2006年12月31日

New Year's Eve

波ないだろうな、と思いつつも
朝は早起きしてケータイで波チェックしていた。

んが。

膝サイズかぁ・・・
やっぱり厳しいなー(>x<)

・・・起きて掃除しよ。

今日で大掃除も大詰め。


玄関から廊下、LDK、洗面所も全部雑巾がけ。
これがしんどい。
腰がぁぁぁ痛ててて。

予告どおり リビングのTVの後ろも掃除して、
そしてオオトリはトイレ掃除。

風水(?)では、玄関とトイレ掃除は金運の場所らしいので
いつもキッチリ掃除しているけど、いつも以上にしっかりと。

ふぃー。

松○和代が来たかとおもうくらいキレイになったぞー。
大満足!!


昼ごはん前に全て終了。
オツカレサマー(^▽^)ノ


さ、このあとは高校サッカー見て、格闘技見て、合間にフィギュア見てジャニーズだよ!

そしてもうすぐ新しい年が始まります。
年内にもう一回 海に行けなかったのは残念だったけど、
海は逃げないからね。
年が明けてからでもいいよね♪


どうか皆様 よいお年をお迎えください

蕎麦.bmp そば
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月30日

掃除に飽きてきたので遊んでみた

今日の大掃除
・カーテンの洗濯
・ベランダ掃除
・和室の掃除
・窓・網戸の掃除
・洗面所の鏡磨き


…の、ほとんどをダンナちゃんに押し付け、
私は和室の押入れの掃除。

P1040310.JPG この押入れの中身を


P1040317.JPG 全部出して


P1040325.JPG ドラえもんの気持ちになってみたり


P1040331.JPG天井を拭いてるようで床拭きP1040331_2.JPG
*↑これは私ではありません


とか遊びながら


P1040337.JPG 収納し直し。

キレイに収納されて空きができた♪


ふすまや鴨居の上も全部拭きました。
和室も掃除機をかけて雑巾がけも終了。



ふぃー。
もう大分いいだろって思ったとこに、気付いた。


TVの後ろ…


もちろん気付いたからにはやりましたよ。

P1040341.JPG TVの後ろもホコリを掃除。雑巾で拭き拭き。




はーー


スッキリした。


もういいよね!
明日は朝 海に行って、帰ってからちょいちょいっと仕上げして
大掃除おわりかな?!











リビングのTVの後ろもやるんですか・・・ orz




まだまだですね…

posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月29日

大掃除1日目

今日から冬休みなのだけど、目覚ましのアラームはいつも通り。
目が覚めたので、ついでに波チェック。
あ。今日もまだ波残ってる!!

が、しかし。

ここでアタシが1人で海に行って、
その間、ダンナちゃんが掃除していてくれるだろうか。


答えはNOだ。
細部に渡って的確にお願いしていかなければならない。



ぅぅ・・・面倒くさい。





・・・起きて掃除しよ。





リビング掃除して、ダンナちゃんを起こしてから
本格的に掃除するよー!!

じゃーアタシ キッチンやるから、ダンナちゃん まず作業部屋お願いね。
それが終わったらキッチンの換気扇お願い。
あと、お風呂。アタシお買い物行ってくるから。

帰ってきたら寝室を掃除しよう。


とゆーわけでこれで全体の半分くらいは終わったかな?


さー フィギュア見ようぜー。


**自分用予定メモ**
明日はベランダ掃除からはじめるよ!
カーテンも洗濯しなくちゃ。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月28日

使えないPC

結局海は行けなかった。
仕事は午前中で終わるから、午後からいけるかと思ったのにぃ。

まー、でも
オンショアビュービューで、ショートじゃまた泣いてたかもしれないしね。
あきらめもつくってもんですわ。

んで、午後からなにしよう。

と せっかく早く帰ったのに、ジムにも行かずに昼寝しちゃいました。
ダラダラな冬休みのはじまりだなぁ。

これじゃイカン!!

そうだ、ダンナちゃんにプレゼントしてもらった
iPodを使ってみよう!

えーと…まず何からしたらいいんだ??

ふむふむ

iTunesをダウンロードするのね?
ヨシ!!


ん?
できない?
なんで?






あ。






アタシのPC、WindowsMeだ…orz


(iTunes7は、Windows 2000またはXPだそうです)





作業部屋のPCか、ダンナちゃんのPCか、会社か・・・。







会社…しばらく行かないじゃん…
posted by はに | Comment(3) | 日記

2006年12月27日

チャリンコで会社に着いたら汗だくでした

今日は暖かいというより、暑い?
横浜の最高気温21度でした。
12月下旬とは思えない。
どこまでいくんだ、温暖化。
守れ、シロクマ(hanaさんより拝借しました)

海も今朝はどこもクローズのようですね。
明日、風がやんだらちょうどよくなるかな?
午前中で仕事終わるし、午後から行っちゃおうかな〜♪

会社の机の上の掃除が終わったら…
って、無理そうな気配むんむん。


んがー( ´д ` )



とりあえず年賀状は終わらせちゃおうっと。
posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年12月26日

焼肉忘年会

テニス部の年内最後の練習の日でした。

練習もしっかりやって、しっかり汗もかいて、
そんで


しこたま飲んで食ってきました♪



やっとレバ刺し食べたよ!(≧▽≦)
ホルモン、ハラミ、コブクロしっかりおさえたよ!(≧▽≦)
ユッケもクッパもぺろりだ♪(≧▽≦)


さらに途中で、部からお金が出ることになって

特上カルビも堪能しましたー!!(≧▽≦)



はー食った食った。満足満足。げふ。
いやー今年もいい年だったな☆
まだあと数日残ってるけど。










やっべー。
体重計乗るのが怖い…。
posted by はに | Comment(3) | 日記

2006年12月25日

上げ膳・据え膳

Merry Christmas!



昨日のM1はチュートリアルが納得の優勝でしたね。
ファイナルの4分間はあっという間だった。
面白かったー!!

そうそう、トータルテンボスは残念でした。
たしかにもっとウケてもよかったような…。
ま、また来年ガンバレ!!(≧▽≦)


さて、いよいよ今年もあと一週間。
今日からオフィスにも人が少なくなってきました。
仕事もだんだん落ち着いてきた…かな?

有給があまってるダンナちゃんも今日は休み。

で、クリスマスだからってことで
今日は、ダンナちゃんが夕飯を作ってくれました。
わーい★

さらに、アタシが帰宅したらすぐに入れるように
お風呂も用意してくれていました!
ブラボー(^▽^)ノ

ああ、仕事から帰ってきて
お風呂とご飯の用意が出来てるって、なんてステキなのかしら。
実家にいたとき以来だわ。

お風呂から上がってサッパリしたところに
冷えたビールと、お夕飯♪

シチュー.JPG ケーキもね♪


シチューの隣はキャベツとツナのサラダ。
これはお風呂から上がってから作りました。

ほかにもう少しおかずを並べようかとおもったけど、
実際これだけでも結構なカロリーオーバーなので、やめておきました。
(明日もお互い忘年会だしね)

ダンナちゃん、ありがとー(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月24日

M1

筋肉痛・・・

だけど、今日は忙しいぞ。
さっさと起きて、やることやらねば。

天気がいいから昨日スノーボードでの洗濯物をやっつけよう。
そうだ、サロンパス臭のする布団も干そう。
それから掃除。

午前中のうちにジムに行きたいけどムリだろうなあ…。

夕飯のおでんの下準備だけして、昼過ぎには彩ちゃんちへ。

さすがに年末の日曜だから道路が混んでるねー。
なんて思っていたけど、クリスマスイブだったからでしたね。

あはは。
すっかり忘れてたYO★


さて、本日彩ちゃんちに向かうは、
リサイクルショップで引き取ってもらえなかった
袖机と冷温庫をもらってくれるというので、持って行ったのでした。
引き換えに豆乳もらちゃった☆
彩ちゃん ありがとー♪

生後10日目の赤ちゃんと再会♪
お兄ちゃんは、相変わらず大きいね(^▽^)カワイイ!

その後は、静ちゃんちへお邪魔。
随分前にお願いしていたビデオを取りに行く。
ウチはMTVが入らないので撮っておいてもらったもの。

いやーみたかったんだよーぅ、コレ。
静ちゃん ありがとー♪

そして、ついついワンコ達と遊んで結局また長居。

帰りに夕飯のお買い物をして、今日の予定はほぼ終了。


あとはM1をみるだけだ☆

トータルテンボス 頑張れ〜(^▽^)ノ
(↑個人的な思い入れ)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月23日

初滑り♪

今年は雪が少ないですね。
なかなかゲレンデオープンしなかったけど、
やっとなんとか滑れるくらいの積雪はできたようです。
それでもまだオープンしていないゲレンデも多い。

スキー人口も減ってるって聞くけど、
それでもやっぱり好きな人は、待ち遠しいんだね。
今日もけっこう混んでましたよー。

リフト券売り場.JPG  ロープウェイ乗り場の列.JPG
↑リフト券売り場とロープウェイ乗り場の列

今日私たちが行ったのはかぐら(みつまた、田代)です。
大体毎年一回は行くゲレンデ。(あ、でも去年は行ってないな)
だけど、やっぱり雪が少ない。
景色が違うなー。

斜面にも土色がついていたり、ブッシュが出てたり。

山麓駅.JPGまだ雪が足りない感じ


上の方は少し雪もしまってるけど、下ってくるとやっぱり硬め。
こけると痛いです。

シーズンの初めだけあって、うまくイメージどおり滑れなーい。
初めはこんなもんかな?

ん?スタンスがなんか変?

サーフィンとスタンス幅が違うからか?!

へへ。なんか違和感あるけど面白い!
あーアタシ、やっぱりサーフィン大好きなんだなーっと。


パウダー・深雪・ツリーラン大好きなワタクシですが、
今日は初心に戻って基本に忠実に。

悩むはに.JPGって、どうだったっけ?w



最後のほうになって、やっと少しまともに体が動くようになってきた。
ウィスラー行く前に滑れてよかったよ。
でも、ウィスラー行く前に、もういっかいくらい滑りたいな。

うう、コケたりロングランしたりで筋肉痛ぅ(笑)


いやー今日も楽しかった♪
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月22日

冬至

今日は冬至です。

…いま『とうじ』って打って変換したら『湯治』が真っ先にでてきた。
アタシは年寄りか…


さて、冬至というと、昼が一番短い日なんですね。

って、今日はもともと陽が出てないんですけど…。

朝から分厚い雲がかかっていて、たまにパラパラと雨が降ってきていました。

まーアタシの通勤にジャマしない程度の雨ならいいさっ
(自己中極まりなし)


んで、冬至といえばカボチャとゆず湯。
黄色ですわ。意味ナシ。

すんません、意味もなく浮かれております。

今夜は早く寝るのです。
浮かれてるのでちっとも寝れないような気がしてならないのですが。
忘れ物しそうな気、満々なんですが。


どうしよう、楽しみで顔がニヤけてる。
なぜなら









明日は初すべりに行っちゃうからです♪(≧▽≦)







それにしても雪がないのにいけるのか、オレ。
posted by はに | Comment(6) | 日記

2006年12月21日

口実

昨日のYear end partyは、ロイヤ○パークホテルで行われました。
去年、一昨年のパン○シフィックのほうが食事は美味しかった。

来年はまたパンパ○フィックにしてくれないかなー( ´д ` )


さて、昨日飲みすぎたわけでもなく、2軒目に行った訳でもないのに
寝るのが遅くて、今日は寝不足のためテニスはお休みしました。

ゆっくりと安全なほうのルートで帰っている途中、
わりと大き目の交差点でバイクが転倒事故をおこし、
車にぶつかって止まる というのを見てしまいました。


げんなり。


幸い、運転手も無事だったし(自力で立ち上がって動いていたので)
車の人がすぐに警へ電話したりしていたので、
そのままその場を離れたのですが、今見た映像が脳裏に焼きついて怖い。
しばらく心臓がドキドキしていました。

なんとなく気分が重ーくなって…

ああ、
こんなんでご飯つくる気分になれないなー。(´・ ω ;`)





で、




サボって外食したった♪




ゲンキンなもんで、食べてる最中はもう忘れてたよ!

posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月20日

大安吉日

昼休みにダンナちゃんからメールがきた。
『お弁当美味しい!』

うんうん、そうかい、そうかい。
よかったよかった。
昨夜がんばったかいがあったよ。

と、明らかに昨日の日記を読んで
気を使ってくれたメールにも、気をよくした。

いいぞ、ワタシにもっと賞賛の声を!と調子に乗っておく。


さて、今夜は会社のYear end partyでございます。
会社のお金で飲み食いできるので出席してきます。
でも立食って味気ないよね。
もっとしっかり食べたいよ。



ところで、年末ジャンボ宝くじは買いましたか?
今日が最終日ですよー、しかも大安ですよー

って遅いか。


横浜ダイアモンド地下街の宝くじ売場、すごいことになってました。
みんな必死の形相なので、ちょっと怖かったです。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月19日

料理教えてください

さむっ!!!!


さすがに寒いですよ、もう。
あまりの寒さに、いつも以上に起きられなくてギリギリまで
お布団から離れられなくて、今日はお弁当をサボりました。
ごめんよぅ。

天気予報では晴れると言っていたけれど、雲が厚くて、風も冷たい。
チャリンコで通勤、ていうか駐輪所から出すまでの間に
すでに鼻がキーンとする。

さすがに今日みたいな日は海に行きたいとかは言えないなー。
でも波情報見たら気が変わったりして。

あー暖かい海で一日中サーフィンしたいなー。

さて こんな寒い日は、ジムで運動して
しっかり体の中から温まって、さらにジャグジーで 

ほえーε- (´Д`*)   

となり、ポカポカのまま眠りたい

・・・ところですが、今日のワタクシは地味に家で創作中。

週末にやらなかった、そして今週末もやれそうもない作り置きのおかず作り。

今日、お弁当つくりをサボったので久々にパンを買ってたべたんだけど
コレ、よくないね。

最近ちゃんと毎日お弁当を持って行ってたので気づいたのだけど、
お小遣いの減りが少ないのだ。
しかしお昼を外で買うとなると、つい買いすぎてしまうし、
余計なもの(つまりオヤツだ)まで買ってしまう。

買いすぎる→散財、さらに食う→お小遣いが少なくなる、そして太る


なんだかものすごく美味しい料理を食べてるなら それもまあいいけど
たかが、コンビニのパンとかおにぎりですよ?

引き換えになるのが、朝の布団のぬくぬくだけならば、
それじゃ自分の料理の味に飽きたと言っても自炊したほうがいいなぁ、
とあらためて思ったのでした。
作り置きのおかずをたくさん作っておけば、
弁当作りもたいして時間かからないし。
(いや、もともと時間かかるような料理などしていないけど)

というわけで 明日のためにその1!なのです。


でも、料理ニガテ・・・(涙)
posted by はに | Comment(7) | 日記

2006年12月18日

珍しいこと

珍しくクマが出来ていた。
ここ数日間、確かにちょっとバタバタしていたしね。
年末って感じだな。
そういや 去年は寝不足で小じわが出来たって大騒ぎしたっけ。
若ぶっていても、体は正直。
三十路は三十路らしく、三十路のケアが大事なのだ。

のんびり過ごそう。


と、思って夕食を食べようとしたら、ダンナちゃんが帰ってきてしまった。
…早いね。ちっ。



ひらめきロデオボーイレポ
私がロデオボーイに乗ってる姿をみて
ダンナちゃんが『パンダに乗ってる前野が見えた!』と言ってました。
死ね死ね団・・・

posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月17日

シュウマイ鍋

今日はダラダラ日曜日。

昨日 出かける前に家事はあらかた済ませているので、
足りないところをササっと済ませる程度。

やっとこ年賀状に取り掛かる…

ハズ、でしたが、結局 なーんにもしなかった。
( ´д ` )あうぅ…

天気も回復してきたし、海に行こうかなー。
オンショア強めみたいだけど、波と遊びたい。
けど、いまからじゃすぐ陽が落ちて寒くなっちゃいそうだ。

年内はもう無理かなあ。
あと1,2回くらいは行きたいなー。

食材と日用品の買い物をして、帰ってお昼ごはんを食べたら、
もうジムに行く時間。

今日はあんまりヤル気ないけど、ちょこっとだけ走るか。

といいつつ、しっかり1時間走ってきましたよ。

帰って来てシュウマイ鍋を食べながら、
フィギュアスケートとサッカーを交互に見ておりました。


平和な日曜なのでした。




ひらめきロデオボーイレポ
お尻の骨が痛いです。
今後は座布団敷いてやってみます。
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月16日

こんにちわ赤ちゃん

先日産まれた彩ちゃんの2人目の赤ちゃんに会いに行きました。


P1040070.JPGこんにちわ

きゃああ〜〜〜っっ!!!!かわいいいいい!!!!!


上の子と違って、小さいねー。
つーか コレが標準か。
上の子が大きかったんだよね(笑)

P1040054-1.JPGダッコさせてもらいました♪


すっかり赤ちゃんにメロメロになって、
さらに静ちゃんと彩ちゃんと3人で会うのは超久々ってこともあって
3人とも喋る喋る喋る喋る。

外がすっかり暗くなるまでずっと病室にお邪魔していて
なんだかものすごく長居しちゃいました。
彩ちゃんゴメンネ。

P1040059-1.JPGあ、顔が出ちゃった


チビちゃん、またね☆

P1040101L.JPG笑ってる?w
posted by はに | Comment(2) | 写真

2006年12月15日

来ちゃった

やっぱり、日頃の行いが良いおかげなのか、
ダメ元でもなんでも言ってみるものなのか、
願いは叶うものなのだな。




ロデオボーイが我が家にやって来ました




今夜は帰ってきたのが遅いので、明日さっそくやってみまーす


12_15_rodeoboy_01.jpgさて 効果あるかな♪

**私信**
Rちゃん お誕生日おめでとう♪
たくさんの幸運が訪れますように〜(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(5) | 写真

2006年12月14日

一日の終わりに

今日のテニスは、いまいちノらなかった。

そもそも、
『準備万端!よし!』
と思って出かけたのに、気がつけば全然準備万端じゃない。

Tシャツ忘れた、短パン忘れた、めがねケース忘れた
コンタクトレンズは、両方右目用だった…

あ、ついでにケータイも忘れた。


気づいたのが早かったので、ダンナちゃんに持ってきてもらったから
(同じ職場で、私が9時出勤、ダンナちゃん10時出勤です)
まあ 事なきをえたのだけど。

それでも、プレーの方はイマイチ。
と言ってもいつもヘタクソなので、それほど変わりはないのだけど、
なんつーの、気分?気持ち?がノらない感じだったのです。

おまけに、近くでコンサートもトヨタカップもやってる。
帰りの電車の混雑は必至。

その両方が終わる前に帰らなくちゃ!
と思ってたせいか、気もそぞろだったこともあるのかも。

そんなわけで帰ってからもローテンション。

いかん。

もう今日はとっとと寝よう。
明日一日頑張れば、あさっては休みだ。

と風呂に入ろうとした。


その時


彩ちゃんから、今日の午後、無事に出産しましたー!!
とのメールが♪


キャー(≧▽≦)おめでとう!

今日はノストラダムスもお誕生日なんだってよ!
とお祝いメールを返信したら、ちょっとしょっぱい返事だった(笑)

しかし、アタシはこれで一気にテンションUP↑↑
いやー ご対面するのが楽しみだ♪うふふ(*^ー^*)



そんでウキウキで風呂に入り、その幸せ気分のまま眠りに着こうとした。



その時!!(2度目)




ケータイが鳴った。
グリーンちゃんからだった。

グリーンちゃんといえば。

今年のM1決勝戦に出場する某コンビの片割れのイトコである。
今回のM1出場決定にお祝いメールをしたので、そのことかと思いきや。

そのことももちろん、近況も含め、すごいことを教えてくれました。




なんと!







結婚が決まったそうです!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


キャー(≧▽≦)おめでとう!!


しかも、
『はにちゃんのブーケ効果だよー、ホントに強力だったよー(笑)』と。


マジっすか。
ブーケ効果、3件目?!(;゚д゚)

すげーすげーすげー(*゚∀゚)=3 コーフン
ちょっと、アタシ鳥肌立っちゃったんだけど。

嬉しい。
本当にすごく嬉しいよ
あーもうどうしよう、どうしたらいいの?!(≧▽≦)
踊りだしたいくらい嬉しいんだけど。←夜中に

いやいやもーホントにオメデトね。本当に本当によかった。
またゆっくりじっくり話を聞かせてね。


はーε- (´ー`*)

一日の終わりにこんなに幸せな気分で眠りにつけるなんて♪

さっきまでしおしおしてた気分が嘘みたい。


ありがとう、彩ちゃん、グリーンちゃん(^▽^)ノ

そして おめでとう!!
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月13日

クリスマスリースを作ったよ

今日のフラワーアレンジメント部で、毎年恒例のクリスマスリースを作りました


P1040035.JPGどだ?


今年は地味なのを選んじゃったなあ…

これだけ地味でも四苦八苦するのは毎年同じ。



先生も

「あとはセンスだから♪」

の決め台詞。


いや、それが問題なんですよ・・・
posted by はに | Comment(3) | 写真

2006年12月12日

オヤツ

やったあ!
今日は間食しなかったぞ!(≧▽≦)
やればできるじゃん、 アタシ♪


ここ数ヶ月、いつの間にか会社でオヤツを食べるのが習慣になっていた。
どうも午後になるとイライラしてくるみたいで、
お菓子に走ってしまうようになってしまいました。

もともと、間食する習慣なんてなかったのになー。

たまになら まあ いいのだろうけれど、
毎日、それもけっこうな量で。そりゃ太るはずだわ。

オヤツ代もかかるし、わざわざお弁当持参してお小遣い節約してるのに、
これじゃ結局 本末転倒だよね。

でもさー
お菓子も日々進化してるから、どーも試したくなるんだよう。
あとからあとから新作でてくるから追いつかないくらい!

特に冬はチョコものがねえ。
へっへっへ♪
posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年12月11日

んあー( ´д ` )

朝から体がむくんでる。
体が重い…。がってむ。


おかげでなーんにもする気にならん!!

ジムのサウナとジャグジーで汗流せば、むくみも少しは解消するかもしれないけど
一旦家に帰ったら、本当に何にもする気にならなくなった。


あー もう今日はとっとと寝ちゃお!


んあっ!アトピーも出てる!!

posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月10日

忙しいのは要領が悪いのか?

今日こそは海に行く!
午前中までに家に帰ってこないとダメだけど、全然時間とれないけど、それでも行く。

1時間だけでもいいから海に入りたいのだ。




で、まんまと寝坊したわけですね、ワタクシ。



目が覚めたら7時。
うわー 完全に出遅れた!!
急いで準備して出かける。

いやーん(>x<)もう、道路は渋滞しちゃってるだろうなー

海へ行く前にイージーバレルへ。
まだこの時間なら誰かお客さんが残っているかもしれない。
と期待して行くと、ビンゴ!
まだいるよー。

よかったー!!

プレゼントのお花をあげて、慌しくお店をあとにしてきたけど
でも会えてよかった♪

近いうちにまた来たいなー。今度は飲みに。


そんで海へ向かう道中は全然渋滞していない。
怖いくらい。
この通りがこんなにスムーズに通れるなんて…。
天気がまだ回復してないから?

駐車場に車を止めて、サッサと準備して、行くぜ☆
と思ったら、キーケースを忘れた…。

どうしよう、入水できないじゃん!!


しかし、その駐車場にはセーフティボックスがあった。
おお!スバラシイ!!

さあ!(やっと)行くぜ!!

久々に○沼にきたけど、相変わらず混んでるなあ…。
ホントに今 冬?12月?
なんで 人減らないのよ?

って、自分もその中の一人だけどさ。

いざ 入ってみると、やっぱり人が多くて怖い。
ひとつの波にみんないっせいに乗ってくる。
こわいー(>x<)

それでも、1時間しか入れないのだから乗ってみる。
…乗れない。

乗ってみる、…乗れない。

いや、板は走ってるんだけど、スタンドアップできないのよ。
体が重いのよ。
えーっと…たしか前回も同じことを書いていたような。

ここであらためて、体が重くてスタンドアップできない理由を検証してみる。

@本当に重い。体重増加。うん。確かに。
A寒くて体が固まってる。うんうん。寒いと体動かないよね。
Bウェットが堅い。…う。これのせいにはしたくないけど、確かに。
C陸トレさぼってる。ハイ、最近やってませんね。

と、この海の中でいまさら検証してもどーにもなるまい。
今はとにかく、時間いっぱい楽しまなくちゃ!!

結局 ジャスト1時間。
だけど、波数もすくなく、セット間隔も長め。
しかも混雑してて取り合い。
全然乗れなかった。

ああ、暖かい海で一日中サーフィンしたいなー。
またトリップ行きたい。

はい、現実逃避終了。

スーパーに寄って、お買い物して帰り、板を洗って片付け、ウェットと水着を洗って干して、晴れてきたから布団や枕も干して。
さあ やっと昼ごはん。
はーやっとなんだか落ちおついてお茶が飲める感じ。

で、食べ終わった頃にダンナちゃんから電話。
いまから帰るからご飯用意していてーだって。

なんだよぅ。新幹線のなかで食べてくればよかったじゃんよう…。
アタシいま食べ終わったところなのにぃ(○`ε´○)
とブツクサいいながらも用意してあげる。
うん、いい嫁だ、アタシ。

ダンナちゃんの昼食の支度を終えたら、今度はジムへいく支度。
テニス部の姐御とは15時にジムの受付に待ち合わせだけど、
15時5分のクラスに出たいから早めに行って着替えて待ち合わせ。

スタジオレッスンの後は、40分くらい走るつもりだったのに
途中で何度もお腹がきゅるきゅる〜ってなったので、
10分走ってトイレ、10分走ってトイレ、10分走ってトイレ・・・
だめだ、こりゃ。

で、諦めてシャワーにしたのでした。


とりあえず少しは汗かけたしいっか。
明日も頑張ろうっと♪

ジムのあとに、姐御がそのままウチに遊びに来てくれて
一緒に鍋を食べたのでした。
今日はモツ鍋。

姐御、ちょっとお行儀悪いことしちゃってごめんなさーい。
また遊びにきてくださいね♪

いつも夕食は一人で食べることが多いのだけど、
昨日は実家で両親と、今日は家で姐御とダンナちゃんと。
やっぱり大勢で食べると美味しいね。
ついつい食べ過ぎてしまうのがアレだけど(苦笑)
posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年12月09日

そういや年賀状もまだ書いてないや

朝から冷たい雨が降っている。
いや、昨夜からか。
気分良くチャリンコで帰宅途中に、すでにパラパラと降ってきていたっけ。

楽しい宴の後だったし、霧雨にもならない程度だったから
あんまり気にならなかったけど。
風邪ひかなくてよかったよ。

さて、飲んで帰った次の日くらい、ゆっくり寝ていたいものですが、そうもいかない。

平日と同じ時間に起きて、ゴミ捨て、掃除。さむっ(;゚д゚)
玄関掃除とベランダの掃除は、寒さがしみるぅ〜(>x<)

そんで10時過ぎには横浜まで出かけ、高島屋とそごうをはしご。
結婚のお祝いをいただいていたのに、お返しできていないところが何軒かあったので、そのお返しの品を探して配送の手続き。
結婚したのは春だったのに、気がつけばお歳暮の時期だよ。
こんな時期に送ったけど、お歳暮じゃなくてガッカリするかなあ…。
つーかナニを送ったらいいのか、まずそこで相当悩む。
それでなくてもデパ地下は目移りするし。

予定してた時間を大幅に遅れて帰宅し、お昼ごはんを食べたら今度はジム。

「燃えろ燃えろ、脂肪よ燃えろ、燃えろ燃えろ、体脂肪」

と頭のなかで唱えながらキッチリ2時間運動して、やっと少し体重が戻った。ふう。

帰宅後、洗濯物を洗濯機に放り込んで、息つく間もなく今度は
スノーボードをチューニングに出しに行く。

同じ横浜市内と行っても端っこから端っこへの移動。
しかも土曜の夕方。
ものすごい渋滞で、1時間以上かかった( ´д ` )

ショップは実家に近いので、帰りに実家に寄って夕ご飯を食べて帰るか。

そうだ、今日はいきつけのバーのマスターのお誕生日だった。
最近行ってないから、行かねば。顔を出さねば。
顔忘れられちゃう(>x<、)

で、行けば店は真っ暗。
あり?

「今日、お店お休み?」とメールしたけど、返信がない。
むむ?

むー じゃ またにするか。

しばらくして「21時からだよー」と返信が来たけど、車はもうマンションの駐車場。
結局スレ違いなだけだった。ちぇ。

時刻は21時半。
はー やっと一日が終わるー
なんか忙しかった気がするぅ。
ちょこっとTVみたらもう寝ちゃお。

いや、まだ洗濯物干してないじゃん…。

posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年12月08日

年末の金曜の夜だもの

南海上にある低気圧が気になる。
今週末には接近するか?通過するか?消滅するか?
動きが気になる…。

が、果たして海にいけるのだろうか…。(;−検檗�

昨日はやる気マンマンでジムに行けば、
たまたま昨日は催事で17時で閉館だった。
アタシがジムへ行ったのが19時過ぎ。
真っ暗な入り口まで行ってスゴスゴと戻ってきました。

せつねえ…。

Vaamも飲んじゃったことだし、家で踏み台昇降なんぞしてみたよ!
地味だけど、何にもしないよりはマシかな?

さて、今日はこれからテニス。
そんでそのあとはテニス部女子の皆さんで飲み会です。
ベトナム料理なんぞ食べてきます♪

今夜もペロンペロンになって帰るのかな(笑)
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月07日

鏡見て 泣きたくなった 冬の朝

ダイエット 決心だけは 強く燃ゆ
意志薄弱 できれば体が 薄くあれ

いずれも字あまり




こんなダイエット川柳なんて書いてみたが実際はどうでもよい。
えーと・・・現実逃避してる様を書きたかっただけです。

昨日、いつもどおり突然「飲もう」とみうちゃんからのメール。
スノーボードをチューニングに出し、
あとは時間があればジムに行くくらいしか考えてなかったので
予定を変更して(チューニングは週末に出すことにして)飲みに行きました。

忘年会シーズンでもあることだしね。
休みが合わないみうちゃんとはコレが年内最後の飲みかもしれないし。
ってわけで飲みに行ってきました。


んが。





今朝 恒例の体重測定で青くなった。

今週、毎日ちょっとずつ増えてる…


そういえば、少しアゴが丸くなったような。
そういえば、頬の内側を噛みそうな。
そういえば、一日中 膨満感があるような。
そういえば、そういえば、そういえば そういえば…





いかん!





飲みになんていってる場合ではなかった!

これが肉となる前に落とさねば。落とさねば。落とさねば。(必死)

ここ数日間、あんまり体調がよくなかったからサボり気味だったけど
やっぱりちゃんと運動しなくちゃ。
食べるなら動く!飲んだら動く!

ダンナちゃんが出張でいないことだし夕食の支度をサボれるから
その分の時間、ジムに行こう。



ああ、それでも明日はテニス部女子の忘年会だった…_| ̄|○


posted by はに | Comment(8) | 日記

2006年12月06日

雪山準備

年明けの正月休みのあと、ウィスラーへ行けることになった♪
昨シーズンに行きたい、行こうと言っていて
結局ボツになったのでした。

が。

今シーズンにやっと念願かなって行けることに♪

わーいわーい(≧▽≦)


ってことで、雪山の準備もしなくちゃいけません。

年内に一度くらい足慣らししておかないとねー。

23日にdoSさんと一緒に行くことが決まったので
ボードを急いでチューニングに出さなくちゃ。

ウェア(上)とブーツとビンディングを新調したかったけど
さすがにお金ないなー(>x<)

ウィスラーで買ったほうが安いかも??



だんだん浮かれてきたけど、それでも週末になると
海に行きたくなるんだよねぇ。

季節感ゼロ。

posted by はに | Comment(12) | 日記

2006年12月05日

ジョーバ

会社の人が、ダイエットのために持ってるらしい。
が、ホコリを被ってるらしいですよ。

2、3ヶ月ほど貸してくれないかなぁ…。
もちろんお礼するから!!
トンカツとかでどだ???w


自分で買うほど欲しいわけではないのだけど、
しばらく使ってみたいんだよね。

これこれ


いずれもダジャレですやん
posted by はに | Comment(6) | 日記

2006年12月04日

洗濯だけはやってくれました

週末に遊んでたおかげで今日はlowでスタート。
週のはじめだっつーのに陰気ですみません。

もー仕事中は眠くて眠くて仕方なかった。

家に帰ったら即寝!


のつもりだったのだけどぉ…


思いのほかダンナちゃんが早く帰ってきてしまった。
やれやれ。
ごはんの支度しなくちゃ。

で、ボンヤリした頭を起こしてきたら色々気がついた。

はっ!!煤i ̄□ ̄:)

年賀状まだやってない!
週末いなかったせいで掃除してない!
合宿から帰ってきてからの洗濯やってない!
明日のお弁当の準備なんにもしてない!



ダンナちゃん やっといてね!!!



と言いつけて寝ちゃお。



posted by はに | Comment(5) | 日記

2006年12月03日

旅行は温泉とグルメが必ず必要要素である

昨夜は宴会のあと、もう一回お風呂に入って寝たのが1時過ぎ。
いやー寝不足は、肌に顕著に出るね。

日焼けしたからしっかりローションパックしたし、
ちゃんとお手入れしたけれど、ホテルの部屋はやっぱり乾燥する。
バスタブにお湯を張って寝たけど、起きたら喉ガラガラ。
やだわ、こういうところが三十路なのかしら。

ホテルのチェックアウト後、別のテニスコートを予約して
13時までメいっぱいテニス。
うう、腕が張ってきた。

晴れていたけど、屋外のコートはやっぱり冷えるね。
帰りに立ち寄り温泉に寄って汗流して帰ろうよー。

ってことで、帰りに寄ったのがここ
お風呂はたいして良くないのだけど(脱衣所せまいし、露天風呂は外から丸見え…)
お食事がうんまいのです♪

ああ、写真撮るの忘れたぁぁ(悔)

ちょっとお値段張るけど、ボリュームもあるし、美味しいよ☆
オススメは「鯵とイカのたたきなます」を「まご茶セット」で。

それにしても、昨夜から鯵ばっかり食べてる気がする。
頭よくなったかな。


さーて 渋滞覚悟で帰ろうか。

帰りは、実家の近くに住んでる人の車に乗せてもらって
実家まで送ってもらいました。

実家にダンナちゃんが迎えに来てくれたあたりで疲労のピーク。
帰宅したらバタンQですわ。
posted by はに | Comment(5) | 日記

2006年12月02日

テニス合宿

土曜と言えば海に行くのがいつものパターン。
なので、目覚ましはやたら早朝にけたたましく鳴り響く。

ケータイを手にとり、一応 波チェック。
う。ダメだ。波なさそう。
もう一回寝るか。

今日はテニスの合宿。
伊豆高原へ行くのです。

波があれば、朝 1ラウンド入ってから集合時間に向かうのだけど
波もないし、一人だし(ダンナちゃんの海シーズンはおわったらしい)、
海は諦めて電車でプチ旅行気分で行くか。

テニス部の姐御と電車で合流し、お弁当を買ってプチ旅行気分♪
なんか、OLっぽーい(笑)

それにしても今日は風が強い。
屋外のコートでこれだけ風が強いとボールが流される。
いつも会社の屋内コートでやっててそれに慣れてると、
ただでさえ屋外のコートってなんかやりづらいのに、この風…。
寒いし。

しかも、なぜかテニスコートの隣にあるプールからは噴水が上がってる。
それが風に流されてコートまで飛んでくる。
冷たいし。

冬に屋外で合宿なんてするもんじゃないかも…。


ゲームは5チーム中3位。
まあまあかな?ペアに助けられたね。
ありがとー、あっきー。

さてお楽しみはこれから♪
温泉♪お食事♪お酒♪

うひひひ♪

P1040009.JPG←お通しの鮭の白子。美味でございました☆
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年12月01日

本当に暖冬っぽいなー

12月。

また12月が来た。
気持ちばっかり焦らされるこの月。

気がつけば、予定もどんどん埋まってきてる。
今週末はテニス合宿、
来週末はまだ未定だけれど、たぶん海には行くだろうし。
その次の週にはバーゲンとスノーボードのギアを買いに行く予定だし
その次の週は初すべり?になるかもしれない。
で、その次の週はもう年末だ。

ああああ、また焦ってきた。
今年の念頭に目標としていたことが全然達成できてない。




まずは、宝くじを買うか♪





今月の目標
@これ以上太らない(現状維持)
A飲みすぎない
B笑って年越し


posted by はに | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

