナちゃんまで買ってるのよ?
posted by はに | Comment(5) | 日記

2007年04月07日

欲張りコース3部作・その3 アニーちゃんと

夕方からは、アニーちゃんのサロンへお邪魔しました。
ネイルのお直しをしてもらったのです。

ワタシがアニーちゃんにお直ししてもらってる間、
ダンナちゃんは、りぃちゃん(アニーちゃんの愛娘)に
爪のお手入れをしてもらっていたようです(笑)


P1060953.JPG お手入れしまーす

ママのすることをよく見てるんだねえ。
めちゃくちゃカワイイぞ!!


そして、ワタシのネイルはこちら。


P1060960.JPG P1060954.JPG 完成♪


手首がもうウェット焼けしとるがな。

posted by はに | Comment(2) | 日記

欲張りコース3部作・その2 彩ちゃんち

海から上がった後は、またもや彩ちゃんちにお邪魔しました。
そんでまたもやお昼をご馳走になったのです。

いかん。
気がつけば、毎週のようにひとんちでタダメシを食わせてもらっている…

彩ちゃん、いつもありがとう。すんません。
このお礼は、必ず!

それにしても、彩ちゃんのご飯はいつ食べてもウマイっす(≧▽≦)


そんで、今日の目的は、上の子をちょっとお借りして散歩に行こうかと。

目の離せないヤンチャな上の子をワタシ達が外で遊ばせてたら、
ほんの少しの時間だけど彩ちゃんと健ちゃんも一息つけるかなあと思って。


1時間弱くらいだけど、近所の公園で遊んで来ました。

ずっと走りっぱなしだったよ。

P1060892.JPG 逆上がり?ガンバレ!

こりゃ ワタシ達が帰ったら即寝だな・・・(笑)



P1060909.JPG
滑り台、ワタシの股抜けが楽しかったようです。
何度もやってました。
こっちは腕がプルプルです。
posted by はに | Comment(7) | 日記

欲張りコース3部作・その1 海

今日は色々あったので3部作。

その1


波がないとわかっていても、海に行きたかった。
先週ファンボードで復帰して惨敗。
でも今日はショートをやりたかったのです。
リハビリ・リハビリ♪

って言っても、ちょっと波が・・・(−”−)

まあ贅沢は言えません。
空いてるだけヨシとしましょう。

いざ!エントリー!!(≧▽≦)


んが。

乗れない乗れない乗れない・・・

板が降りていかない、パドルが遅い、スタンドアップが遅い。

全然ダメですわ…(;´д ` )=3


1時間くらい奮闘してみたけどやっぱりどーもダメ。

一旦陸に上がり、スタンドアップの練習。
手をつく場所、スタンスの確認やタイミングなんかをイメトレしてみたり。

DSCF0042.JPG DSCF0049.JPG 




黙々と地味に陸トレを続けてからリエントリー。



さっきよりも格段に動ける。
ちゃんと立てるし、乗れてる。
(ただし、インサイドよりの力ないブレイクなのでテイクオフのみ)

DSCF0081.JPG 立て!!


イメトレってやっぱり大事だねー。



セット間隔がやたら長いので、ほとんどの時間を波待ちに費やして上がってきました。

まー シーズンは始まったばかりだからぼちぼちやりますか。


そして衝撃的なモノを目にするのはこの後。


駐車場にて着替えようとウェットを脱いだら(水着きてます)













ウェットスーツがばっくりと切れてる!!

煤i ̄□ ̄; )





どーりで今日はやたら水も砂も入るような気がしてた…_| ̄|○
巻かれた時にフィンで切ったのかなあ。


あー新しいウェット買わなくちゃ。

がっでむ。

DSC_0418.JPG  DSC_0405.JPG 

帰ってからベランダで撮りました。

posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月06日

睡眠不足解消

よく寝た。
昨夜は20:30頃布団に入りました。
ここのところ、寝るのがおそかったり、
疲れが取れなかったりしたので、思い切り早寝をしてみました。

いやー スッキリ!! (゚∀゚)


早寝したので、早起きしようと、5:30に目覚ましをかけ、
朝からビリーでもやっちゃおうかな。

なんて思っていたのに、結局起きたのは7:00です。
体は睡眠を欲していたようです。
起きたら気分スッキリ。

昨日までボンヤリしちゃいけない仕事をしてたのに、
今日の方が頭がクリアーです。

今日に回せばよかったかな。
いや そうもいくまいて。


そんで今朝はビリーはやりませんでした。

ビリーは一週間続けることが大事のようですが、
なかなか一週間毎日時間を作るのが難しかったです。

それでも まあ ボチボチ続けていこうと思います。

今日はちゃんとやろうっと☆

posted by はに | Comment(6) | 日記

2007年04月05日

台風

台風1号が発生したのだけど、ちょっと遠いかな。
影響はあんまりなさそう。

しょんぼり。



それにしても今朝のチャリンコ通勤では、手袋必須でした。
いまさら冬物なんて…

posted by はに | Comment(2) | 日記

2007年04月04日

花冷えの夜桜

さーて 仕事が忙しくなってきたよー(>x<)


みうちゃんんから、花見しよーじぇー。
とメールをもらい、実家に帰った。

毎年、実家の前の通りの桜並木は、
それはそれは見事な桜のトンネルをつくる。

歩きながらお花見もなかなかいいものです。



んが。

今夜は花を愛でるには寒すぎる。


とっとと店に入り、お酒であったまらねば。




みうちゃん、一人暮らし計画、実現してね!!
posted by はに | Comment(8) | 日記

2007年04月03日

テニスも復活

今日は夕方テニスだから、
今日の分のビリーは朝早く起きてやろうと思ったのに…。

朝の雨の音って気持ちいいねー。
布団の中で聞いてるとホントに起きれませんよ。

まんまと寝過ごしました。

まあ いいよ。
帰ってからやれば。

さて、今日は久々にテニスも復活です。
メガネでもなく、コンタクトでもない視界で、
どんな好プレーが出来るのか?!





…できないのか。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2007年04月02日

筋肉痛以外にも体が痛い

今日は朝からどんよりしていますが、
昨日は天気がよくて気持ちよかったですね。
お花見だった人も多かったようで。


ワタシは海に行く前にダンナちゃんと
マンション裏の公園に桜を見に行きました。
 

すっかり半袖で季節感のないのワタシ↓
DSC_0105.JPG

ちなみにこれ、ダンナちゃんの例のカメラで撮ったものです。

さて、昨日は4/1。
エイプリルフールだったのに、誰も騙せなかった。
ちぇー(○`ε´○)

今日じゃ ダメかな?
ダメか。

今日は家でビリーズブートキャンプ3日目。
筋肉痛でサーフィンしたあとの体にはことさらキツいっす。

やめてコナンみよっかなー


今月の目標
@ビリーのしごきに負けない
A体脂肪を落とす
B食費の節約
posted by はに | Comment(11) | 日記

2007年04月01日

海に行ってきたよ

昨日の飲み会での会話からイキオイで今日は海!

3ヶ月ぶり。
しかも術後初めての海。
つーか初めての七里。

うううー緊張するぅ。(>x<)

天気もいいし、サイズもあるから今日は混んでるのはもう覚悟の上で。

渋滞を我慢して、駐車場待ちを我慢して。

そして久々の海!!

うっはー(゚∀゚)
テンションあがるぅ〜〜♪

駐車場到着時にメールをしておいたので、着替えていると、
Kaipoiちゃんが来てくれました。

その直後、to-ruさんがチャリンコで登場。
そして入水前のストレッチをしているとrashパパさん登場。

海にはhanaさんもいらしてたらしいのだけど、hanaさんにはお会いできず。

そしてエントリー後しばらくすると、BとCさんとkaipoiちゃんもエントリーしてきました。

BとCさん、風邪大丈夫ですかー?
大丈夫そうですね!!(断定)

久々のサーフィン。
パドルが重い。ウェットが硬い。体が思うように動かない。
ビリーの筋肉痛のせいだけではないだろうなーコレ。
すいすいとゲットしていくkaipoiちゃんを見て、
ああ、やっぱり継続することって大事だなーと痛感しました。

なんとかかんとか、やっとの思いでゲッティングアウトできたものの、波に乗るなんて至難の業。
どーにか体が思い出してくれないかなぁ…。

ボードの上に乗るだけでもかなりおぼつかない。
けど、ちょうどいい波が来たので、必死にパドルパドルパドル。

いよっと。

乗れた!立てた!


きもちいいぃぃぃ・・・・


と思ったのもつかの間。

あっという間に落ちちゃいました。

でも、思い出した!
そうだ、この気持ちよさが好きなんだよね。

よーし、頑張るぞー。





と 思っても、やっぱりそうウマくはいかないもので。

その後はボロボロでした。

メゲては陸に上がり、BとCさん、to-ruさんに元気付けられ、
再度エントリーしては巻かれ飲まれ、
ゲットしても乗れないまま流され、
陸にhanaさんを発見してご挨拶しようと向かえばまた巻かれ…

hanaさんに自分のあまりのショボさを聞いてもらって
また元気付けてもらってリエントリー。


でも 乗れない・・・
(>x<、)くぅぅーー(悔)

もういいや 上がろうかな。

とインサイド目指してパドルしてたら、後ろから波が割れてきた。
あわてて思わず乗っちゃったよ。

乗ったはいいけど、どこで降りたらいいのー????

迷った挙句にインサイドぎりぎりで落ちてみた。
んで、当然巻かれましたよ、ざぶんと。

そのショボすぎるライディングが、みんなが見ていた唯一の一本かもしれません。

まあ 乗れただけよかったねってことで大目に見てあげてください。
いつものライディングもたいして変わりませんから。

ショボすぎ・・・


家に帰ると、体中が痛い。
ビリーよりも、サーフィンの方がよっぽど体つかうんだね。
毎日サーフィンできてたら、太らないかもしれないなぁ。

久々に紫外線浴びまくって皮膚も痛いし、かゆい。
だるーくなって、たぶん熱が出てきたんだろうけど、
頭の奥の方で今日の海の余韻が残ってる。

ほとんど乗れずに、巻かれたり飲まれたりしかしていないけど。
パドルもすすまなくて、満足にゲッティングアウトもできないけど。
ちっともうまくならないんだけど。



それでも



やっぱり サーフィンてたのしいね!




chiroさんにお会いできなかったのが残念でした。
chiroさん、日曜なのにお仕事おつかれさまでしたー!
posted by はに | Comment(11) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

