2007年02月18日

レーシック手術してきました2

せっかく眼がよくなったので、
色々見に外へ出かけたいところですが、雨と寒さに負けて
一日中家でごろごろ…




さて、またも昨日の振り返り日記です。
翌日検診に行ってきました。↓↓↓

朝起きると、もう前日までのしみる感じもなく、
痛みも全くなく、昨夜の弱気がウソのように元気。

眼帯を外すと、視界クッキリ。
コンタクトレンズを入れているかのような視界。
いや、それ以上かも。
ワントーン明るくみえました(大げさですが、イメージです)

世界はこんなに明るかったのね!

と、えらい浮かれようです。

検診に行く途中でも、前の車のナンバーが
くっきり見える!すごい!
遠ーーくの信号まではっきり見える!すごい!

と なにをみても、いちいち感動。
それまでメガネやコンタクトで見ていたよりもよく見える気がして、術後検診での視力検査にも期待していました♪

そして なんと!

右目1.5、左目2.0 でした

すごい…。

翌日にはまだ1.0未満くらいかな、と思っていたら、いきなり来ましたよ、コレ。

つーか ちょっとイキナリ上がりすぎじゃないかい?
2.0の世界なんて20数年ぶりくらいかも。
1.0〜1.2くらいで充分と思っていたのに、いきなり1.5/2.0の世界…

それでも、この見える喜びには違いない。
調子に乗って、いろんなものが見たくなる。

検診の結果は、まずまず良好。
ただ、ちょっと炎症が残っているので、抗炎症の点眼をもう少し頻繁に点すように、とのこと。

これで、次の検診は1週間後です。

帰りも、ずっと1.5/2.0の世界を楽しんで帰りました。


ただ、視力がよくなったのはいいのですが、
いままで見えなかったホコリなんかも見えてしまうようになって
掃除しなくちゃ…という気になったのが面倒でした。

それから、TVがいままで見ていた位置だと近くに感じてしまって疲れることも。

出来るだけ目に優しい生活を…
と思ってこの週末はPCにも向かわず、TVもほとんど見ず、
読書をするわけでもなく、裏の公園の緑をボンヤリ眺める時間が多い、
なんとヒマな時間だったことか(笑)

来週は天気がよかったら、緑が美しい箱根にでもドライブに行きたいなー。
もう温泉も入れるし♪



レーシックの手術も無事に終わり、今後は定期健診とその経過を書く程度になりました。
書き漏らしたことは、その都度追記していこうと思います。


レーシックに興味のある人に、果たしてこんな小学生のような文章力しか持たないワタシの日記で参考になったのかどうかは疑問が残りますが、一応リアルタイムに記録しておいたことでなにか思うところでもあれば幸いです。


ワタシが今まで見た体験談のなかで、とてもわかりやすかった方のページをリンクさせていただくことにしました。

多少、ワタシの場合と異なる点もありますが、だいたいワタシもこんな感じでした。

是非 一度 見てみてくださいな

http://ekoharubiyori.blog93.fc2.com/blog-category-6.html
posted by はに | Comment(9) | レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。