2007年02月11日

イチゴと豆腐と焼肉

昨夜は日付が変わった頃に帰ってきたらしい。
らしい、と言うのは、あんまり覚えていないからです。

楽しくて美味しくてついつい飲みすぎちゃったようですYO!

さて、今日は早起きしてイチゴ狩りに行ってきまーす。

jazzbow姐さんのblogを読んだら、もうムショウにイチゴ狩りに行きたくて。

はに 『イチゴ狩りに行きたい!(>△<)』

ダンナちゃん 『よし!行こう!(≧▽≦)』 

てな具合にアッサリ決まって、
帰国中の姉夫婦も誘って行ってきました。

事前に色々調べたのですが
神奈川県内にもけっこうイチゴ狩りができるところがあるもんですねえ。

予約制のところは、もうほとんど予約いっぱいだったので
予約なしでいけるところに行って見ました。


まずは近いところから。
海老名のストロベリーハウス

10時から始まるのだけど、受付は8時半から。
人数制限があるため、先着順で、定員になったら締め切り。

前日に電話して聞いてみたとおり。
9時くらいに到着したらもう締め切られておりました。

むむぅ…

しかし、ここまではまあ予想していたことなので。
次に向かうは伊勢原・都築いちご園

ナビに住所登録して行ったのだけど、どこかわからん…。
ウロウロしていると広大な畑のにポツンとそれらしきものが…


P1050752.JPG これか?!

時刻は9時35分。
すでに数台の車が止まっていて、ハウス前にも人だかり。
整理券を配っていて、私たちは5組目。
10組目まで整理券を発行するようです。

ひとまず安心して近くのコンビニへ行ってトイレを借りて用を済ませたら、さあ 食うぞ!!

ハウスの中に入ると、むわっとイチゴの甘い香り。

P1050756.JPG P1050758.JPG

わあい!! イチゴだ、イチゴだあ〜〜♪(≧▽≦)

とテンション↑↑

P1050771.JPG 夢中で貪るワタシと姉

義兄はイチゴ狩り初体験。
はじめは戸惑っていたようですが、後々楽しんでいたようです♪

ハウスの中は暖かいので、カエルちゃんが。

P1050762.JPG 冬眠しないんだね。

夢中で食べて、気がつけばヘタの山。
50個くらいまでは数えたけど、そこからもう飽きた。
たぶん100個近くは食べたようだ。
ひょっとしたらそれ以上かも(笑)


ハウスでじんわり汗をかいて、イチゴを山盛り食べたおかげ?
で 昨日の酒が抜けたよ!(^▽^)ノ

実はちょっと二日酔い気味だったんだよね☆えへ。


イチゴでお腹いっぱいになるなんて、すんごいシアワセだわ。


その後、天気もいいし、まだお昼前だしってことで大山へ。
ついでに厄払いもしてきました。

姉と義兄は、途中の参道のお土産屋さんで、神社に着く前からお土産をアレコレ購入。
お土産は帰りにしなさい!(笑)

ケーブルカーに乗ったり、神社にお参りしたり。
義兄には珍しいことばかりだったようで、楽しそう♪
よかったー。

山頂までは登れなかったけど、大山散策たのしいね。
厄払いのあとには大山豆腐を買って帰りました。

この大山の駐車場に車を止めた時からダンナちゃんが
くしゃみを連発。
花粉か?

結局 最後までずっと ぐずぐずしていてツラそうだったので
帰りの運転はワタシが担当。


しかし。

渋滞ひどい。

3連休だしね。仕方ない。

夜は、前々から姉と約束していた焼肉に。
久々の焼肉でダンナちゃんも義兄も モリモリ食べていました。

いやー 美味しかった♪
楽しかった♪


そして体重、どんどん増加中だよ☆(もう笑うしかない)

posted by はに | Comment(11) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。