2007年01月08日

カナダ到着

バンクーバー到着。
11時です。

カナダ物価たけー!
税金たけー!

消費税13%(国6%、州7%)って どないやねんソレ!




日本を発って約9時間後。
カナダに着きました。
眠い…。

いつもながら飛行機でほとんど眠れずに、
ひたすらずっと本を読んでいました。

空港からバスでバンクーバーの市街地へ。
そこで2時間弱ほどブラブラしてからウィスラーへいきます。

バンクーバーの街は、キレイでした。
治安も、昼間は日本並にいいらしい。

P1040809.JPG P1040800.JPG 

スタバに入ってサンドイッチとコーヒーを飲みながら街行く人を見ている。

P1040811.JPG ←ここ

サンドイッチ激まず。

日本の高校生?と思しき詰襟姿・制服姿の集団を見かける。
修学旅行?
制服だけじゃ寒そうだなあ。


バンクーバーからウィスラーへはバスで2時間ほど。
途中、スコーミッシュという町で休憩を挟むのだけど、
このバンクーバーからスコーミッシュまでの間、ほとんど景色が変わらない!
ずーっとずーっと左に運河(海?)を見ながらひたすら走る。

さすがに眠くなったけど、しかしここでもほとんど眠れず。あうう…


スコーミッシュからは、だんだん標高の高いところへ登っていく。
バンクーバーでちらつき始めていた小雨は、スコーミッシュでは小雪に、
ウィスラーではもう本格的に雪が降り出していた。

さむー(>x<)

ホテルに着くとすぐにsimond君に会えました。

ダンナちゃんがsimond君に頼まれていたフリカケと、
何故かウチに山ほどあった即席ラーメンをお土産に渡して
ウィスラー情報などを聞く。

本当はゆっくりと一緒に食事をする予定だったのだけど、
彼は明日からカナダチャンピオンシップという大会に遠征。
明日の朝6時に出発、そしてその準備や、学校での仕事のために
あまり時間がとれませんでしたが、いろいろと細かーく教えてくれました!
simond君、忙しいのにありがとう!!(^▽^)ノ

さて、明日の朝にはこの降ってる雪のおかげで
新雪パウダー食いまくり♪出来るかな(≧▽≦)きゃー楽しみ!


で、ホテルへ戻ると、私たちの部屋だけ停電。
なんでやねん。
ドライヤー使ったわけでもなく、TV使ってるわけでもないのに…。
そういえば、さっきsimond君が電話使おうとして
外線がかけられないって言ってたなあ。

さらに隣の部屋の白人が騒がしー(>x<)
コネクティングルームになっているせいか、筒抜け。
安いホテルにしちゃったせいかなあ…。
ヒル○ンとかウェ○ティンにしたら、天気が悪かったりしたら
ホテルから出ないような気がしたので安いホテルにしたのでした。
んでも5日間で差額が2万くらいならそっちにしてもよかったかもねえ。


フロントまで行って、とりあえず電気は使えるようになった。
明日 ツアーデスクに相談してみよう。

ともかく、やっと眠れるのだ。
起こさないでよん!
posted by はに | Comment(2) | 日記

海に行ってきました!!

一ヶ月ぶりに海に行ってきましたー!!!


んが。


波のコンディションは良くない。
サイズは胸〜肩、セットで頭くらいあるのだけど、
面はガタガタ。ダラダラしたショルダーの張らない波。

久しぶりなのに、このコンディションで行くのか、入るのか。

と、夜明け前から散々 布団の中で葛藤して、
とりあえず来て見たものの、テンションは低め。
だけど、来たからには入ろう。

しかし寒いし、どーにも↓↓。

でも、またしばらく入れないかもしれないしね。!
天気のいい日に入れるだけいいかも!
ほら、富士山もキレイだし!
思ったよりも寒くないし!
こんなコンディションだから人も少ないし!!

無理やり奮い立たす。


今日は久々なのでBB。
オンショアでハードそうだったからショートはおいてきて、
はじめからBBだけ。

それでもゲッティングアウトはハードで、流されまくった。
ドルフィンしてもしてもアウトにでれない。
パワーがある波じゃないのに、ああ、これがサボっていたツケかぁ。

さらに、さすがに水が冷たーい!(>x<)

グローブしてるし、ブーツもはいてるから大丈夫!
と思いきや、頭がヤバイ。
ドルフィンするたびにキーンとくる。
耳の奥から頭に突き抜ける冷痛。

そういえば、耳栓するだけでもかなり楽だよってきいたことがあるなあ。

冬は厳しいねー。

結局 1時間ほどでギブアップ。
全然アウトに出れないし、揉まれ巻かれ飲まれて流されて。
1時間で2本しか乗ってない。


ああ、BBでこれだもんねえ。
もうショートは乗れないのか?!

温かい海でのんびりと時間を気にせずサーフィンできる日が待ち遠しい。


さーて 片付けたらジム行って(お風呂だけ入りに)
昼ごはんを食べたら支度をしたら旅にでてきまーす♪

どうか成田まで渋滞していませんように!




ただいまの時刻、11:10(日本時間)

これからまだまだ長い一日になるのだ。
posted by はに | Comment(8) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。