2006年11月14日

地道に進行中

風邪が。

地味ぃ〜にじわじわと進行しています。
先週の金曜の朝に喉が痛いような気がしてから
土日を誤魔化し、熱も出たが子供並の鈍さで乗りきり
咳をするのがイヤでノド飴をなめ続た結果舌が痛くなりながら
とうとう今朝は鼻がふがふがしはじめた。

が、いまだ 
喉 カサコソする程度
鼻 ふがふがする程度

なので、派手に風邪だとアピールもできず、仕事しております。



医療関係のお仕事をされている奥様がいるお友達が
風邪をひいたときに奥様に言われた言葉を思い出す。



「風邪という病名はない。
たくさん食べて温かくしてたくさん寝ていなさい」

「咳を止める薬も熱を下げるくすりもあるけれど、
咳も熱も根拠があって出てるんだから薬で止めても根本的な治療にはならない」





・・・ごもっとも。




あ、そういえばもう一個 いま思い出した。


元気なときはたんと食え!
病気のときはもっと食え!




とは、月森家の家訓でしたっけ(知ってる人いるかなあ)

まー 確かにね。薬を飲んでもねー
普段飲みなれていない薬を飲んでも便秘になったりするし
あんまり飲みたくないしね。

よーし、今夜はもりもり食べて、たくさん寝よう!
体重増加はとりあえず風邪が治ってからだ!(≧▽≦;)

posted by はに | Comment(4) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。