2006年11月30日

通勤路

今朝 ワタシは遅刻しそうだった。
弁当を作り、ダンナちゃんを起こして、
ぼんやりしていたら、いつも出る時間を過ぎていた。

大慌てでチャリンコを走らせる。

いつも通る道は、実はちょっと遠回り。
だけど、歩道があって、その歩道も割と広めなので
車道に出ることはなく、チャリンコで通勤するにはこっちの方がよかったのです。

が、今朝はそうも言っていられない。

昨日休んだのに今日遅刻するわけにはいかない。


ので

最短ルートを通ることにした。

最短ルートは歩道がなく、車道もせまい。
それでもバスもトラックも通る。
長いダラダラとした上り坂のあと、長いくねくねとコーナーの続く下り坂。
朝は特に殺気立ってて怖い。

その道を、遅刻するわけにはいかない!と必死にチャリンコで走るワタクシ。

かくして、いつもより遅く出たのに、無事にいつもより早く会社に着いた。


怖いけど早いルート。
遠回りだけど危険は少ないルート。

5分程度なら後者を取るでしょ。

でもねー
冬の朝の一分は、ホント大事なんだよね。


まあ これが原チャリだったらまた話は違うんだけどねー。

マンションの駐輪所の抽選が当たったら、原チャリ買ってもらおっと。
posted by はに | Comment(10) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

