2006年11月30日

通勤路

今朝 ワタシは遅刻しそうだった。
弁当を作り、ダンナちゃんを起こして、
ぼんやりしていたら、いつも出る時間を過ぎていた。

大慌てでチャリンコを走らせる。

いつも通る道は、実はちょっと遠回り。
だけど、歩道があって、その歩道も割と広めなので
車道に出ることはなく、チャリンコで通勤するにはこっちの方がよかったのです。

が、今朝はそうも言っていられない。

昨日休んだのに今日遅刻するわけにはいかない。


ので

最短ルートを通ることにした。

最短ルートは歩道がなく、車道もせまい。
それでもバスもトラックも通る。
長いダラダラとした上り坂のあと、長いくねくねとコーナーの続く下り坂。
朝は特に殺気立ってて怖い。

その道を、遅刻するわけにはいかない!と必死にチャリンコで走るワタクシ。

かくして、いつもより遅く出たのに、無事にいつもより早く会社に着いた。


怖いけど早いルート。
遠回りだけど危険は少ないルート。

5分程度なら後者を取るでしょ。

でもねー
冬の朝の一分は、ホント大事なんだよね。


まあ これが原チャリだったらまた話は違うんだけどねー。

マンションの駐輪所の抽選が当たったら、原チャリ買ってもらおっと。
posted by はに | Comment(10) | 日記

2006年11月29日

休んじゃいました

今朝 目が覚めたときに、体がしびれて動かなかった。
ので


お仕事サボっちゃいましたー





わーい、天気いいし
お布団干そう、洗濯しよう、掃除しよう♪
空いてるうちに買い物も、スーパーも行こう♪



ってそんな元気もないよっ

か、体がぁ・・・




☆私信☆
ひろききちゃん 
もちろん たこ焼き器ありまっせ☆
posted by はに | Comment(6) | 日記

2006年11月28日

うーん

せっかくダンナちゃんに
古い日記をごっそりこっちに移動させてもらったのに
更新するとき、もっすご重い。


すんごい時間がかかるので、やっぱり古い日記は
古いところに置いておくままにすることにしました。

ちぇ。


☆私信☆
静ちゃん お誕生日おめでとう!!
近々お茶でもしよーじぇー(^□^)
posted by はに | Comment(0) | お知らせ

2006年11月27日

そろそろジェルネイルやってもらいたい

爪が伸びてる…
手が荒れてる…


ってことで。



ダンナちゃん、お爪削ってー。
足の爪もやってー。
ついでにネイルも塗ってー。
あと、洗い物もよろしくー。




ありがと☆

P1030896.JPG
posted by はに | Comment(9) | 日記

2006年11月26日

絞らねば(>x<)

海だ!
やっと海に来たよ!!

波ないよ!!がっでむ。



昨夜は泥酔してダンナちゃんにお迎えに来てもらって帰ってきた。
(ダンナちゃんありがとー)
よく起きれたな、オレ。

波はないのはわかっていたけれど、少しは上がるだろう、と期待して海へ。
わはは、ホントに波なーい(悲)

寒いし、波ないし、でも来たからには入るよ!
先週も入ってないから、ここで入っておかないと、
そのまましばらく入らなくなりそう。

今日は久々のショート。
ここのところずっとファンボードを使ってた。
さて、乗れるかな???





・・・・からだが重い(涙)




これが昨日の酒でむくんでるから重いのか、実質的に重いのか
寒くて体が動かないから重いのかわかんないけど、とにかく重い。

板は走るけど、スタンドアップできないの。
テイクオフしてスタンドアップしようと手をついても、体を引き上げられない。


_| ̄|○




昨日の公園でも思ったけど、もうちょっと体を絞ったらすごく楽だろうなー


ムキになって3時間ほど入ってた。
すこしはカロリー消費できたかな?昨日の酒は抜けたかな?(笑)

波も時間が経つにつれ少しだけ良くなってきたし、
久々ながらもコレはコレで楽しく遊べたよ☆

これからますます寒くなるけど、がんばろーっと。


ところで、
前の日記のlogを、こっちのブログに引越しました。

前の日記に、MT形式(Movable Type)でエクスポートする機能があれば、
難なくこっちのseesaaに引越しができたのだけど、そんなものはなかった。


が。


ダンナちゃんが引越しできるプログラムを作ってくれましたー!
わーい(^▽^)ノ
すごい!ありがとー。


ってことで、カテゴリ「old」になっているものは、
前の日記からごっそり移動させたものです。

日々書いてることは少ないけど、
さすがに3年3ヶ月分ともなると結構な量だねぇ。

posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年11月25日

新しいお友達ができたよ

おお、今日は天気がいいな!

よーし布団干して、洗濯して掃除すっか。
・・・1時間かけて床を磨いてたら腰が痛くなった。

昼にダンナちゃんを起こして、天気がいいので
散歩がてらスケボーの練習をしに近所の公園に行くと。

スケボー難しい・・・。
コケて痛いし(涙)

で、そこは公園。
懐かしい遊具もあって、うんていとかにも挑戦。
イメージは小学校時代の自分。

だったのだけど。

か、体が重い・・・。

P1030864.JPG

子供はこう↓

P1030871.JPG

軽いねぇ。

と惚れ惚れしていたら、その子供達が今度はボール遊び。
いつの間にか一緒になって遊んでしまいました。

子供達にもすっかり懐かれたようで、公園の隅にあるみかんの木から
みかんを取ってきてくれたり、同じマンションと知るや
家に遊びにきたり。

どうやら新しいお友達が出来たようです(^▽^)

あ、でも次回から遊びに来る時は、ちゃんと両親に言ってくるんだよ!



さて夜はひろききさんにおさそい頂きましたアコースティックライブへ行くことに。

京浜東北線が人身事故で運転見合わせて、あわや遅刻?!
と思ったけれど、意外に問題なく茅ヶ崎へ到着し、
駅でひろききさんに初ご対面!!

いやーブログのイメージ通り、明るい面白い女の子でしたー☆

ブログを読んでるせいか、初対面なのだけど、
全然そんな気になりませんでした☆

はにわのTOPのカウンターが先日20000を越え、その20000のキリ番を踏んでくださったのがひろききさんでした。
んで、キリ番ゲットの方には記念品を差し上げます、と公約していたため
いつ渡そう、いつ渡そう、とスケジュールを模索中に、今日のライブにお誘いいただいたのです。
ありがとー(^▽^)ノ

んで、ライブは、ひろききさんもブログで知り合ったというhanaさん、そして、LegeさんTacosさん、Saorinさん

ライブの詳細は、他の方にお任せするです。

が。

ちょー面白かったよ!(≧▽≦)
最高でした。元気が出てきた!
ステキな時間をありがとうございましたー☆

今回お会いした方々の多くは、サーフィンブロガーでした。
ライブ、つーかオフ会?(笑)みたいな。

ライブも、もちろん最高でしたが、皆さんとお会いできて
飲んで喋って笑って過ごしたことが、本当に最高な時間でした。

ありがとうございます。(vv)

rashパパさん244さんTo-ruさんJazzbowさんKaipoiさんchiroさん、みなさん、これからじっくりゆっくりブロググ読ませていただきますね☆
コレを機に、どうぞ仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いしマース(^▽^)ノ
posted by はに | Comment(15) | 日記

2006年11月24日

家でヨガ

うーん…
明日も波はなさそうだあ(涙)
千葉や茨城方面へ行けばいいんだろうけど、一人じゃねぇ…。
(ダンナちゃんは今夜飲みに行くので多分明日は昼まで起きない)

それに明日はひろききさんからお誘いいただいたライブにも行こうと思うし♪

それまでに帰ってくるとなると、
千葉や茨城、もしくは伊豆ってのはけっこうシンドい。

しょーがない。
明日もジムでメいっぱい頑張るかー。


昨日、ジムに行ったんだけど
フロントで会員カード出そうとして、財布を忘れたことに気づき
そのままUターンして帰ってきちゃった。
ダンナちゃんにもう一回行っておいでよ、と言われたけど
もう行きたくないよぅ(○`ε´○)

ってことで家でDVDみながらヨガ。


そんで 今日もホガの予約とってないし、ジムも休館日。
今日も家でDVDヨガだねえ。

海行ってないし、ジムもホガもいけないと、なんつーか
デブの足音が近づいてくるようだ…。


あー
海行きてーなー( ´д ` )
posted by はに | Comment(3) | 日記

2006年11月23日

勤労感謝の日

海に行かない休日は、どうしたらいいのかちょっと戸惑う。
いつもどおり掃除したり、ジム行ったりすればいいんだけど
結局ダラダラするんだよね。
特に今日みたいな天気の日は、いろんなやる気がしぼんでいく…。

読みたい本でもあれば、一日中読書してたいところだけど、
いま読みたい本もイマイチないしねー。
なんかオススメがあったら教えてください。

それにしても
海に行く休日ってなんて健康的なんだろう!
今週末こそは海に行きたいなー。

まあ今日は勤労感謝の日だし、
日頃頑張ってる自分をゆっくり休ませてあげるってことでは
いい休日だったかもしれない。

落ち着かなかったけどね。(貧乏性)





そういえば、炊飯器でホットケーキをつくったんだけど、
上手くいかなかったYO!(○`ε´○)ちぇ。

早炊きじゃダメなのかなー。

今度はちゃんとケーキを作ってみよっと。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年11月22日

眠いー

前日の日記がupされてない…。

seesaa、どうしちゃったのよ?! (○`ε´○)ぶーぶー


昨夜帰ってきたのが遅かったので今日は一日眠いっす。

起きて待っててくれたダンナちゃんありがとう。

えーと 起きて待っててくれたのに
とっとと先に寝ちゃってごめんなさーい(^▽^)ノ


今日はお花のレッスンが終わったら
すぐ帰ってすぐ寝ちゃお。

ジム行きたいけど、ジャグジーで寝ちゃいそうだ。


団地姫ちゃんは今日「いい夫婦の日」に入籍だそうです。
どうか「幸せな」「いい夫婦」になりますように。

眠くて日記がいつも以上に支離滅裂。

支離滅裂ついでに、もういっこ、今日思ったこと。

朝、通勤途中で、よく取り締まりをやってるんだけど、
そのおまわりさんが乗ってきてると思われるパトカーがさー


エンジンかけっぱなしなの。




ケーサツはアイドリングストップとか関係ないの??
(−"−メ)


エコを考えるさーはーとしては、ちょっと頭にきたのでした。
投書しよっかな。
posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年11月21日

独身最後の夜

今日は親友・団地姫ちゃんの独身最後の日。
Rちゃんとともに、独身最後の夜をガールズトークにすることに。

私が独身最後の日も、本当はこうやって
仲良しの友達と一緒に遊びたかったな。

入籍してもしばらく別居だったし、いやまあ一緒に住み始めてからだって思う存分好き勝手自由にやってるけども。
それこそ独身と変わらないくらい、一人暮らししてる時と変わらないくらい。

だけども、やっぱりなんとなく独身最後の日は
女の子だけで遊びたかった。

もっと若い頃だったら、
両親と一緒にいたいとか、彼と一緒にいたいとか思うのだろうか。

しかし。
そこは三十路女子の一人暮らし。

一人で気ままにいられる時間は、やっぱり快適で、手放しがたいもの。
今後一番少なくなりそうなのが、友達との時間かもしれないと思うとやっぱり最後にはゆっくり遊びたい。












と、団地姫ちゃんが思ったかどうかはわからないけど。








とりあえず、久々にまったりとガールズトークが出来て
ちょー楽しかったのでした☆

家に帰ったのは日付もバッチリ変わってから。
明日 仕事中眠そうだな〜(笑)







ちなみに
私の独身最後の夜は、歯医者に行って、
その後オンボロアパートで一人、ぼんやりしてました。



…友達いないのか?(涙)
posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年11月20日

忘れてた

テニスのときに、オヤツにアーモンドチョコをもらったのです。

久々にアトピーが出ました。

かゆい…
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年11月19日

多分サーフィンの方がカロリー消費すると思う

外は冷たい雨。
波もないし、今日は15時から姐さんと一緒にジムに行く約束してるし、
今日も海は諦め(涙)

さて、掃除の続きだぁ。

エアコンの掃除。
シーズン前にやることやっておかないとね。

それからリサイクルショップへ電話。
ソファは値がつかないかもしれないって。
いいです。無料で引き取ってくれればこの際なんでも。
18時過ぎに来るって。

スーパーに食材を買いに行ったら、ダンナちゃんが
バナナを買ってほしいという。
そんなにたくさんいらないよ…。
11_19_banana_01s.jpeg
重い。

お昼ごはんのあと、ちょっと一息してからジムへ。
1時間走って、1時間泳いで、1時間サウナ&ジャグジーと
3時間コースだったけど、サーフィン1〜2時間やってたほうがよっぽど疲れるし、お腹も空く。
サーフィンてすごいなあー

つーか、これから寒くなってサーフィン行く回数が減ったら確実に太るな。
スノーボードは消費化ロリーに対して、摂取カロリーが絶対上回るし。

今年は真冬もサーフィンがんばろっと。(意気込み)
つーか毎日サーフィンしたい…


夕飯も終えたころ、リサイクルショップの人らが査定に来た。

袖机は、それ単品じゃ値がつかなく、逆に処分代がかかるそうだ。
冷温庫もちょっと古いみたいで、これも処分代がかかる。
いらない本とキャビネとテレビ台とソファはちょっとお値段がつきました。
ソファは値がつかないと思っていたけど、キレイに使ってた(ほとんど使ってない)からちょっとだけだけど、お値段がついたよ♪
わーい(^▽^)

ちゅーわけで、
袖机と、冷温庫、欲しい人いませんかーw





写真はダンナちゃんがバナナの大きさをアピールするためにかぶってーと言うのでかぶってみました。
大きさ、伝わりますか?

バナナ2.JPG←肩幅広いなーアタシ

posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年11月18日

コタツ出したよ!

朝イチ、波はなかった。

ので、今日は諦めました。

今日は、晴れてるうちにやらねばいかんことがるので、
海に入れる時間は朝イチだけだったのだけど、その朝イチがダメ。
諦めて家事に専念します。

起きてまず和室の掃除をして、コタツ布団一式を干す。
今日からコタツ♪

干してる間に他のところも掃除して、洗濯しておこう。
おっと、お風呂用洗剤が切れてたな、買いにいかねば。
ダンナちゃんを起こして食事させて、洗濯物を干しておいてもらってる間に
掃除用品のお買い物。

それが終わったらチャリンコで桜木町まで。
ハワイで義父にバッグを買ってもらった御礼に、プレゼントをするのです。
ヨシ!いい嫁ぶらねば。

あとは、帰りに横浜のLOFTに寄る予定。

順調に予定していたお買い物は済んで、ランチを食べて、
他のものが欲しくならないうちに、次に行こう。

と、思ったその時。

クイーンズスクエアから出たときに、タイヤがパンク?!
ど、どどど どうしよう…

そうだ!スポーツオーソリティーで修理してもらおう!

とチャリンコを押して持って行く。

本来、土日は修理はやってないそうなのだけど、多分アタシがかわいいからやってくれましたー。
ありがとう!オジさん!

修理を待ってる間にダイソーとニトリで買い物したらLOFTに寄らなくても済んでしまったので、帰りは、ちょこっと中央市場に寄り道しながら帰りました。

さすがにもう夕方だから、市場は閑散としていたけれど、
ガトーよこはまの本店を発見!
迷わずチーズケーキをお買い上げ♪

帰ってオヤツにしましたー(^▽^)ウンマイ!

チーズケーキ.jpg←丸いのはダンナちゃんのドーナツ


その後は掃除の続きと、お夕飯の支度、お夕飯、ジム…とあっという間の一日。


明日も海は厳しそうだなー。

その前に、明日も掃除の続きが。

明日こそ、エアコン掃除しなくては。
明日こそ、リサイクルショップに電話してソファを引き取ってもらわねば。
明日こそ、お風呂の換気扇掃除をやってね!ダンナちゃん!

posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年11月17日

天気図を見て考えること

金曜といえば。

仕事中はずっと天気図とにらめっこ。

見たって実際はよくわかってないんだけどね。
それでも天気図を見るのは好きなのでずーっとみながら
あーでもない、こーでもないと考えをめぐらせています。

天気情報とあわせてみてるのが
各サーフィンサイトの波情報。
今週はドコへ遊びに行こうか、思案を重ねています。

この時期、西高東低の冬型気圧配置をみると、
雪山情報なんかも見たりして、もう仕事放りっぱなし。

さて、明日は。

茨城か千葉へ行く約束をしていたKずおくん、
自分で3週目に行こうぜ!って言ったくせにー(>x<)
ケロリと忘れていたようで、他の予定を入れてしまったらしい。
ひどい・・・(TxT)

そんなわけで、明日も一人海。
(ダンナちゃんは…多分行かない…んじゃないかな)

ごえちゃーん!
またお世話になりに行くねー☆


しかし実際、この週末は忙しい。
天気がいいうちにやっておかねばならないことが山ほどある。
兼業主婦には(じゃない人にも、もちろんそうだが)
天気のいい休日は貴重だからねえ。

またも時間と天気との戦いかー。

かといって遊びは外せんよ、当然。
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年11月16日

まだ鼻の骨が痛いです

おかげさまで体調はだいぶ良くなりましたー!
お大事に、とご心配いただいたみなさま、
ありがとうございます(^▽^)ノ


さて、今日はテニスの日。
ボールが顔面に当たりました。
しかも自爆。

脳震盪って、後頭部じゃなくても前面(顔面)を打っても
なるんですねえ…


鼻血は出なかったけど、しばらく頭がくらくらしてましたよ。

これが、誰かに当てられたのなら、
明日のランチは寿司をご馳走してもらえるはずなのに…

当てたのも自分なら、被害者も自分…

一人寿司か?!
posted by はに | Comment(2) | 日記

2006年11月15日

スチームオーブンレンジ

4月に引っ越した時に買ってもらったオーブンレンジが壊れたっぽい。

まだ半年だから保証期間だよねえ…?

ご飯の解凍ごときにすんごい時間も手間もかかる。
だいたい2分くらいで解凍できるハズなんだけど
30秒くらいでピピっと鳴る。

んなわけねーだろ。

案の定 出来ていないので
向きを変えて再度あたためボタンを押す。

が、また30秒くらいでピピッ!


むっきー!!

となって、ちゃんと解凍できるまで何度も繰り替えしております。

今朝もさー
お弁当に入れる冷凍してあるお肉をスチーム解凍しようとしたら
30秒くらいでピピ!だって。
もちろん開けてみてもカチカチ。

がっでむ。むかっ(怒り)

朝の忙しい時間に何度も何度もやらせるなああッッッ!!!!


んもー
ちゃんと料理をしはじめるとコレだよ!

もう料理しない!! (○`ε´○)
posted by はに | Comment(0) | 日記

2006年11月14日

地道に進行中

風邪が。

地味ぃ〜にじわじわと進行しています。
先週の金曜の朝に喉が痛いような気がしてから
土日を誤魔化し、熱も出たが子供並の鈍さで乗りきり
咳をするのがイヤでノド飴をなめ続た結果舌が痛くなりながら
とうとう今朝は鼻がふがふがしはじめた。

が、いまだ 
喉 カサコソする程度
鼻 ふがふがする程度

なので、派手に風邪だとアピールもできず、仕事しております。



医療関係のお仕事をされている奥様がいるお友達が
風邪をひいたときに奥様に言われた言葉を思い出す。



「風邪という病名はない。
たくさん食べて温かくしてたくさん寝ていなさい」

「咳を止める薬も熱を下げるくすりもあるけれど、
咳も熱も根拠があって出てるんだから薬で止めても根本的な治療にはならない」





・・・ごもっとも。




あ、そういえばもう一個 いま思い出した。


元気なときはたんと食え!
病気のときはもっと食え!




とは、月森家の家訓でしたっけ(知ってる人いるかなあ)

まー 確かにね。薬を飲んでもねー
普段飲みなれていない薬を飲んでも便秘になったりするし
あんまり飲みたくないしね。

よーし、今夜はもりもり食べて、たくさん寝よう!
体重増加はとりあえず風邪が治ってからだ!(≧▽≦;)

posted by はに | Comment(4) | 日記

2006年11月13日

時間

ジムのエアロビの初心者クラスに出たいのだけど、19時から。


17:30に何事もなく仕事が終わって
ダッシュで帰れば間に合わないこともない。

けど、こういうときに限って17:30キッカリに帰れないのだ。

それでも急げばなんとかなるか。

が、そういえば今日はダンナちゃんが家にいる。
ダンナちゃんの夕食の準備してから出なくちゃ。
じゃ、買い物もしていかなくちゃ。
つーか献立をなんにも考えてなかった。

急げ急げ。


で、帰ったのは18:47。


間に合いませんでした。

今日は諦めました。

まー風邪気味だし、大人しくしてるか。


夕食後、こんな時間から冬服を出したり、
本棚の整理をしたりしました。


何故 休みの昼間のうちにやっておかんのだ!!(○`ε´○)


遊んでたからです。
posted by はに | Comment(0) | 日記

ミラクル

食事の後、流しに食器を持って行ったときに発見!

にっこり笑ってるように見えませんか?

流し台.JPG

posted by はに | Comment(2) | 写真

2006年11月12日

冬が来た朝

昨日のリベンジ!

今日も朝から海へと車を走らせる。

…その前に。

北風ですっごい寒いんですけど。(−"−;)

マンションの駐車場から車を出すのを待つ間も(うちは立体駐車場です)
風に体温を奪われる。

ああ、冬の朝って感じだなあ。

空気が冷たく澄んでいて、海向かう途中の車から見える遠くの富士山も
朝日を浴びながらスッキリ白く浮かび上がって見える。

車を止め、チャリを借りてゴエちゃんちへ行き、
着替えて8時にオヤジとポイントで合流。

昨日の夕方に肩〜頭くらいまでサイズアップしていた波は
今朝にはもう膝くらい。湘南マジック。
うねりも弱く、オフショアが強めで割れない、
消される波になっておりました。
みんなインサイドで立って波待ちしてたよ。

それでもやれないことはないし、ササっと入水。
ファンボードを持ってきて正解だったかも。
ショートじゃ多分アタシは乗れなかったなー。

この季節、海水はまだ温かいけれど、風が強くて冷たい!
手や足などウェットから出てる部分を海水から出してると
冷たーくなってくる。
顔から上は、そのうち慣れてきた。

湘南でこれだもんねー。
千葉北や茨城はもう本格的な冬支度かなあ。

そんなこんなで、セット間隔も長く、浮いてる(潮に浸かってる)時間も含め
2時間強くらい入ってきました。
海に入れなかった昨日のことを思えば、このサイズでも充分遊べたよ♪

その後、ゴエちゃんちでホットドッグとコーヒーをいただいたり、
DVDを見させてもらったりして、まったりさせてもらって帰ったのでした。
あ、ゴエちゃんちにリーシュ忘れた…。(;一_一)
まあいっか。またすぐに行くし。


さー 天気も良くなってきたし、洗濯しなくちゃ!!


って帰ったんだけど、かえったら即昼寝しちゃいました。
だらしないですね、そうですね、ハイ。


夕方のニュースをみていたら、関東で木枯らし1号が吹き、
北関東でも積雪があったらしい。
こうなってくると、雪山へいく計画もそろそろ立てなくちゃ♪
って気分になる。
ええ、季節感まるでナシです。

posted by はに | ☔ | Comment(2) | 日記

2006年11月11日

雨の合間にでも入ればよかった

若干 まだ喉が痛いが、今日も早起きして海へ向かう。


が。

その途中で雨。
あーあ、降ってきちゃったよ。
まあ いっか。どうせ海入って濡れるし。
人少ないかもしれないしね☆



どどど…


ん?


なんか今、音がした?
つーか 光った…?ような…


ドーン


気のせいじゃない!!

これじゃ 海は入れないじゃん!!
ラジオからもこれから雨のピークと言ってる。
昼過ぎまで雷を伴う激しい雨だそうだ・・・・。

ど、どうする?


すぐゴエちゃんから電話。
う、うん、そうだね。今日はやめるよ…(半泣き)


海の近くまで来ておいて、スゴスゴと帰るのです。
泣きそうです。

しかし、雷も雨もいっそう強さを増す。
ぴしゃーんと、どこかに落ちたような音までも…。

昨日、みうちゃんと呑んだおかげで体重がすごいことになってるし
どーしても海に行きたかったんだけどなー


仕方ない。

家に帰り、水着(海用)から水着(ジム用)に着替え、ジムで泳ぐことにした。


夕方 波チェックをしたら、波上がってるの。
ショック。




明日こそ!!



posted by はに | ☔ | Comment(2) | 日記

2006年11月10日

今週は長かったなー

乾燥してきてるせいか、急に寒くなってきたせいか
今朝起きた時にどうも喉が痛いような気がした。



まさか


…風邪か?



いやいや


金曜に風邪ひくほどバカじゃない!

これから楽しい(はず)の週末がまってるんだもん♪


今日は幼馴染のみうちゃんと飲みに行くしね☆

みうちゃんとはここ2回ほどドタキャンになってしまったので
今日はしつこくまったりと飲んできますよ!

覚悟しとけ!(`▼´)ノ >みう

posted by はに | ☀ | Comment(0) | 日記

2006年11月09日

肩こりと筋肉痛

昨日 ボクシングエクササイズのクラスに出たおかげで
体のアチコチが筋肉痛。

そんで今朝、通勤の時に手袋しなかったら
会社着いた時にはかじかんでるのと、筋肉痛とで
肩から先がとても不自由だった。

キーボード打てないっす。

それにしてもボクシングエクササイズはキクね!
背中やらワキ腹やらまでもが筋肉痛。

パンチを出す時、膝蹴りをするとき、
しっかり体をひねるからウエストシェイプにも効果的♪

それにしても、人数がすごい多かったよ。
先生が若くてかっこいい先生だったからかなー。

キャベツスープでだいぶ絞れてきたダンナちゃんに
負けないようにアタシも頑張らなくちゃ!!

posted by はに | ☀ | Comment(4) | 日記

2006年11月08日

やっちまった…

それは午後の静かな時間に起こった・・・。

「xxグループ(顧客ではない)ってところから電話あった?」

と、あるエンジニアの人からメールがきた。

はに 「いや、ないですよー。なんじゃそら」

私の部署は、基本的にユーザーから問い合わせの電話しかこない。

「なんか、企業年金がどうのこうのって電話でさ、かなりしつこい。
社内のあっちこっちにかけてるみたいだし、そっちにもかかってきたかなあと思っ
て」

ということだったので

はに 「いやー いまのところないし、来たらテキトーにあしらっておきます」

と返事しておいた。


その直後。


普段は鳴らない電話番号のところに電話が。怪しい。
できれば出たくなかったが、条件反射。

「Hello! 〜〜〜〜・・・・・」

フリーズ。

これだ。さっき言ってたのはこれだ。絶対これだ。

英語が聞き取れない私は、はじめから決めてかかって
ものすごく不躾に、一方的に電話を切った。

ふー(汗)


英語でなんかかけてくるなよ。(ウチは外資系企業です)



しかし 再度電話が。


でたくねえ。

出たくないが、出たくないが、でたくないがああああ

と躊躇している間に相方さんが出てくれた。

しかし、なにか様子が違う・・・

ひとしきり会話を終えて電話を切ったあと、振り返ると

相方 「すっげー怒られた」(−"−メ)

と。

(‖゜д゜)ひぃぃぃっ

す、すみませんんんんんん!!!!!


どうやら客ではなかったものの、まともに話も聞かずに切ったことにたいして
相方さんがトバッチリで怒られたようでした。
ホントすみませんでした>相方

はふー( ´д ` )

やっぱりエーゴできないとまずいなー(いまさら)

このあと、恥ずかしくて申し訳なくて顔から火が出そうな私の背中と
憤懣やる方ない思いの相方の背中の間には
いつも以上に気まずく重苦しい空気がながれっぱなしで。


あうう・・・


わかってるよう。
アタシが悪いんだ。

エーゴがわからないなら「Hold on please」とか言って
誰かに代わってもらえばよかったんだよ…。

この会社に来てもう4年目だっつーのに
いまだに英語が出来ないどころか、
一向に勉強する努力もしていないのが、まず問題だよ。

あー自業自得とはいえ 落ち込むなあ…



ジム行って汗かけば少しはすっきりするかな。
posted by はに | ☀ | Comment(3) | 日記

2006年11月07日

IKEA再挑戦

立冬の今日、近畿地方では木枯らし1号が記録されたそうですね。
各地で強風らしく、北海道では竜巻が発生したとか。

本格的に冬が近づいてきたのだなあ。

さて、今日は仕事の後、再びIKEAに行ってきました。

なんで平日の夕方にこんなに人がいるんだろー…。


もちろん土日ほどではないものの、予想以上の駐車場の利用率にビックリ。
ここに止めて他に行ってるっていうのも、周りになんにもないもんねえ。
そうは考えにくいしなあ。
多分 みんなIKEAのお客さんだよねえ。

中に入ってみると、思ったよりもけっこうお客さんがいる。
ただ、客層が明らかに違う。
まず、子供がいない!(いや、でもゼロじゃなかったな)

しかし、休日とは格段に違って見やすい。
ゆっくり見て回れるし、じっくり検討ができる。
店員とも相談が出来る。

フロアの中も、見やすいね。
フロア全体がショールームで、モデルルームみたいになってる。
家具をただ並べているだけではなく、
実際にありそうな部屋、家全体の間取りやサイズで
いくつものコーディネートを施してるからイメージしやすいし、参考になる。
いい戦略だなー。

さて今日は、先日下見した本棚を購入することに。
用途や予算、使い手の好みによってフレキシブルに組み合わせることが出来るシリーズのものにした。

土台の脚とフレームと前扉とノブを選んでチェックしていく。
チェックする際に、列と棚の番号が書いてあるので、
これを後で巨大な倉庫に自分で取りに行くのだ。

こういうシステムって面白い。

本棚のついでに、いまだに照明がなかったダイニングの照明と
ネイルやサーフボードのリペアするときなど作業用のスタンドと
ダイニング&作業用のテーブルと椅子、和室用のゴミ箱、
マガジンラックなどを購入。


って
こうやって書いてみると、引越して半年も経つのに
そんなものも揃ってなかったのかよ、みたいなものがあるなあ…。

ゆっくり見て回ったおかげで結構グッタリ。
帰ったらもう21時を過ぎていて、本棚の組み立ては諦め、
照明だけダンナちゃんに組み立てて設置してもらって
今日はもう寝たいです。

疲れたけど、今度はリビングのサイドボードを探しに行くよ!!
posted by はに | ☀ | Comment(2) | 日記

2006年11月06日

お引越しです

はにわのアクセスが20000を越えたのを期に、日記はコチラへ引っ越すことになりました。

前と同様に、ケータイからもPCからも見れるようです。
ブックマークをしている方(いるのか?)は、変更をお願いします。


内容は今までとまーったく変わりません。

とりあえず日記として出発できるようにはしましたが、
まだまだこれちからチョコチョコ変えていく予定です。

今の時期に金魚のスキンも季節はずれだしね。

また、見にくい、読みにくい、こうしたらいいよ、等のご意見がありましたら
是非お聞かせくださいな♪


そんなわけで、
今後もどうぞよろしくお願いします。(v_v)


昨日までのはコチラ→http://diary5.cgiboy.com/0/chiharu/
posted by はに | 🌁 | Comment(7) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。