2006年11月07日

IKEA再挑戦

立冬の今日、近畿地方では木枯らし1号が記録されたそうですね。
各地で強風らしく、北海道では竜巻が発生したとか。

本格的に冬が近づいてきたのだなあ。

さて、今日は仕事の後、再びIKEAに行ってきました。

なんで平日の夕方にこんなに人がいるんだろー…。


もちろん土日ほどではないものの、予想以上の駐車場の利用率にビックリ。
ここに止めて他に行ってるっていうのも、周りになんにもないもんねえ。
そうは考えにくいしなあ。
多分 みんなIKEAのお客さんだよねえ。

中に入ってみると、思ったよりもけっこうお客さんがいる。
ただ、客層が明らかに違う。
まず、子供がいない!(いや、でもゼロじゃなかったな)

しかし、休日とは格段に違って見やすい。
ゆっくり見て回れるし、じっくり検討ができる。
店員とも相談が出来る。

フロアの中も、見やすいね。
フロア全体がショールームで、モデルルームみたいになってる。
家具をただ並べているだけではなく、
実際にありそうな部屋、家全体の間取りやサイズで
いくつものコーディネートを施してるからイメージしやすいし、参考になる。
いい戦略だなー。

さて今日は、先日下見した本棚を購入することに。
用途や予算、使い手の好みによってフレキシブルに組み合わせることが出来るシリーズのものにした。

土台の脚とフレームと前扉とノブを選んでチェックしていく。
チェックする際に、列と棚の番号が書いてあるので、
これを後で巨大な倉庫に自分で取りに行くのだ。

こういうシステムって面白い。

本棚のついでに、いまだに照明がなかったダイニングの照明と
ネイルやサーフボードのリペアするときなど作業用のスタンドと
ダイニング&作業用のテーブルと椅子、和室用のゴミ箱、
マガジンラックなどを購入。


って
こうやって書いてみると、引越して半年も経つのに
そんなものも揃ってなかったのかよ、みたいなものがあるなあ…。

ゆっくり見て回ったおかげで結構グッタリ。
帰ったらもう21時を過ぎていて、本棚の組み立ては諦め、
照明だけダンナちゃんに組み立てて設置してもらって
今日はもう寝たいです。

疲れたけど、今度はリビングのサイドボードを探しに行くよ!!
posted by はに | ☀ | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

